「かわいいアイテムがたくさん揃っているよね」とママたちの間でも評判のダイソーの300円ショップ「Threeppy(スリーピー)」。どのようなものが販売されているのかHugKumママライターが実際に店舗に行って早速、調査してきました。お店のことからイチオシアイテムまで紹介します。
Threeppy(スリーピー)とは?
「THREEPPY 300 and Happy(スリーピー)」は、100円均一のダイソーが手掛ける300円ショップで、2018年3月に「300円ではじまるハッピーな生活」をコンセプトに展開開始。
瞬く間に、かわいくておしゃれな商品が揃っているとSNSでも話題となり、現在新店が続々とオープンしているんです! 300円とは思えないアクセサリー、キッチン用品、ペット用品、靴下や帽子など、さまざまな雑貨が揃っています。
Threeppy(スリーピー)のお店はどこにあるの?
店舗は全国展開されていて、現時点では36店舗あります(2020年1月現在)。昨年末には、亀有リリオに東京発となるお店もオープンしました! 店舗情報は、随時更新されるのでスリーピーのホームページをチェックしてみてください。
おしゃれでかわいい! ママライターおすすめはこの5選
店内を回ってみると、「これが本当に300円⁉」と思ってしまうような商品がザクザク。ひざ掛け、もこもこ靴下、2~3人用のアニマルの形をした土鍋、雨具やトートバッグなど、どれも気になるものばかり。中でも特に気になった5つを紹介します。
【1】買い物かごにピッタリはまる!「ショッピングバスケットバッグ」
近い将来レジ袋が有料化になりそうだから、エコバッグコーナーは要チェック。たくさん種類がありますが、買い物かごにピタッとはまる、バスケットバッグが300円だなんて…びっくり。コレは買いですよ! デザインもキュートだし、しっかりした作りだし、これならスーパーで重たいものを買っても大丈夫そう♪ すぐにヘビロテになりそうな予感。
【2】親子でお揃い!「コーデュロイキャップ」
なんと!トレンドのコーデュロイ素材のキャップが〝レディース〟と〝キッズ〟で展開。カラーも、ピンク、ブルー、グレー、ブラウンと豊富。親子リンクコーデに2つ買えちゃうプチプラはうれしい♡ しかも、後ろでサイズ調整もできる優れものです。
【3】持ち歩きに便利な「マスクケース」
マスクポーチの中は2つに分かれていて、新しいマスクと使ったマスクを別々に入れられるようになっています。私はいつも使い捨てマスクを使用しているので、大人用と子ども用の新品の使い捨てマスクを別々のポケットに収納してみました。これなら、バッグに入れてもマスクがぐしゃぐしゃにならなくて、持ち運びしやすいです。
【4】アニマルの形がキュート「ペットボトル加湿器」
ペットボトルにはめるだけ(!)のパンダ、ウサギ、ネコの形をした加湿器。実際に使ってみたら、ちゃんと勢いよく蒸気が出てきます。
USBコンセント付きなので、パソコンにつなげるだけでなく、ACアダプターにつなげればコンセントでも使用可能。本格的な加湿器を複数台購入したり、加湿器の掃除や片付けを考えたら、これは手軽!とオフィス用と子どもの学習机用に2つゲットしました。
【5】ごはんも炊けちゃう、話題の商品「クッキングマグ」
お店で「話題の商品」というポップ付きで紹介されていた商品がこちら。蓋つきの大きめのマグカップなのですが、これを使ってレンジで簡単にいろいろな調理をすることができます。
商品パッケージに書いてあったレシピをみてケチャップライスをつくってみました。材料を入れてレンジで加熱するだけ!(ごはんを炊く場合は吸水させるために30分~60分おいてから加熱します)
オムレツは調理時間約3分くらいであっという間に作れます。子どもの朝ご飯をつくるときや、水加減を調整して離乳食作りにも活躍してくれそう。
うわさ通り!欲しいアイテムが揃う「スリーピー」から目が離せない
気になる商品がたくさんあってどれにしようか迷いながら、5点ピックアップして紹介しましたが、いかがでしたか。ふわふわの動物のぬいぐるみや、かわいくラッピングされたプリンセスのハンドタオル、お弁当箱などプレゼントにもピッタリなアイテムもありましたよ。気になるものがあった方は、Threeppy(スリーピー)のホームページで、店舗をチェックしてみてください。近くに店舗がない!という人も多いと思いますが、これからどんどん店舗が増えるようなので楽しみですね。
【公式】Threeppy(スリーピー)ホームページは>こちら
文/やまさきけいこ