12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

家や家族に焦点が当たり始めるとき。段々「もっとプライベートを優先した生活作りをすべきじゃないか」という気持ちが強まってきていたと思いますが、それについて何かしっかり意志が固まるのかも。長い目で見れば、これは自分たちの健康や気持ちよく働くことや…すべてにつながります。家の環境を改善するためなら、お金をかけるのも前向きな投資でしょう。

また、親やその他の家族との同居を考えているなら、今はいいタイミングかも。支え合う手が増えるため、思っていたより家族内の出来事をよりうまく回せるようになるのでは。前半は何かと忙しく、心身もやや不安定ですが、後半は徐々に落ち着いてきそう。今は大勢で過ごす、大きな単位で物事を考える方がツキを呼ぶので、家族内で集まる機会を持つのもいいでしょう。無意識に安心感が増し、今まで不安定であるが故に起こっていた問題が一気に解決していく可能性も。ちなみに自営なら、人を増やすのは◎です。

対人運

自分は思っている以上に守られていると思えそうなとき。主にそれは家族や日常を共にしている人たちからですが、こちらがケアしている側だと思っていた側からサポートされ、自分の理解は狭かったな…と気づくことも。新しい出会いもあり、それはとても刺激的で楽しいですが、やや今のあなたには受け止めきれない部分も。

もし体調的に負担だと感じたら、今は無理をしないでいいです。上下関係等は忘れ、信頼でみんなとつながりましょう。

天秤座の子ども

一見内向的になっている時期。でも単に今は自分自身に関心がいっているだけでしょう。何かひとつのことにコツコツ取り組みたい時期でもあるので、今まであまり勉強等に集中できなかったタイプなら、今はそれを習慣化するチャンスかも。

内側は大いに活性化しているので、希望するなら本や楽器、画材など夢中になれるものを与えてあげて。料理や手芸などの物作りもおすすめ。大人と過ごして多くを見聞きし、学ぶ時期でもあります。

次のページは▶▶蠍座(さそり座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事