大ブームのタピオカがガチャに!?女子が狂喜するキュートすぎるふろく♥【『ぷっちぐみ』9月号ふろく】

小学13年生女児向けの人気雑誌『ぷっちぐみ』は、流行りのアニメやキャラクター、ホビーなど、イマドキ女の子の知りたい情報がたっぷり詰まっています。9月号のメインふろくは、ひみつ×戦士 ファントミラージュ!デザインの【タピオカドリンクガチャ】。ストローを回すとキラキラのタピオカが出てくる仕組みで、女の子のハートをくすぐるキュートなデザインになっています。しかもビンゴや占いまで楽しめるらしい…ということで、娘とさっそく試してみました。

組み立ても超簡単で、すぐに遊べちゃう♪

パーツはこのような小さな箱に入っています。箱の裏側に組み立て方が写真入りで詳しく載っているので、小3の娘は手こずることなくあっという間に完成させました。

このようにストローをくるくると回すと、キラキラビーズのタピオカがコロンと出てきます。ビーズはピンク・紫・黄色・水色・緑・オレンジの6色×2。娘はさっそく自分の推しカラーの紫を1発で引き当てるというオリジナルの遊びに没頭。ビンゴカード4枚もついてくるので、友達やきょうだいと一緒に盛り上がることも!我が家では筆者がガチャを回す係に任命され、姉弟でビンゴを楽しんでいました。

ビンゴカードを使い切ってしまっても大丈夫!タピオカガチャが占いマシンに!?

もちろんビンゴ以外の遊び方もあるので、カードがなくなってしまってもOK

本誌のふろくの特集ページには[ひみつのタピオカうらない]なるものが…。出たタピオカの色により今日の運勢やラッキーカラー、ハッピーになれる秘密のアドバイスなどを占えるという、女の子にはたまらない遊び方もできるんです。

その他にもアイデア次第でさまざまな遊び方ができそう。子ども達はゲームの順番を決める時にも「先にピンクのタピオカを引き当てたほうからね!」とじゃんけんの代わりにタピオカガチャを使っていましたよ。

それだけじゃない!すみっコのミニレターやネイルシールも!

ふろくは【タピオカドリンクガチャ】だけではありません。キラッとプリ☆チャンのプリチケ2枚のほか、すみっコぐらしのミニレターやネイルシールまでついてくるんです。

すみっコぐらしの【たぴおかぷっちレター】

“たぴおか”といえば、まずすみっコぐらしのキャラクターを思い浮かべるキッズも多いはず。こちらはそんな”たぴおか”たちの可愛いミニレター。お友達へのちょっとした手紙に◎。

すみっコぐらし&ふんわりねころんの【ネイルシール】

ネイルシールは水をふくませたコットンを使って爪に転写させるタイプ。爪が傷まないので安心です。夏休みの特別なお出かけの日に子どもにつけてあげれば喜びそう!

9月号には自由研究にもぴったりな実験チックなお料理のページや、爪楊枝を使った刺繍のやり方など夏休みならではの特集もあり、親子に嬉しい内容になっています。遊びも学びもギュッと詰まった『ぷっちぐみ』9月号、是非チェックしてみてくださいね!

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事