12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

双子座(ふたご座)ママ&キッズの12月の運勢

双子座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

仕事を含めた生活はかなりしっかりした時期。あなた自身の活躍もありますが、それを支える状況が万全という雰囲気かも。忙しい場合は積極的に、たとえば親・義理親などの力を借りたり、仕事関係でも年長者、先輩的な立場の人に相談し、フォローを求めたりしてみて。向こうはどんどん手を貸し、そうすることで自分の経験を生かしたいと考えているかも。

もし「申し訳ない」と思うなら、それは少し違います。「新しい形でのチームプレー」を学ぶときなのかもですね。また前半は、忙しくてパートナーとの時間が作りにくそう。そのせいかやや不安になりやすい面もありますが、つまりは「もっと時間を取りたい」とあなたは思っているのですね。それはとてもいいことなので、相手にも伝えて。後半は段々ベストなバランスが見えてきます。どのくらい働き、どのくらい家にいて、どんな風に暮らし、誰とどう助け合うか。みんなで気もちよく暮らせる「ちょうどいい」を見つけてください。

対人運・家庭運

まずパートナーとの関係はとてもいいとき。一緒にいられる時間をなるべく増やし、いろいろなことを話して共有しましょう。また今は一人で頑張るべきときではありません。気持ちを素直に打ち明ければ、支えてくれる人は多いとわかるはず。

特に総じて目上の人たちは、あなたをすごいなあと思って見ているのでは。だからこそ、時に頼られ、相談してくれることが嬉しく、協力したいと考えるはず。もちろん相手を尊重する気持ち、態度大事ですよ。

双子座の子ども

周囲にかわいがられやすく、安定して過ごせるとき。本人が問題なければいいですが、大人の大きな期待も背負いやすいため、そこは少し用心を。

ただ本人的には「仲のいいあの子と遊びたい」時期なので、あまり大人の都合で連れ回さない方がいいかな。後半は何か恵まれたものが用意されやすいとき。祖父母や親戚が何か学ぶ機会をくれる、援助を申し出てくる…などかな。もし本人が興味を示すなら何か始めてみるのも◎。長く続けられるかも。

 

次のページは▶▶蟹座(かに座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事