木のお弁当箱おすすめ8選|曲げわっぱ弁当箱や木目調のランチボックスなどを厳選

人気の木のお弁当箱をピックアップしました。汁漏れしにくい曲げわっぱ弁当箱や、木目調のランチボックスなど、おしゃれでおすすめの木のお弁当箱を厳選してご紹介。商品ページでお手入れ方法の紹介も♪

おしゃれで人気♪曲げわっぱ弁当箱

【1】『曲げわっぱ弁当箱(ゴムバンド&弁当袋付きで汁漏れ防止) 700ml』

◆おすすめポイント

外出先でのご利用に最適な「天然木の箱付き箸(スライド式)」「お弁当袋」「ランチバンド」の付属した曲げわっぱ4点セットです。
夏はごはんが傷みにくく、冬はごはんが固まりにくいのが天然素材の魅力。一年を通してご飯が美味しく頂けます。
お箸も入るぴったりサイズの弁当袋は持ち運びに大変便利。 持ち手、ファスナーが一体型ですので、お手持ちのカバンに入れてご利用可能。保温に加え、外出時に大事なカバンの中身を「臭い」と「汁もれ」からしっかり防ぎます。

【2】『まげワッパくん 700ml』

◆おすすめポイント

カワイイお顔付きの曲げわっぱ!
ウレタン塗装を施しているため、洗剤を使って洗う事も可能。温もりあるわっぱ弁当箱は使い込むほどに愛着が増します。

【3】『曲げわっぱ 丸姫弁当箱 550ml』

◆おすすめポイント

木目がかわいくて、杉の香りがほのかに漂い、とてもリラクゼーションさせてくれるお弁当箱。杉の木が保湿をし、ごはんが冷めても固くなりにくく美味しさもそのまま♪
小振りなサイズで女性やお子様向きです。T字のおかず仕切り付き(取り外し可能)。

おすすめの木製お弁当箱

【1】『そらまめ弁当箱 430ml』

◆おすすめポイント

かわいいフォルムで人気の木製お弁当箱。
天然木をくり抜いて造られているので希少性も高く、贅沢で愛着の湧く逸品です。継ぎ目がないため水物が漏れたりするのも防ぎます。

【2】『タツクラフト 純国産ひのき 木製弁当箱 500ml』

◆おすすめポイント

作り手の思いを込めて、和歌山の穏やかな風土の中で作った日本製。
天然の国産ヒノキ材をひとつひとつ加工されて造られているため、木目の模様や節痕など、表情は個体ごとに異なります。
ヒノキならではのあたたかい木目の質感や風合い、手に持った優しい触感も魅力です。

人気の木目調ランチボックス

【1】『スケーター 曲げわっぱ風 2段弁当箱 600ml』

◆おすすめポイント

木目を基調とした和の風合いを感じる、わっぱ風のプラスチック2段弁当箱です。
仕切りが付いているので食材同士の風味が混ざりにくい。フタ・シールブタを外して電子レンジ使用可です。食洗機に対応しているのも嬉しいポイントです。

【2】『クラフトレシピ 小判 2段弁当箱 580ml』

◆おすすめポイント

和柄のモチーフが可愛らしいお弁当箱。木目の美しさがお花見弁当など、華やかなおかずによく映えます。
電子レンジ・食洗機対応。食べ終わった後はコンパクトに収納可能。

【3】『スケーター 木目調 2段ランチボックス 600ml』

◆おすすめポイント

表面に木目調の風合いを施したランチシリーズ。
ランチベルト付。上段、下段ともに液漏れしにくい内ブタ付き。内ブタにはエアー調整弁と汁もれしにくいパッキン付き。
上段、下段ともに中フタをしたまま電子レンジOK、食器洗い乾燥機OK。

編集部おすすめ

関連記事