12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

パートナーとの関係に大きな変化がありそうな時期。今年ぶつかることが多かったのなら、改めてお互いを深く知り、絆を深められる時期になりそう。その背景にはあなたの深い愛情と理解力がありますが、同時に相手も前向きで、その気持ちに応えられるものを持っているからかな。この年末には二人にとっての第二章(もしくは第三章)が始まるイメージです。

ポイントは双方が成長すると共に、関係性自体も“大人”のものにすること。それぞれが自分自身ときちんと向き合えていれば、ふたりになったときもそれがそのまま出てくるのだ…というのを忘れずに。パパでありママである、という役割の前に、まずそこですね。現状まだ解決できていない問題があっても、時間をかけていけば大丈夫。乗り越えていくための作戦は二人で一緒に練って。前半は仕事も忙しいのでやや気持ちが落ち着きませんが、後半は充実してくるはず。今はプライベート優先でOKです。ムードのあるデートも◎。

対人運・家庭運

パートナーとの仲を筆頭に、全般に対人運は良好です。あなたの共感力や人に対する誠実さが強まっているので、それに癒やされ心を開く人も多いのでは。特に「この人は難しいなあ」と思ってきた相手とも、このタイミングで仲直りしたり、気持ちが通じ合ったりする可能性あり。

やはり「正直になる」「赦す」がキーワードなのかも。これは相手にはもちろん、自分自身に対してもありますね。あなたが自分に正直でいれば、相手も楽なんです。

蟹座の子ども

誰か過去にけんかしたり、以前ほど親しくできなくなった友達がいるなら、和解がありそうな時期。苦手な相手と心が通じる場合も。全体に「長く大事に思ってきたことが、対人関係において報われる」の雰囲気かな。もしそうなら一緒に喜んであげて。

傍目には「そんなに一所懸命にならなくても…」と思うこともありそうですが、本人的には必要な場合もあります。もし意に沿わないことを強いられている…などじゃないのなら、見守ってあげて。

次のページは▶▶獅子座(しし座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事