【電子版全24巻無料公開!】休校中のお供に、日本一売れてる学習まんがで歴史好きキッズへの第一歩を!

「#休校中におすすめの過ごし方」最強のニュースがきた!!

一斉休校で家庭などで過ごす時間が増えた子どもたち。政府の発表から1週間ちょっとが経過し、「家にいるのももう限界!」「子供が口をひらけばヒマだと言う…」など、パパママからは悲鳴も聞こえてきています。

そんななか、嬉しいニュースが!子どもたちが楽しみながら家庭学習できる、不動の人気コンテンツ・学習まんがの電子版・全24巻の無料公開が決定しました。

日本一販売実績のある歴史まんがが読み放題!

「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」は発売以降、37年間ずっと愛され続け、2020年にはついに累計2020万部を突破した、日本で最も売れている学習まんが。そのシリーズ全24巻が、期間限定で無料配信されるんです。

読み応え抜群の歴史まんがをじっくり読めば、小学生のお子さんが歴史に興味をもつきっかけにもなるはず。

『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』無料公開の詳細

無料公開の詳細は以下の通り。

期間

2020年3月11日(水)正午〜4月12日(日) 

アクセス方法

下記アドレスをクリックし、本棚からお好きなまんがを読んでください。

https://kids-km3.shogakukan.co.jp/

ところで、この歴史まんがはなぜこんなに人気があるの?

この「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」が、日本で最も売れているのには理由があります。各巻各章に迫力ある「パノラマ大画面」を使って当時の生活や文化、合戦などの様子を再現。カラーページも多く各時代の様子をリアルに体感できます。

「まんがなのに教科書的にも使える!」と、受験対策にも定評があります。

第3巻「奈良の都」より
第8巻「南朝と北朝」より

 

第17巻「明治維新」より

小学生の歴史入門から大学受験まで、幅広い年代に愛されているのも魅力。発売から長年愛されているだけあって、購入した読者の口コミもたくさん編集部に届いています。その一部をここにご紹介します。

購入者の口コミ

・ストーリー仕立てになっていて、登場人物の喜怒哀楽まで分かりやすく描かれています。
歴史が苦手な私でも、こういう人がいて、いろいろな事件が起こって、民衆はこんな暮らしをしていたんだということを身近に感じられました。
・大学受験の勉強のために使いました。時代ごとに巻が分かれているので、苦手な時代の巻を読んでその時代を何となくイメージさせてから教科書や参考書を読むと、内容が理解しやすかったです。
・家庭教師のすすめで購入(高校生の子供用に)。漫画なので楽しく入り込めたようで、実際に成績が伸びています。
・歴史上の人物が、きちんとキャラクターとして描かれているので、読み終わった後にちゃんとエピソードを思い出すことができた。
第22巻「平成の30年」より

特設ページでは、より多くの口コミや、シリーズの魅力を掲載しています。

・日本の歴史特設ページ

https://www.shogakukan.co.jp/pr/manganichireki/ 

ふだんの試し読みは数ページしかないため、これを機に一気読みし、我が家に置くかどうかをご検討いただくのもいいと思います。

お子さんが歴史に興味をもつきっかけに、また学びの復習として、様々な用途で役に立つこと間違いなしです。ぜひ、親子で役立ててみてくださいね。

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事