【プレゼント】11月26日はイイフロの日☆冷え性ママに!「ホットタブ重炭酸湯」で芯からポカポカ

秋もめっきり深まり、冬の足音が聞こえて来ましたね! 寒さなんてへっちゃらとばかりに子どもたちは元気に駆け回っていますが、冷え性のママには辛い季節…。夕方まで公園に付き添いママや、お仕事帰りのお迎えママたち、家に帰ると芯から冷えっ冷えという方も少なくないのでは? そんな日々がんばるママたちにおすすめのあっためグッズをご紹介します。

11月26日は(イイフロ)の日

「いい風呂の日」は、11月26日を【1126=イイフロ(いい風呂)】とし、日本浴用剤工業会が日本記念日協会により正式に登録、認定された記念日です。日本のお風呂は、世界に誇ることの出来るすばらしい文化ですよね。ストレス解消やリラックス効果、美容効果などさまざなメリットが。中でも体を温める効果はバツグン! 朝晩が冷え込む時期は本当にお風呂が恋しくなります♡

お風呂の温浴効果をぐんと高める、おすすめ入浴剤が!

美容家や芸能人など、美のプロたちがこぞってハマっていると話題なのが『薬用ホットタブ重炭酸湯 Classic (医薬部外品)』。このホットタブとは、効率よく体の芯まであたたまる方法として知られている「重炭酸温浴法」を家庭のお風呂でも再現できる入浴剤です。

薬用ホットタブ重炭酸湯Classic 9錠¥900(医薬部外品)

詳しくはこちらをチェック!

ドイツでは医療に活用される「炭酸泉」を家庭でも

医療先進国であるドイツには、医師が常駐する療養施設としての温泉があります。ドイツでは、自然療法が発達し、温泉が健康保険の対象となる医療としても認められているんです。健康保養地「クアオルト」では、医師の指導のもと、自然炭酸泉を治療や体質改善に活用しているそう。

日本では温泉が数多く存在していますが、ドイツで医療に活用されているような「炭酸泉」が実はほとんどないんです。そこで、日本の家庭で「炭酸泉」による「重炭酸温浴法」を実現できるようにホットタブが開発されそう!

ホットタブの効能

『薬用ホットタブ重炭酸湯 Classic(医薬部外品)』 は、キメ細やかでシルキーな泡が特長。重炭酸イオンをたくさん含んでいるので、冷え症や肩コリ、腰痛などに効果を発揮します!育児や家事にお疲れなママにぴったり

【効果・効能】冷え症、腰痛、肩のコリ、疲労回復、リウマチ、神経痛、あせも、産前産後の冷え症、痔、うちみ、くじき、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、にきび、しっしん

ホットタブの入浴方法

1.ホットタブを3~4錠湯船に入れる

2.湯の温度を36~41℃に保つ

3.15分以上長湯する

重炭酸の溶けた41℃以下のぬるめのお湯にゆったり15分以上浸かる「重炭酸温浴法」。少しぬるく感じるかもしれませんが、じっくり芯から体を温めることができます。入浴後もポカポカ温まった状態が続きます。

赤ちゃんもOK!

ホットタブが溶けたお湯はカルキ中和効果でpHが中性になります。そのため、お肌への刺激がとても少なく、柔らかい湯ざわりになるんです。お肌の弱い方や赤ちゃんでも使えます。

 

HugKum編集部員Gが子どもと一緒にお試しレポート

重度の肩こり持ちで、末端冷え性で、さらに最近腰痛まで…と、とにかく毎日ぐったりな3児の母・HugKum部員Gがお試し。いつも子ども達と入浴しているので一緒に体験。さっそくタブレットを誰が入れるかでケンカが勃発しそうに…。しかし、3錠入れるので、みんなひとつずつ入れることで収まりました。(ホッ)

1錠がけっこう大きめなので、3錠入れるのは贅沢気分!
シュワシュワーとお湯に溶けていく姿に子どもたち大興奮

編集Gのおすすめポイント

子どもたちとゆったり20分間入浴して実感した、ホットタブのおすすめポイントをお伝えします!

ポイント1:お湯がまろやかになる

あの温泉に入った時のちょっとトロッとした滑らかなお湯、わかりますか? その温泉のお湯の感じに我が家のお風呂が変身! 肌当たりのよいまろやかなお湯になったのを感じました。

ポイント2:温浴効果でぽっかぽか

冷え性の筆者は熱めのお湯が好きなのですが、子供たちが入れるのはせいぜい41度くらい。このホットタブもだいたい41度くらいのお湯で浸かるのが良いとされています。いつもなら私ひとり温まりきらないままお風呂から出て、1階にあるがゆえに極寒の我が家の脱衣所で、さらに冷えてしまうんです涙。ですが、ホットタブで入浴した後は、じんわり芯から温まっているので湯冷めしにくく、脱衣所でもぽかぽかのままでした!

ポイント3:お肌しっとりすべすべ

親子共々乾燥肌で、いつもなら秒速で保湿剤をつけないとカサカサになってしまうのですが、何もつけない状態でも温泉に入った後のようなしっとりすべすべ肌を実感。ホットタブに入っている「重炭酸イオン」とクエン酸が開いた毛穴や髪などにこびりついた汚れを洗い流し、重曹が表皮の汚れを取り除いてくれるそう。

ポイント4:夜ぐっすり眠れる!

夜、なかなか寝つけないのも悩みだったのですが、ぬるいお湯で温まることで副交感神経が刺激されるようで、不思議とストンと眠りにつけました! 寝る前には冷たーくなっていた足先も冷え知らずでびっくり。

10名様にプレゼント!芯からポカポカをぜひ体験して♡

HugKum読者の皆さんにもぜひお試ししてもらいたく『薬用ホットタブ重炭酸湯Classic(医薬部外品)』9錠入りを10名様にプレゼントします。応募は下記のピンクアイコンをクリックして。

薬用ホットタブ重炭酸湯Classic 9錠¥900(医薬部外品)

↓応募はこちらから↓

 

肩こりや冷え性、腰痛、なかなか寝つけない…ママを悩ますプチ不調には『薬用ホットタブ重炭酸湯Classic(医薬部外品)』を使った、ゆったりバスタイムがおすすめです。ぜひお試しください!

※価格は税抜き価格です。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事