「#主婦らの夏休み戦争」にOisix(オイシックス)が救いの手!?ママに嬉しい援軍キャンペーンの内容とは

「#夏休みのたたかう主婦らに援軍を」キャンペーン開始

野菜や果物、お肉や魚などの農産品や加工食品、ミールキットなどを宅配してくれる「Oisix」。その安心安全な品質が全国の消費者に絶大な信頼を得ています。

その「Oisix」が夏休みキャンペーンをスタートしました。この企画はここ数年、Twitter上で夏休み期間中に話題となる「#主婦らの夏休み戦争」というハッシュタグに対して、エ ールを送るべく企画されたもの。

「朝夕の献立を考えるだけでもツライのに、お昼ご飯まで考えるなんて無理!」「暑い夏、できれば火を使わずに料理したい」などなど、ママパパの夏休みならではの食事づくりの悩みを「Oisix」は徹底的にリサーチ。

数々の悩みに応えるべくスタートした「Oisix」の今夏のキャンペーンをさっそくチェックします!

夏休み、ママにとって実は“戦争”だった!

「Oisix」が2018年に実施した調査で、幼児~小学生の子どもを持つママのうち、夏休みがある子どもを持つ方にアンケートを実施した結果がこちらです。

Q1 お子様が夏休みの時期は普段の生活より「大変」「疲れる」「憂鬱」と感じますか?

夏休み、実は「疲れる」「大変」と75.2%のママが回答。理由の1位は“食事を作る回数が増えるから。特に負担が大きいのは「お昼ごはん」とのことでした。夏休みはママにとって負担が大きい期間であるという結果がよくわかりました。

(※Q1は「夏休みがあるが子どもはいない」と回答した方を除いた数値)

Q1で「はい」とお答えした方にお伺いします。その理由はなんですか?


最も多くの人が「夏休みが普段の生活より大変」と感じる理由が「家族に食事を作る回数が増えるから」ということもわかりました。普段の生活に比較して、特に負担がかかる家事は「昼食の調理」が最も多い結果に。夏休み、子どもが家にいることでお昼ご飯を作る必要や、学童のためのお弁当を作る必要が出てくるからだと考えられます。

参考 : 2018年7月19日 「Oisix、夏休みの家事に関する調査」

夏休み、頑張って闘うママを4つの宣言で応援!

上記で実施したアンケートの結果から、Oisixは生鮮食の宅配サービスとして、夏休みのママを応援するべく、4つの宣言で今年もキャンペーンをスタート!

もしお役に立てなかったら、全額返金!

もし注文した商品に満足できなければ、なんと全額返金してくれます!これは提供する側にも食品の品質の良さや使い勝手の良さに自信がないとできないことですね。

※おためしセットご注文時に限り、到着後1週間以内、商品が5割以上の返品が条件です。詳細は、お試しセットご注文時の説明をご確認ください。

 送料100%負担宣言

暑い夏、重い荷物を持って子どもと一緒に買い物をするのは大変です。それならば、Oisixが送料0円で家まで届けようというサービス。汗だくで買い物へ行くことを考えたら、送料負担ゼロは嬉しい限り!こちらも利用しない手はありません。

※おためしセットご注文時に限ります。各宣言の詳細は、お試しセットご注文時の説明をご確認ください。

 献立難民ゼロ宣言

「朝夕の献立を考えるだけでもツライのに、お昼ご飯まで考えるなんて無理!」そんな方のためにOisixが代わりに献立を考えてくれます。

“献立難民ゼロ宣言”商品 例えばこちら!

主菜: そぼろと野菜のビビンバ

副菜: 小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

食べたい商品を選ぶだけで食材とレシピが届きます。毎日の献立はOisixが考えてくれるので、献立に悩む時間がなくなり、暑い中スーパーへ買い物へ行く必要もありません。「またそうめんか~」なんて言わせない!

火を使いま宣言

ただでさえ熱がこもる夏の台所。火を使うとサウナのような暑さになるなんてことも。なるべく火を使わないで作れたら、そんな希望を叶えてくれる美味しい献立が登場しました!

“火を使いま宣言”商品 例えばこちら

主菜:ふんわり豆腐ハンバーグ

副菜:チョレギ風極旨たれで食べる生鮮わかめ

ハンバーグはレンチンして、大根おろしをのせてポン酢をかけたらできあがり。わかめサラダもなんと袋から出すだけという手軽さです!夏におすすめのさっぱり和献立が、あっと言う間に完成です。

夏休み×ママ、Oisix公式アカウント初のインスタLIVE開催!

忙しいママたちの強い味方の「Oisix」。キャンペーンの一貫として、今回Instagramで大人気のOisixユーザー、小脇 美里さんと横峰 沙弥香さんが、Oisix公式アカウント初のインスタLIVEに登場します。話題は、夏休みのママってどう大変?みんなどうやって過ごしている??

そんな日本中のママの共感度120%の30分間のインスタライブが下記のスケジュールで開催されます。夏休みを乗り切るためのTipsやOisixの上手な活用方法なども紹介される予定。お見逃しなく!

小脇美里さん&横峰沙弥香さんのインスタライブは7月24日のお昼!

開催日 :2019年7月24日(水)12:15〜12:45
出演者 :小脇 美里さん、横峰 沙弥香さん
開催アカウント :小脇 美里さんInstagramアカウント(@misatokowaki)、
横峰 沙弥香さんInstagramアカウント(@sayakayokomine)、Oisix公式Instagramアカウント(@oisix)

ファッションエディター・ブランディングプロデューサー(ベストマザー賞2019受賞)
小脇 美里さん

大人気主婦イラストレーター
横峰 沙弥香さん

■キャンペーン概要
キャンペーン名称:「#夏休みのたたかう主婦らに援軍を」キャンペーン
キャンペーン期間:2019年7月19日(金)~8月31日(土)
キャンペーンURL:https://www.oisix.com/summer2019/

心の余裕を失いがちなときこそ、食事づくりを楽にしてくれる「Oisix」が強い味方になってくれそうです。上手な活用方法の口コミもインスタライブでチェックして、夏休みを元気に乗り切りましょう!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事