12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

心がしっかりし、再び前向きになれる時期です。これまでもやる気はありましたが、周囲のいい支えや信頼もあり、「よし、やっていいんだな」と深く納得できるのかも。前半はまだ少し迷うがありそうですが、後半には何かしらまず最初の目標が定まるはず。もしくは新たにやってみたいことが見つかるかな。おそらくそれに向き合うのは今が初めてではないでしょう。以前のあなたなら苦手感が強く避けていたものであることも。でも改めてこのタイミングで見てみると「自分に取っては避けて通れないものだな」と思えるのかな。

今のあなたには以前にない情熱や経験、そして自分を大事にできる心があります。時間はかかるだろうけど、きっと達成できるはず。大きな夢を持ってください。また、今後は一層の向上心を持って。学校や何かのワークショップなど、学ぶ場には素敵な出会いも待っていそうです。いい意味で、覚悟があるならどんなことでもこれから身につきますよ。

対人運

身近な人たち、友人や仕事仲間など、日常を共有する人たちはかなり信用がおけるようです。日々あなたを見ているからこそ、何かに本気になったときは真剣に応援もしてくれるはず。相手を尊重し、いろいろなことを話して刺激を与え合ってください。まずこちらが心を開くのが大事ね。

また新たにいろいろなことを学ばせてくれる相手との出会いも控えています。あなたが学びを楽しむほど、相手との関係も一層スペシャルになりますよ。

蠍座の子ども

学びたい気持ちが急速に増してくる時期。今まで持て余していた情熱の行き場を無事に見つけられたのかも。傍目に見て「それは難しくない?」と思うものにもあえてトライしたいときなので、本人がやる気なら機会を与えてください。結構な無茶もしてしまいがちですが、そのパワーにこちらが驚くんじゃないかな。

今新たに興味を持つジャンルでは友達も一気に増えそう。学校、習い事、チームなど社会性を身につけながら成長していく気配です。

 

次のページは▶▶射手座(いて座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事