人気のコンパクトおもちゃをご紹介!セーラームーン・ディズニーなど人気者が大集合

PR

女の子はおしゃれに興味を持ち始めるのが早いですよね。その中でも、今も昔も大人気なのがコンパクトのおもちゃです。 大人気の「セーラームーン」や、「ディズニーキャラクター」、テレビアニメの「ここたま」などのものまで様々な種類があります。本記事では、おすすめのコンパクトのおもちゃ10選をご紹介します。

女の子が大好きなコンパクトのおもちゃは、今も昔も大人気! 今回は、大人気の「セーラームーン」や、「ディズニーキャラクター」、テレビアニメの「ここたま」など10選をご紹介。もしかしたら、懐かしの「あの」アイテムも見つかるかも⁉

魔法のコンパクトのおもちゃは女の子に大人気!

今回は、そんな女の子の夢をかなえる、可愛いコンパクトのおもちゃをご紹介します。魔法少女やプリンセスは女の子の永遠の憧れ。ぜひ素敵なアイテムを見つけてくださいね。

人気のコンパクトおもちゃ【セーラームーン】

現在でも、大人の女性に密かな人気のある「セーラームーン」。1992年3月から放送されたセーラームーンは、25年を超えるそう。コンパクトをモチーフとしたグッズは今でも大人気で、中には入手困難なレアなものもあるのだとか。大人でもコレクションしたくなる可愛いものばかりなので、ぜひチェックしてみて!

★おすすめポイント

大人から子どもまで虜にする「セーラームーン」! そんなセーラームーンの作中に出てくるアイテムが、お菓子やおもちゃになってます。

美少女戦士セーラームーン ミニチュアリータブレット セーラームーン

「美少女戦士セーラームーンSuperS(スーパーズ)」で登場した、レアな「クライシスムーンコンパクト」。食玩のタブレットケースで、ラムネ入り。大きさは約40mm。鮮やかなピンクのハートがとってもキュート。ゴールドメッキ仕上げが豪華な印象です。コンパクトを開けると、中ふたの中心にハートの銀水晶がついており、横にスライドさせるとラムネが出てくる仕組みになっています。中ふたも開くので、小物入れとして再利用も!

「子供が楽しそうに遊んでくれました。」(30代・三重県・子ども2人)

美少女戦士セーラームーンS ムーンライトメモリー コズミックハートミラーケース

「美少女戦士セーラームーンS」で登場した「コズミックハートコンパクト」です。こちらは、小さなアクセサリーなどが収納できる小物入れで、実用的に使えるところがポイント。コンパクトを開けると中ふたにハート型の「幻の銀水晶」が付いており、さらに開けると下に小物を入れるスペースがあります。ふたの裏には、変身セリフの刻印入り。ツヤツヤのハートに、ゴールドメッキ仕上げで見た目も豪華。これなら、飾っておくだけでも幸せな気分になれそう!

美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス メイクアップパウダー

こちらは初代「美少女戦士セーラームーン」の変身ブローチが、フェイスパウダーのコンパクトになったもの。かわいいリボンのついたパフも付いて、お肌をやさしく整えます。キラキラの可愛いコンパクトなら、楽しくメイクをしながら変身気分も味わえそう。

人気のコンパクトおもちゃ【ディズニー】

次は、女の子に大人気のディズニープリンセスのコンパクトのご紹介です。ボタンを押し、キラキラ光るコンパクトでプリンセスに変身!女の子の大好きなアクセサリーもついているので、気分も盛り上がります。

★おすすめポイント

女の子の憧れディズニープリンセス! そんな素敵なプリンセスに簡単になりきれます。また、ボタンを押すと音楽が流れるギミックがあるのも魅力的。

ディズニー ちいさなプリンセスソフィア おしゃべりコンパクト

こちらは人気アニメ「ちいさなプリンセスソフィア」のコンパクト。アニメの中で登場した「アバローのネックレス」が付いてきます。ハートのボタンを押すごとに、キャラクターボタンが光り、ソフィアたちのおしゃべりを聞くことができます。ハートのボタンを2秒以上長押しすると、オープニングテーマが流れる機能も。ペンダントも収納可能。プリンセス気分で楽しく遊べます。対象年齢は3歳から。

ディズニー アバローのプリンセス エレナ ミュージカルコンパクト

「アバローのプリンセス エレナ」のコンパクト。こちらは、エレナが持っている「光の杖」をイメージしたものでハートのボタンを押すと、周りのボタンが光り、エレナたちのおしゃべりを聞くことができます。ボタンを2秒以上長押しすれば、オープニングテーマが聞けたり、コンパクトとおそろいの可愛いリング付き。対象年齢は3歳から。

ディズニー アナと雪の女王 クリスタルコンパクト

こちらは大人気の「アナと雪の女王」のコンパクトです。雪の結晶のような、六角形のコンパクトが素敵。コンパクトを開けると音が鳴り、星の周りのボタンが光ります。中央の星型のボタンを押すごとに音楽が流れ、長押し押すと「レットイットゴー」が流れます。手をかざすだけでも、同じように音楽が流れるのがポイント! さらに、エルサのティアラ付きなので、楽しくプリンセス気分を味わえます。対象年齢は3歳から。

「アナ雪が好きなので、かなり気に入ってるようだった。」(30代・群馬県・子ども1人)
「楽しんでくれた」(30代・福島県・子ども2人)

人気のコンパクトおもちゃ【その他】

最後は、テレビアニメの人気キャラクターのコンパクトのご紹介です。人気の「ここたま」や、大人気の「プリキュア」、懐かしの「あの」アニメの変身アイテムを紹介します。

★おすすめポイント

ミラー付きなど、人気キャラクターのアイテムにとどまらず、実用的! ピカピカな金色やピンクといった女の子らしいデザインも魅力的です。

キラキラハッピー ひらけ!ここたま キラキラおでかけコンパクト


人気アニメキャラクター「ここたま」と一緒にお出かけできる可愛いコンパクトです。ドール専用の、ドリンク・帽子・ソファが付属しており、コンパクト内の小さなお部屋で遊ぶことができます。コンパクトの内側にミラー付き。別売りの「ここたま」ドールを入れ、付属のストラップで首から下げれば、おでかけも楽しくなりますね! 対象年齢は3歳から。

おジャ魔女どれみ タップチャームコレクション-20thEdition- 全4種セット


懐かしのアニメ「おジャ魔女どれみ」のコンパクトを含んだ、カプセルトイのチャームセット。1999年に放送が始まった「おジャ魔女どれみ」は、20周年以上経っています。 こちらは、ミニサイズでありながら、アイテムの特徴が丁寧に再現されています。

お気に入りのコンパクトおもちゃで遊ぼう!

女の子の「好き」と「憧れ」がぎゅっと詰まった「魔法のコンパクト」。ごっこ遊びに限らず、「素敵な女性になりたい!」という気持ちは、大人も子どもも、きっと同じなのかもしれませんね。ぜひお気に入りの素敵なコンパクトを見つけて、お子さんと一緒に、ママも楽しんでみてくださいね。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事