子ども服おすすめジャンパー8選|キッズ用ウィンドブレーカーや薄手アウターなどおすすめを紹介!

秋冬のアウター、春夏の羽織りとして、オールシーズン重宝する、ウインドブレーカーは、子どものワードローブに欠かせないアイテムです。気づいたらサイズアウトしていた!となったときに、次はどんなものを選びますか。

今回は、ジャンパーのおすすめアイテムを厳選しました。とくに人気ブランド「ナイキ」のおしゃれなキッズウインドブレーカーも合わせてチェックします!

秋冬アウターにおすすめの子供服!キッズ用ウインドブレーカー

★選びのポイント★

着込むのは苦手な子どもにぴったりなのが、裏起毛素材や特殊防寒素材。スポーツブランドのウィンブレ(ウィンドブレーカーの略)は、防寒性が高く、かつ動きやすい作りなのでとくにおすすめです。スポーツブランドでも防寒素材でないものもあるので、きちんと素材を確認するのを忘れずに!

【1】「アディダス(adidas)」ウインドブレーカー上下セット(裏起毛)

◆おすすめポイント

裏地に起毛トリコットを施した、暖かいウインドブレーカー上下セット。「アディダス」定番の3本線がおしゃれでデイリーに使いやすい。防風性に優れた“CLIMASTORM(クライマストーム)”機能搭載。
様々なスタイルに合わせやすい「ベーシック」シリーズです。

 

 

【2】「プーマ(PUMA)」 ACTIVE ウインドブレーカー

◆おすすめポイント

リップストップを使用したウーブンジャケット。
キッズオリジナルのデジタルコーディング風グラフィックプリントが目を惹くデザインです。防風機能素材により冷たい風の侵入を防ぎ、快適な着心地をサポートします。サイドポケットあり。

 

 

女の子に人気のおしゃれなキッズ用ウインドブレーカー

★選びのポイント★

テンションの上がるカラーアウターは、洋服ブランドのデザインがかわいいのでおすすめ。裏地がボーダーになっていたり、スポーツブランドにはないかわいいカラーリングだったり、女の子のツボをついたデザインが多いので、お気に入りが見つかりやすいです。

【1】「ハイハート(Hiheart)」 ウインドブレーカー

◆おすすめポイント

表地は撥水加工素材なので、少しの雨でも大丈夫。裏地は快適性に優れたコットン素材を使用し、軽量で暖かさをキープします。
フロントはジッパーとマジックテープの二重仕立。両サイドにフラップポケットあり。リブ仕様の袖口。高い撥水性があり防風性に優れたウインドブレーカー。急な天候の変化にも一枚あると安心です。

【2】「ミキハウス(MIKIHOUSE) 」ウインドブレーカー

◆おすすめポイント

フードはシーンに合わせて取り外し可能でポリエステルリップ素材のウィンドブレーカー。軽くてソフトな風合いで、優れた撥水と透湿性を兼ね備えています。裏地にはメッシュになった吸汗速乾素材を使用して、通気性も◎。紫外線遮蔽率(UVカット)90%以上で子どものお肌を守ります、薄手素材なので携帯もしやすく、コンパクトに収納出来てとっても便利!

 

 

人気ブランド「ナイキ(NIKE )」のキッズ用ウインドブレーカー

★選びのポイント★

耐久性や防寒性に優れた「ナイキ」のウィンブレは、本格的なコート前のアウターとして大活躍。普段の外出にもOKなシックなデザインが多い「ナイキ」だから、いつものスタイルにすんなり馴染みます。とくに黒やグレーの色使いがクールなので、ベーシックカラーもおすすめです!

【1】「ナイキ(NIKE ) 」ウインドブレーカー

◆おすすめポイント

柔らかなシワ加工のナイロン素材を使用。長く使える耐久性に優れたウーブン素材を使用し、全面に通気性の良いメッシュ裏地が付いていて快適な着心地に。自然な動きを妨げない計算された縫い目の配置。ジャケットフードが悪天候にも対応します。スポーツから普段使いまで多彩なシーンでマルチに活躍するウインドブレーカーです。

【2】「ナイキ(NIKE ) 」V字ウインドブレーカー

◆おすすめポイント

耐久性が高く、軽くて快適!滑らかな軽量素材を使用。小雨が降ってもさらりとした状態をキープします。定番の26度のV字型デザインを胸元に採用。サイドのドローコードで裾を締めて着用も可能。おしゃれなカラー展開で女の子に人気です。

オールシーズンおすすめの子供服 薄手ジャンパー

★選びのポイント★

人気の「ノースフェース」や「セロスタンダード」はそのカラーリングの鮮やかさが支持される理由。ぜひこのブランドを選ぶなら、無難な色ではなく、おしゃれな色に挑戦して!ベーシックになりがちなコーディネートがパッと明るくなって、ウィンブレを着るのが楽しくなるはず。

【1】「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) 」コンパクトジャケット

◆おすすめポイント

軽くて丈夫な生地に撥水加工を施した定番のウインドブレーカー。
フードはスナップボタンで取り外しが可能で、外したときにはボタンを襟の中にしまうことができます。静電気の発生を抑制する静電ケア設計を採用。豊富なカラーバリエーションも魅力です。

 

 

【2】「ゼロスタンダード(0 STANDARD)」 ウインドブレーカー

◆おすすめポイント

男の子も女の子も、自分に合った色が見つかる豊富なカラーバリエーション。街のお出かけにも、キャンプやスポーツにも使えるデザイン。幅広いサイズ展開で兄弟でのリンクコーデにもおすすめ!

 

 

ウィンブレは、これさえあればの安心感!

ちょっと肌寒いとき、ちょっと雨が降ったとき、旅行のとき、などなど、かさばらないアウターのウィンドブレーカーは本当に便利!シーズンレスで使えるので、ぜひ1枚手に入れたいアイテム。好きな色を選べば子どもも気に入って着るので、リクエストを聞いて選びましょう。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事