パタゴニアの人気キッズ服5選|リュック、帽子、Tシャツ、フリースなどおすすめを厳選

おしゃれなパパママが大注目のパタゴニアのキッズ服をピックアップしました。アウトドアブランドの「パタゴニア(patagonia)」は本格的なアウトドアグッズからタウンユースできる服まで種類が豊富で、老若男女問わず大人気。キッズアイテムもかわいくておしゃれと評判です。キッズリュックやキッズ帽子、さらにおしゃれな半袖Tシャツや秋冬アウターに人気のフリース「レトロX」など、様々なシーンにおすすめのパタゴニアのキッズ服をご紹介!

『パタゴニア』とは

1965年に設立されたアメリカのアウトドアブランドで、登山用品や、サーフィンやスキー用品など数多くのアイテムを扱っています。クオリティの高さと、おしゃれなデザインが特徴で、数あるアウトドアブランドの中でも「パタゴニアじゃなきゃ!」という熱狂的ファンの多いブランドなんです。環境への意識が高いことでも知られ、企業理念に共感しているという声も多数。老若男女問わず、フィールド・タウンユースいずれでも人気です。

『パタゴニア』キッズ服の魅力

何と言ってもデザインのかわいさが魅力! 動物や植物などの鮮やかでポップな柄から、使いやすいシンプルなアイテムまでバリエも豊富です。また、キッズ服は大人用のウェアと同じ意図と品質、耐久性を採用し、なおかつ快適さには、よりいっそう配慮して作られているそう。大人顔負けのデザイン性にプラスして、アウトドアブランドらしい着心地と機能性を兼ね備えている点が人気の理由です。

★選びのポイント★

パタゴニアキッズ服はおしゃれで、かつ耐久性も非常に良いので、兄弟や友人の子へと何人もお下がりで着てもらえます。シミの取り方など、各製品のお手入れ方法がパタゴニアのHPに載っていまよ。子どもの頃から物を長く大事に使うということを教えてあげられるし、長い目で見るととってもコスパのいい商品ですよね!

キッズにもおすすめのリュック

【1】『アトム パック 18L』

◆おすすめポイント

ほどよい収納力を備えぴったりとフィットして快適な、どこへでも携帯できるクラシックなバックパック。
日々の必需品を収納するのに最適な大きさのメインコンパートメント、ソフトな裏地付きポケット、外側に小物の収納に便利なポケット付き、1日中担いでも快適な、通気性に優れたメッシュ製ショルダーストラップとバックパネルも備え付けられています。

キッズにもおすすめの帽子

【1】『P-6ロゴ トラッカー ハット』

◆おすすめポイント

ブランドロゴがおしゃれなメッシュキャップ。コーデを選ばないので、いつでも重宝します。
前頭部にオーガニックコットン、後頭部にポリエステル・メッシュを使用し、スナップで調節可能なミッドクラウンのクラシックなトラッカー・ハット・スタイル。象徴的な刺繍ロゴ入り。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用しています。スナップでサイズ調整可能。

キッズにもおすすめのTシャツ

【1】『P-6ロゴ 半袖 レスポンシビリTシャツ』

◆おすすめポイント

フロントは左胸にシンプルな「Patagonia」のロゴを落とし込み、バックには絶大な人気を誇る山脈ロゴをプリントした半袖Tシャツ。
環境に配慮したリサイクル素材で構成されています。テープ処理の肩の縫い目により形くずれしにくく快適な肌触りに。

【2】『パタゴニア キャプリーン クール デイリー クルー ロングスリーブTシャツ』

◆おすすめポイント

アウトドアグッズが描かれたキュートなデザインの長袖Tシャツ。ボディには環境を考えたリサイクル素材を使用し、速乾性と吸湿発散性があり着心地抜群。おしゃれキッズのマストアイテムです!

 

秋冬アウターにおすすめのキッズフリース

【1】『キッズ レトロX フリースジャケット』

◆おすすめポイント

ベストと同仕様のフリースジャケット。
全体の縫い目は肌が擦れないフラットシーム仕上げに。裾と袖口に施したポリウレタンの縁取りにより冷気の浸入を遮断します。
冬場に1着あれば重宝する、おしゃれジャケットです。

おしゃれアイテムをタウンユースで楽しもう!

デザイン性の高さと機能性が魅力のパタゴニアのキッズ服。お気に入りを見つけたら、お手入れしながら長く大事に着たいですよね。アウトドアブランドながら、街でもおしゃれに着られるので、日々のお出かけに取り入れてみてくださいね。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事