ファッションも楽しめるお人形【ピコえっくす☆きゅーと】が小学生のおしゃれ心をわしづかみ!アイドル系からイケメンまでラインナップ大公開

子どもはお人形遊びが大好きですよね。お人形遊びは子どもの成長をサポートする大切な遊びです。好きな洋服に着せ替えたり、おままごとで役を決めてお話をつくるなど、想像力やコミュニケーション力も養われます。そんなお人形遊びが好きな子どもにオススメする、ワンランク上のお人形が「ピコえっくす☆きゅーと」です。赤ちゃんのお世話をしたい年齢を超えた小学生以上の子どもにおすすめです。女の子だけでなく男の子も楽しく遊ぶことができます。

人形遊びをする女の子

【ピコえっくす☆きゅーと】は可愛い手のひらサイズ

「ピコえっくす☆きゅーと」は立たせることもできるんです。また、関節の可動域が広く、座ってクツを履くしぐさや、モデル立ち、お姉さん座りなど幅広いポージングが可能です。大人も一緒に遊ぶのが楽しくなるほど精巧な作りなのが特徴です。日常生活から飛び出してきたような、ピコえっくす☆きゅーとの仲間たちを10種類ご紹介します。

【ピコえっくす☆きゅーと】女の子キャラ編

「ピコえっくす☆きゅーと」の女の子は、一人ひとりに個性があり、顔も違えば性格も違います。注目ポイントは、それぞれがお気に入りのファッションブランドのお洋服を着ていることです。ファッションのバリエーションが豊富で、おしゃれが好きな子どもや大人のマネをしたい女の子はワクワクしますね。

★ピコえっくす☆キュートの女の子、ここがポイント

本格的なファッションが楽しめるから、おしゃれにうるさい小学生女子からも高評価。漫画やアニメが好きな子は、ピコえっくす☆キュートのお人形を題材にオリジナルでストーリーを作ったりしても楽しめそう。関節の可動域が広いのでアイドル顔負けのかわいいポーズもできちゃうんです。

ピコえっくす☆きゅーと Fanny FannyIII ひめの 1/12


神戸からの転校生、手のひらサイズのひめのちゃん。お洋服はひめのちゃんのお気に入りブランド「Funny Funny(ファニーファニー)」を着ています。柔道は黒帯、運動神経が抜群の明るい女の子です。小さい頃から星をみるのが大好きで、星マークもお気に入り。まじめで大人っぽい性格ですが、ときどき誰かを投げたくなるのだとか。

ピコえっくす☆きゅーと ウィキッドスタイルIV あいか 1/12


キリッとした目元が印象的な、手のひらサイズのあいかちゃん。お洋服はあいかちゃんのお気に入りブランド「Wicked Style Ⅳ(ウィキッドスタイル)」を着ています。大人っぽいファッションと、ロックが大好きな女の子です。まじめでツンデレな一面があり、からかわれやすいのがたまに傷。そんなあいかちゃんの必殺技「あいかちょっぷ」で反撃しちゃいましょう。

ピコえっくす☆きゅーと moi lumi ライリ 1/12


北欧フィンランドからの転校生、手のひらサイズのライリちゃん。お洋服はライリちゃんのお気に入りブランド「moi lumi(モイ ルミ)」を着ています。少女の心を忘れず、失敗を恐れない太陽のような女の子です。日本の文化や言葉を学ぶ姿勢は努力家そのもの。
日本の夏は暑すぎるため、夏休みだけフィンランドに帰省するそうです。

ピコえっくす☆きゅーと Blue Bird’s Song IV みう 1/12


マイペースでちょっぴり天然な、手のひらサイズのみうちゃん。お洋服はみうちゃんのお気に入りブランド「Blue Bird’s Song IV(ブルーバーズソング)」を着ています。動物が大好きなみうちゃんの特技は「動物と心を通わせる」ことです。ぴょん太さんというカエルの親友がいるところに、みうちゃんらしさを感じます。ちいかちゃんと気が合うようで、とても仲良しです。

ピコえっくす☆きゅーと エンジェリックサイIV/リアン 1/12


フランスと日本のハーフでモデルになる夢を持つ、手のひらサイズのリアンちゃん。お洋服はリアンちゃんのお気に入りブランド「Angelic sigh(エンジェリックサイ)」を着ています。おしゃべりなタイプではなく大人っぽい印象がありますが、実はファンシーものが大好き。運動神経が抜群で成績も優秀な、誰もがうらやむ万能少女です。

ピコえっくす☆きゅーと 北欧からの留学生 ライリ 1/12


北欧フィンランドからの転校生、手のひらサイズのライリちゃん。お洋服はブルーを基調とした制服を着ています。(モイ ルミを着ているライリちゃんの制服Ver.)ライリちゃんのノルディックブルーの瞳とふわっとしたスノーゴールドヘアは、天使のようなかわいさです。マリン調の制服がとてもよく似合っています。

ピコえっくす☆きゅーと ロマンティックガーリィIV/ちいか 1/12


あどけない口元が印象的な、手のひらサイズのちいかちゃん。お洋服はちいかちゃんのお気に入りブランド「Romantic Girly(ロマンティックガーリー)」を着ています。本が大好きで勉強熱心ですが、ちょっぴり料理が苦手な女の子です。ほっとけない雰囲気とは裏腹に、実はしっかり者のちいかちゃん。みうちゃんと仲良しで、いつも一緒に行動しています。

 

【ピコえっくす☆きゅーと】男の子キャラ編

ピコえっくす☆きゅーとの男の子キャラは、3人組の男の子。注目ポイントは、3人の顔のパーツを入れ替えてオリジナルキャラクターが作れること。自分好みのお人形が作れるなんて、とても魅力的。女子編と同じくファッションのバリエーションが豊富です。

★ぴこえっくす☆きゅーとの男の子、ここがポイント

男の子キャラが充実しているお人形シリーズはなかなかないので新鮮!男の子の服もバリエーションが多いので、医者や作業服などに着せ替えて遊べるそう。

 

ピコ男子 石川ハジメ(Blue ver.) 完成品ドール


勉強より部活優先の剣道部、手のひらサイズの石川ハジメくん。新屋敷ツバサの幼馴染で、まじめな性格の男の子です。プレッシャーに弱い一面がありますが、部活に熱を注いでいます。

ピコ男子 有藤リク(Yellow ver.) 完成品ドール


童顔でかわいらしい、手のひらサイズの有藤リクくん。双子の妹がいるお兄ちゃんで、実は忍耐強く頼れる男の子です。頼みごとをされると断れない、YESマンな一面を持っています。

ピコ男子 新屋敷ツバサ Yellow ver. 完成品ドール


万人に好かれるタイプ、手のひらサイズの新屋敷ツバサくん。優柔不断で流されやすい一面がありますが、フットワークの軽い活発な男の子。成績と運動神経は平均で、世渡り上手の帰宅部です。

 

【ピコえっくす☆きゅーと】を手にとって遊ぼう

いかがでしたでしょうか。ピコえっくす☆きゅーとは、手のひらサイズに改良された高性能なお人形で、子どもが遊びやすいお人形です。
ファッションでおしゃれを楽しむのもよし、おままごとで遊ぶのもよし。ワンランク上のお人形遊びに、ピコえっくす☆きゅーとを選んでみてはいかがでしょうか。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事