歯みがきタイムのイヤイヤをわくわくに変えちゃおう!

PR /スケーター株式会社

毎日の歯みがきタイム。子どもが嫌がったり逃げたりして、スムーズにいかないことも…。そんなお悩み解消のために、歯みがきグッズを見直してみませんか?お子さんが楽しく遊んで歯みがきしたくなる雰囲気づくりから始めましょう。

お気に入りを選んで楽しく歯みがきの習慣づけ

歯みがきグッズを親子で一緒に選ぶのがおすすめ。お気に入りの歯みがきグッズだと、手に取る時間が楽しみになりますね。

仕上げみがきも忘れずに

歯ブラシのヘッド(頭)がコンパクトでハンドルがしっかりしていると、子どもが持ちやすく、大人の仕上げみがきにも使いやすいです。

歯ブラシはいつ交換すればいい?

1日3回使う場合は1カ月程度、歯ブラシを後ろや横から見て、毛先がヘッドからはみ出していたら交換するのがめやすです。毛先が開いた状態だと歯の汚れを落とす力も弱まります。

「買い置き」ストックがおすすめ!

歯ブラシの替えどきに気づいても、買い置きがないとそのまま続けて使ってしまいがち。歯ブラシを適正に使うためにも、余裕のあるストックを心がけると安心です。

わくわくする絵柄とクリアボディが人気!

ディノサウルス・ユニコーンシリーズ

かっこいい&かわいい歯みがきグッズ大集合! すきなのは どれ?

お子さんを「歯みがきしたい」気分にさせる、楽しい商品がこんなにたくさん!

種類も豊富な人気キャラクターの商品から、めばえ世代へのおすすめをご紹介します。

 

 

 

めばえモニターが 歯みがきグッズ使ってみました!

大好きなすみっコぐらしの歯ブラシに大喜びでした!

あやねちゃん(3歳2か月)とママ

すみっコぐらしのデザインのピンクの歯ブラシをチョイス!大きくて柔らかい歯ブラシなのでとてもみがきやすく、グリップの裏側についているくぼみが指にフィットして、仕上げみがきもしやすかったです。

 

歯ブラシとコップを同じ柄でそろえて、「自分で!」という意識が生まれました

たくみくん(3歳)とママ

大好きな新幹線「はやぶさ」カラーの歯ブラシにテンションアップ!くびれた形のグリップは持ちやすく、ヘッドが小さめでみがきやすかったです。キャップを付なので、おばあちゃん家に行くときにも持っていけてスムーズに歯みがきができました。

 

スケーター公式オンラインショップで購入できます!

オンラインショップはこちら

商品のお問い合わせ
スケーター株式会社 ☎074-63-2001
※受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00(土日祝日は除く)月~金曜日

協力/スケーター株式会社

©2021 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.L628498
©TOMY 「トミカ」「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。JR東日本商品化許諾済 JR西日本商品化許諾済
©2021 San-X Co.,Ltd. All Rights Reserved.

撮影/平田貴章 写真/ピクスタ スタイリスト/村上みつえ 構成/村重真紀