人気のコンビ肌着10選|西松屋の新生児用や70サイズ&プレゼントにおすすめの肌着などを厳選

PR

新生児・赤ちゃんの必需品といえばコンビタイプの肌着です。コンビ肌着は、足の部分が二股でスナップで開閉できるので、赤ちゃんが動いてもはだけないのが特徴です。

今回は、着心地や脱ぎ着のしやすさなどから、とくにおすすめのコンビ肌着を紹介します。「西松屋」の新生児用コンビ肌着や、70サイズの日本製肌着、出産祝いなどのプレゼント用にぴったりな肌着セットなど、赤ちゃんの毎日をサポートしてくれるコンビ肌着はどんなものでしょうか。

西松屋のコンビ肌着

★選びのポイント

西松屋のコンビ肌着は、なんといってもかわいい柄が豊富に揃うことが魅力です。赤ちゃんへの肌当たりを考慮して、肌にやさしい素材で作られている点も安心して選べるポイントです。

【1】『2枚組フライスコンビ肌着(新生児50-60cm)』

◆おすすめポイント

新生児にもおすすめ!お肌にやさしい外縫い仕様。一年中おすすめのフライス素材でお得な二枚組!

【2】『ディズニープリンセス 2枚組フライスコンビ肌着(新生児50-60cm)』

◆おすすめポイント

同じくフライス素材の二枚組セット。女の子に大人気のディズニープリンセスのモチーフが可愛いコンビ肌着です。

【3】『2枚組メッシュコンビ肌着(新生児50-60cm)』

◆おすすめポイント

メッシュ素材でさわやかなコンビ肌着セット。内側ひもで身幅の調節が可能です。

ショートオールのおすすめ10選|ロンパースとの違いは? タイプ別に着せ方も解説
ショートオールとは?ロンパースと違うの? まずは、そもそもショートオールとはどのようなものを指すのか、ロンパースとの違いと合わせてチェック...

70サイズのおすすめコンビ肌着

★選びのポイント

肌にやさしく、通気性のいいコットン素材のコンビ肌着のおすすめをここでは厳選しました。ガーゼ素材や、マジックテープで着脱が楽チンなものなど、比較的長く使えるのが70サイズです。

【1】『村信 ラ・モルフェ加工 ニットサッカー コンビ肌着(70cm)』

◆おすすめポイント

素材から縫製までこだわった日本製の肌着。「ラ・モルフェ」は厳選なパッチテストによりアレルギーの原因となるアレルゲン(化学物質)が限りなくゼロに近いと確認された加工剤を使っているため、衣類によるアレルギー症の赤ちゃん、皮膚の過敏な赤ちゃんも安心して着用できる加工素材です。

【2】『日本製 ワンタッチフライスコンビ肌着(70cm)』

◆おすすめポイント

マジックテープタイプでお着替えラクラク!小さく産まれた赤ちゃんにも、大きく産まれた赤ちゃんにも、ピッタリサイズで着せてあげられる細かな3段階に設定。

【3】『コンビミニ ガーゼコンビ肌着(60-70cm)』

◆おすすめポイント

汗をすばやく吸収して、乾きも早いので、夏におすすめのガーゼ素材。ひもの結び間違い、ボタンのかけ違いを防ぐ工夫もポイント。青い鳥の柄が幸せ感いっぱいの1枚です。

【4】『ベビーザらス限定 2枚組フライスコンビ肌着(50-70cm)』

◆おすすめポイント

新生児から使用出来るコンビ肌着の2枚セットです。足の動きが活発になる時期からは、股の部分をスナップで留めることができます。
ガーゼ素材は、やわらかく薄く、吸収性にも優れ、ソフトな肌触りで吸湿性、通気性に優れた素材です。お洗濯の度に柔らかくなり、使うほどに肌になじみます。

「これさえあれば!」新生児のためのおすすめセット。季節に合わせた肌着や授乳グッズなど
赤ちゃんを迎えるためには、本当にたくさんのものが必要です。初めての出産を控えたプレママの中には、何を準備したらよいかわからず困る人もいるでし...

プレゼント用に人気のコンビ肌着

★選びのポイント

好みが分かれるプレゼント選びに頭を悩ませるより、必ず使ってもらえるコンビ肌着を出産祝いにするのは大正解! ユニークなプリントのセットや、半袖と長袖のセット、洗い替えにも便利な6枚セットなど、ギフトとしても喜ばれるものを厳選しました。

【1】『Papa/Mama 綿100%コンビ肌着(60cm)』

◆おすすめポイント

キュートなデザインの赤ちゃん用コンビ肌着2枚セットです。ソフトな肌触りの通年素材・綿100%で赤ちゃんを優しく包みます。出産祝いなどにもおすすめ♪

【2】『ラ・モルフェ 新生児肌着セット(短肌着2着・コンビ肌着1着)』

◆おすすめポイント

安全性と肌触りを追及した「ラ・モルフェ」の肌着セット。新生児育児で必要となる短肌着とコンビ肌着のセットで、裁断・縫製から検品・パッケージまで全て国内で生産された安心の日本製肌着。

【3】『ボンシュシュ 新生児肌着セット 6枚組』

◆おすすめポイント

大人気のマリン柄をプリントしたスペシャル新生児肌着6点セット。毎日のお着替えが楽しくなる可愛いデザインで、ママにもうれしいですね。1年中着れる通年素材を使用しているので、プレゼントにも最適です。

【子どもの下着の選び方】綿100%で安心の長袖・半袖のおすすめ肌着7選
綿100%で安心♪人気の子ども肌着&パンツ ★下着選びのポイント 繊細な子どもの肌に直接触れる下着はやはり綿100%のものが...

コンビ肌着は年中活躍するアイテム

新生児から70cmサイズになるまで、赤ちゃんに必須のコンビ肌着を紹介してきました。肌にやさしいコンビ肌着は、赤ちゃんの生活に欠かせないアイテムです。プレゼントに選んでも間違いのないアイテムなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事