おしゃれな新生児用ツーウェイオール10選!人気の西松屋や男の子・女の子のおすすめ服を厳選

PR

いま、多くの赤ちゃん用の服として選ばれているのが「ツーウェイオール」。その名前の通り、2通りの着せ方ができるベビーウェアです。コンビドレス、という呼び方もあります。

新生児期はおむつ替えがしやすいよう、後身頃のスナップを全て留め、前身頃のスナップは下から4つほど開けた状態でワンピースのように着せます。 足を元気に動かすようになったら、カバーオールとして、左右にスナップを留め分けて着せることができます。

今回は、人気の西松屋のディズニーデザインや、秋冬におすすめの男の子用タイプ、さらに女の子にぴったりのおしゃれなものなど、新生児におすすめのツーウェイオールを厳選してご紹介します!

西松屋の人気ツーウェイオール

★選びのポイント

ベビー服の主流となっているツーウェイオール(=コンビドレス)。西松屋でもかわいいツーウェイオールがたくさん揃います。ベビーミッキーが描かれているディズニーのキャラクターデザインは、とくに人気!他にも刺繍入りや恐竜プリント、パステル調のシンプルなデザインなど、綿100%のかわいいツーウェイオールは、リピート率も高い人気アイテムです。

【1】『ディズニー ミッキー襟付きマリンボーダー長袖コンビドレス』

◆おすすめポイント

ベビーミッキーが全面に踊る、可愛いらしいツーウェイオールです。綿100%素材で着心地も◎。丸襟部分のミッキーのワンポイントもおしゃれ!

 

【2】『襟付きヨーク刺繍スムース長袖コンビドレス』

◆おすすめポイント

かわいい刺繍総柄の長袖タイプのツーウェイオールです。スムース素材は、保温性が高く、ソフトな風合いで、少し地厚な素材です。秋冬はもちろん、ツーウェイオールの下に着る肌着を調整すれば、春も快適に着られます。

【3】『天竺線描き恐竜半袖コンビドレス』

◆おすすめポイント

恐竜柄が男の子らしい半袖のツーウェイオール。細い糸で編まれた通気性のいい綿100%の素材なので、夏場にぴったりの一着です。

【4】『天竺王冠ラメ半袖コンビドレス』

◆おすすめポイント

王冠刺繍と丸襟がかわいい、パステルカラーの半袖ツーウェイオール。さりげなくキラキラ☆ラメ仕様で、華やかさも感じさせるデザイン。細い糸で編まれた天竺素材のため、さらりとした肌触りと通気性の良さも魅力です。

赤ちゃんの可愛い服と言えば?ママに人気のベビー服ブランドを徹底調査!
生後1ヶ月未満の新生児期、乳児期の赤ちゃんは、どんどん大きくなります。新生児、ベビーの服はすぐに着れなくなってしまうことが多いですが、せっか...

秋冬におすすめ!男の子用ツーウェイオール

★選びのポイント

1枚で様になるような、コーディネート感のあるデザインが人気。秋冬には、同じ綿100%でも、保温性が高い少し厚地の生地を選びましょう。

【1】『ミキハウス(mikihouse) オーバーオール風ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

オーバーオールにボーダーTシャツを重ねているように見えるデザインのツーウェイオール。1枚でコーディネート感があるので、おでかけに重宝します。オーバーオール部分の素材は、秋冬にかけてピッタリの接結天竺素材で肌触りも抜群。

【2】『チャックルベビー(chuckle BABY) ゆるねるベビーツーウェイオール』

◆おすすめポイント

シンプルな刺繍入りが可愛い、通年素材を使用した新生児ツーウェイオール。ねんねの時期はドレスとして、活発に足を動かし始めたらスナップを留め変えカバーオールタイプとして活躍します。退院着やお披露目、お出かけにぴったりで、出産お祝いの贈り物にもおススメです。

【3】『ボンシュシュ 新生児ウェアセット』

◆おすすめポイント

生まれたて男の子ベビーにおすすめのギフトセット。通年素材を使用した新生児ツーウェイオールと、帽子、ガラガラをセットにした出産祝いギフトセットです。ナチュラルカラーを基調としたおしゃれなデザインで、男の子ベビーを可愛く包みます。

おしゃれで人気♪女の子用ツーウェイオール

★選びのポイント

新生児の時は性別がわかりづらいので、女の子用の服はピンクや赤など、かわいらしい印象のカラーを中心にセレクトしました。フリル付きやお揃いのスタイ付きなど、着心地の良さ+おしゃれなひと工夫のあるツーウェイオールを選びましょう。

【1】『いちご柄やわらかスムース長袖ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

袖とスタイがお揃いのイチゴ柄のツーウェイオールセット。綿100%で肌触りの良さが魅力です。

 

【2】『チャックルベビー(chuckle BABY) 北欧風アニマル柄ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

ベビーの可愛さ引き立つアニマル柄がとってもキュートな新生児ツーウェオール。北欧風の可愛いテキスタイルで、ベビーの可愛さが引き立ちます♪

【3】『スウィートガール(Sweet Girl) フリルリボン長袖ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

優しい色合いとチュールレースが可愛いツーウェイオール。お着替えがカンタンな前開きタイプです。新生児期はワンピースとして。少し成長したら、股下のスナップボタンを留めかえればカバーオールタイプになるので、どちらの時期もお出かけ用としてしばらく重宝してくれそう。

安いベビー服ショップおすすめ20選|可愛くておしゃれな人気ブランド&ショップはここ!
安いベビー服でも欠かせない!選ぶ際のチェックポイント&注意点 赤ちゃんは日々成長するので、ベビー服はすぐにサイズアウトしてしまいます。でき...

赤ちゃん服の主流ツーウェイオールを活用しよう

かわいいツーウェイオールを紹介してきました。生まれたばかりの時期はオムツ替えも楽なワンピースとして、足が動くようになったらカバーオールとして着られるので、ツーウェイオールはとっても便利。秋冬向けのスムース素材であれば、夏以外の3シーズン活躍するでしょう。ぜひ、お気に入りのツーウェイオール選びの参考にしてみてくださいね。

新生児におすすめのカバーオール10選|いつから着られる?サイズや枚数の目安も
カバーオールとは 肌着の上に着るもの 一般的に「カバーオール」とは、赤ちゃんの衣服のひとつで、上下がつながっている「つなぎ」タイプのもの...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事