『幼稚園』や『小学一年生』でもおうち時間充実支援!楽しいコンテンツが無料ダウンロードできる!

休園や休校で退屈している子どもたちへ

休校や休園のため自宅で過ごしている子どもたちに向けて、漫画や学習教材など各ジャンル色々なサービスが無料提供されています。『幼稚園』や『小学一年生』からも、自宅で楽しくあそべるコンテンツが公開されているのでご紹介します!

【休校支援】小学生や親御さんへ、HugKumがおうち時間の充実のための情報をまとめました
一斉休校で家庭などで過ごす時間が増えた子どもたち。そして親御さんも、パワーみなぎる子どもたちが毎日家にいて、途方に暮れることも多いの...

『幼稚園』では楽しいおあそびコンテンツが無料ダウンロードできる!

『幼稚園』では、本誌で好評だったおうちであそべるコンテンツを期間限定で無料公開します。ダウンロードの上、親子で一緒に楽しんでくださいね!

大人気の『ぺぱぷんたす』も!

『ぺぱぷんたす』からは、「ちぎりがみ」と「台紙」をダウンロードできます。びりびりちぎって、のりを塗った台紙の上で散らしてみましょう! どんなできあがりになるかな?

ダウンロードはこちら!

「かんじて! ひらめく! おあそびえほん」より

『幼稚園』の人気連載「かんじて! ひらめく! おあそびえほん」より、画家・イラストレータ・絵本作家のマメイケダさんによる「おべんとう なにいれよう?」(2019年4月号)をお届けします。

からっぽのお弁当箱に、なにいれる? からあげ? グラタン? エビフライ? それともやきしゃけ? ポテトサラダ?好きなものをつめて、あなただけのお弁当をつくりましょう!

ダウンロードはこちら

「ふくわらい」で親子で一緒に大笑いしよう

2020年1月号「おしょうがつの あそび」より、絵本作家いぬんこさん特製誰もが大笑いする“ふくわらい”と、小さいのに驚くほどよく飛ぶ“たこ”をご紹介。お正月はもう過ぎてしまったけれど、おうちで楽しく遊べますよ!

ダウンロードはこちら

 

【公開&ダウンロード期限〜2020年4月7日まで】
※ご家庭内での個人利用以外の目的での利用は禁止と致します。上記目的外での画像の無断転載・複製及び再配布はご遠慮ください。

まだまだたくさんコンテンツがあるので詳しくはこちらをチェック!

おうちで遊んでね! 『幼稚園』の人気コンテンツを 無料でダウンロードできます!

 

『小学一年生』では、プログラミング思考を学べるまんが「にゃにゃまる」を全12話無料公開中!

ぐうたらなねこのにゃにゃまると一緒に、「プログラミング」の考え方が学べるマンガ「にゃにゃまる」。大好評連載していた1年間12話を、3月中の期間限定でどどんと無料公開!小学校低学年の子に特におすすめです。 論理や順序などの感覚を身につけ、プログラミング的思考を育てることができるたのしいクイズを盛り込んでいます。

問題作成は、思考力を育むアプリ「シンクシンク」をつくった「ワンダーラボ」。イラストは、“サイゼリヤのまちがいさがし”でおなじみの「ザロケットゴールドスター」です。

まずは第一話・二話をこちらからチェック!

プログラミング思考を学べるまんが「にゃにゃまる」を全12話無料公開中!(小学1~3年生)①

 

自宅で楽しく過ごせるよう、ぜひ無料コンテンツを活用してください!

子どもたちが家で過ごす時間が長くなると、何か楽しめるものを探したい! と思いますよね。そんときはぜひ『幼稚園』や『小学一年生』のサイトを活用してみてください!

いま利用したいオンライン教材の無料提供アプリ&サイトまとめ|4教科、英語、プログラミング、調べ学習まで!【#休校中のおすすめの過ごし方】
一斉休校で家庭などで過ごす時間が増えた子どもたち。そんな子どもたちの学習をサポートする教材を、3月中に無料提供するサービスがたくさんあります...

編集部おすすめ

関連記事