新生児用スタイのおすすめはこれ!西松屋で人気の7枚組や手作り用の型紙をご紹介

PR

新生児には吐き戻し対策などにスタイ(よだれかけ)を使用しているママパパも多いですよね。そこでおすすめのスタイをピックアップ!西松屋で人気の7枚組や「ディズニー」のスタイ付きプレオール、さらにオリジナルスタイを手作りする際に便利な型紙セットなど、出産準備や贈り物としてもおすすめのスタイ情報をご紹介します。

新生児用に人気!西松屋のスタイ

 

★選びのポイント★

新生児は、まだよだれがだらだらと出る時期ではないですが、ゲップをした際に吐き戻しちゃったりしてベビー服を汚してしまうことも。そんなときスタイがあるとさっと替えられて便利です。優しい肌触りで、吸水性の良いタイプがベスト。あまり装飾のないシンプルなものが新生児には安心ですね。

【1】『7枚組スタイワッフル』

◆おすすめポイント

赤ちゃんにやさしい、ワンタッチテープの角が首に当たらない縫製。
色違いの7枚組で日替わりでの使用に便利です。

 

 

【2】『オーガニック綿3枚組リバーシブルスタイ』

◆おすすめポイント

赤ちゃんの肌にも地球にも優しいオーガニックコットン使用のスタイセットです。
簡単装着で外れにくいスナップボタンタイプ&リバーシブル仕様。

 

 

【3】『カリフォルニア綿3枚組リバーシブルスタイ』

◆おすすめポイント

やわらかで優しい肌触りが魅力のスタイセット。
吸水・吸湿性に優れた快適な着心地で、ワンタッチボタンタイプなので着脱もラクラク♪

 

 

【4】『ハローキティ 2枚組リバーシブルスタイ』

◆おすすめポイント

女の子におすすめのキティちゃんスタイセット。
リバーシブル仕様で気分に合わせて、総柄バージョンも♪

 

【5】『ディズニー 天竺スタイ付き半袖プレオール』

◆おすすめポイント

半袖プレオールとスタイがセットになった便利なアイテムです。
取り外し可能なので、スタイ単体でもモチロン活躍します。

人気のコンビ肌着10選|西松屋の新生児用や70サイズ&プレゼントにおすすめの肌着などを厳選
新生児・赤ちゃんの必需品といえばコンビタイプの肌着です。コンビ肌着は、足の部分が二股でスナップで開閉できるので、赤ちゃんが動いてもはだけない...

新生児にオリジナルスタイを♪便利な手作り用型紙

【1】『ベビーつけ衿スタイ』

◆おすすめポイント

普段着がおしゃれになる♪お呼ばれにも便利なスタイ。
丸衿タイプとセーラーカラーの2種類の作成が可能。

【2】『BABY Pattern スカーフスタイ』

◆おすすめポイント

2タイプのおしゃれなスタイが作れる型紙セット。
作り方の説明書付きなので、初心者ママ&パパでも簡単に作れます♪

【3】『ベビースタイ(よだれかけ)型紙4種セット』

◆おすすめポイント

4種類の型紙セット。お花型や星型など、かわいいオリジナルスタイが人気です♪
作り方解説付きで簡単!

新生児におすすめの長肌着8選|人気の西松屋やミキハウスの日本製などを厳選
上手く体温調整ができない新生児の赤ちゃんや、冬に生まれた赤ちゃんには、丈の長い長肌着がおすすめです。 今回は、長肌着に限定しておすすめ...

スタイはこまめに替えて、清潔に保とう

かわいいスタイは、ベビーのちょっとしたおしゃれにも最適なアイテムですよね!ただ、ずっとつけたままにすると雑菌が繁殖したり衛生面でが心配。複数洗い替えを用意して、こまめに替えてあげてくださいね。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事