12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

経済基盤に何か新たな動きが見られそうなとき。たとえば会社内の新しい部署・仕事を任されることになり、それに伴って収入が一気に上がるとか。今まで「頑張っている割に評価されていない」と感じていたのなら、それがここで形として出てきます。また現れるとすれば「えっ!」というくらいの変化なので、嬉しい内容なのに戸惑ってしまうことも。でもここまでの努力や、自分自身の納得度からも、「私はそれに値する」と本当はわかっているでしょう。

何だか自分の意思に関係なくどんどん状況が整っていくように感じて、前半は戸惑うかな。また「状況が整いすぎていると、自分は自由ではなくなるのでは」と思うのかもしれませんが、そんなことはありません。後半には段々気持ちも落ち着き、受け取る準備ができてくるはず。今は一回十分な休養を取って、心身に十分に充電をしてください。同時に、日常や仕事で使うものを一新するのも◎。全体に質を上げるといいですよ。

対人運

人の考えや話をもっとよく聞いた方がいいと思うかも。今は自分の意思とは別のところで働く力に大きく動かされるイメージで、あなたをきちんと見守ってきてくれていた大勢の人の力が反映されたものなのでしょう。

それに対しては、とてもありがたく思う場合も、「そうなんだ…?」とやや意外に感じる場合もありそうですが、現状では受けとっておくのが◎。改めて主張できるシーンはまた来ます。まずは置かれた立場を観察し、学びましょう。

 

射手座の子ども

心身の成長が著しそうなとき。特に成長期にさしかかっているなら、身体は一回り大きくなる、大人びる…というタイミングに入ってきそう。食べる量も一気に増え、スケールが大きくなってきます。

精神的には安定していますが、変化する自分に対する戸惑いも感じられるとき。うまく自己表現できないので、少しいらいらしやすいかな。用事を入れすぎず、本人が好きにできる自由は確保してあげて。ひとりで過ごせる時間は必ず必要です。

 

次のページは▶▶山羊座(やぎ座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事