夏を盛り上げる「映えふろく」に女子小学生のキュンキュンが止まらない♡【『ちゃお』8月号ふろく】

女子小学生に今1番読まれている少女まんが誌『ちゃお』。読み応えたっぷりのマンガはもちろんですが、人気の理由の1つとして挙げられるのが“ふろく”です。女子たちを魅了するキュートなデザインかつ実用的なアイテムが多く、ふろくとは思えないクオリティに母親の立場である筆者も毎回驚かされています。

8月号のふろくも例に漏れず豪華!その全貌をドドンとご紹介します。

ポーチ&ペン、組み合わせればまるでドリンク!?

今月号のふろくは、[レインボー☆ドリンクポーチ]、[うさミント☆ストローペン]、[夏オシャ♪ネイルシール]の3アイテム。

ポーチは『メロと恋の魔法』、ペンは『12歳。』デザインになっていて、2つを組み合わせるとまるでドリンクのよう。

夏にぴったりのクリア素材のポーチはペンポーチとしてだけでなく、スマホやちょっとした小物を入れるのにも便利です。首から下げるor斜め掛けにしてメインにも使えるし、バッグの中に忍ばせても◎。

ストロー型のボールペンはミントグリーンのカラーが涼しげ。小3の娘は「これ机に置いていたら絶対みんな本物のストローだと思っちゃうよね」とニヤニヤ。

夏休みには、指先のおしゃれもぬかりなく♪

ネイルシールにも目を輝かせていた娘。

使い方は、ピンセットなどで慎重にシールを剥がし、爪に直接貼り付けるだけ。あらかじめネイルを塗ってから上に貼ってもOK。シールを先に貼ってからラメ入りトップコートを上から重ねるのも、シールが剥がれにくくなるのでおすすめです。

「これはこの指で、これと組み合わせて~…」とシールの貼る位置に真剣に悩み、1つ貼るごとに「かわいい~!!」と大興奮。完成したあとも、何度も満足げに指先を眺めていました。友達と行く約束をしている夏祭りの時にも、このネイルシールでおしゃれをしていくのだそう。

今話題の芸人登場や、人気マンガ豪華2本立て!8月号は本誌もアツいんです!

8月号の表紙&巻頭カラーは如月ゆきの先生の『番犬ハニー♥』。シリーズ累計450万部を突破したまいた菜穂先生の『12歳。』は、なんと本編&番外編という贅沢な2本立て!。

さらには人気急上昇中のNEO渋谷系チャラ漫才コンビ[EXIT]が夏の楽しみ方をレクチャーしてくれる特集ページや、令和初の超特大イベント、【ちゃおサマーツアー&フェスティバル2019】の最新情報もたっぷり掲載されています。会場に先ほど紹介した[レインボー☆ドリンクポーチ]を持って行くと、いいことがあるそう♪

とにかく見逃せないことだらけの『ちゃお』8月号、まだチェックしていない人は書店へGO!

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。『12歳。』、『ねこ、はじめました』などの楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

編集部おすすめ

関連記事