12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡牛座(おうし座)ママ&キッズの12月の運勢

牡牛座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

人からの支えを受け、段々思考がクリアになっていきそう。特に、長い間「ぜひこうしたいけど、実行はとても難しい」と感じ悩み続けたテーマに関しては、ここで一気に道が開けてくるのかも。あなた自身が「思い切ってやってみる?」と前向きになれるのもあるし、周囲が一段と強く&温かく後押ししてくれ、その安心感が不安を軽減してくれるのも大いに関係ありそうです。

また、やりたいことへの知識不足が行動を妨げていた面もあるので、学校に入るなり真剣に学ぶなりして覚悟を決めるのも大事では。おそらく、それでも前半は不安感が強いのでは。変化を恐れているなら、それをそのまま人に話してみて。しっかり聞いてもらい、同時に人が抱える不安や夢も聞かせてもらうと、無駄な警戒心はなくなるでしょう。後半は段々勇気が出、新しい一歩を踏み出したくなるのでは。それは主に人生を拡大していく系のチャレンジで、当然責任も伴いますが、順に片付けていけば大丈夫ですよ。

対人運・家庭運

今は本当に周囲の愛や誠意が深いとき。主にそれはパートナーや親友、周囲の友人・知人たちですが、それをストレートに味わって、嬉しくて泣いたり、「こんなに真剣に考えてくれるんだ…」とぐっときたりするんじゃないかな。ただ、あなたの周りにいるのは心温かい人たちだけど、あなたを甘やかす姿勢はありません。理解し守ってもくれますが、厳しく言うべきことは言いそうです。

また今与えられる愛はあなたの過去の頑張りに比例しますよ。

牡牛座の子ども

友達から大いに学べるとき。いわゆる「人間関係について一段階成長する」という感じかな。すでに仲間のいる年齢なら、子どもたちのことはそこでの関係性に任せましょう。結果として精神的に大いに成長できるはず。

周りのよい感化を受けて、もっと勉強したい、何かを学びたいという意思を固めることも。今興味を持つ内容は“一生もの”になる可能性があるので、ぜひチャンスをあげて。ゆるくのんびりより、目標を持ってぴしっと過ごしましょう。

次のページは▶▶双子座(ふたご座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事