おしゃれな新生児用ツーウェイオール10選!人気の西松屋や男の子・女の子のおすすめ服を厳選

いま、多くの赤ちゃん用の服として選ばれているのが「ツーウェイオール」。その名前の通り、2通りの着せ方ができるベビーウェアです。コンビドレス、という呼び方もあります。

新生児期はおむつ替えがしやすいよう、後身頃のスナップを全て留め、前身頃のスナップは下から4つほど開けた状態でワンピースのように着せます。 足を元気に動かすようになったら、カバーオールとして、左右にスナップを留め分けて着せることができます。

今回は、人気の西松屋のディズニーデザインや、秋冬におすすめの男の子用タイプ、さらに女の子にぴったりのおしゃれなものなど、新生児におすすめのツーウェイオールを厳選してご紹介します!

西松屋の人気ツーウェイオール

★選びのポイント

ベビー服の主流となっているツーウェイオール(=コンビドレス)。西松屋でもかわいいツーウェイオールがたくさん揃います。ベビーミッキーが描かれているディズニーのキャラクターデザインは、とくに人気!他にも刺繍入りや恐竜プリント、パステル調のシンプルなデザインなど、綿100%のかわいいツーウェイオールは、リピート率も高い人気アイテムです。

【1】『ディズニー ミッキー襟付きマリンボーダー長袖コンビドレス』

◆おすすめポイント

ベビーミッキーが全面に踊る、可愛いらしいツーウェイオールです。綿100%素材で着心地も◎。丸襟部分のミッキーのワンポイントもおしゃれ!

 

【2】『襟付きヨーク刺繍スムース長袖コンビドレス』

◆おすすめポイント

かわいい刺繍総柄の長袖タイプのツーウェイオールです。スムース素材は、保温性が高く、ソフトな風合いで、少し地厚な素材です。秋冬はもちろん、ツーウェイオールの下に着る肌着を調整すれば、春も快適に着られます。

【3】『天竺線描き恐竜半袖コンビドレス』

◆おすすめポイント

恐竜柄が男の子らしい半袖のツーウェイオール。細い糸で編まれた通気性のいい綿100%の素材なので、夏場にぴったりの一着です。

【4】『天竺王冠ラメ半袖コンビドレス』

◆おすすめポイント

王冠刺繍と丸襟がかわいい、パステルカラーの半袖ツーウェイオール。さりげなくキラキラ☆ラメ仕様で、華やかさも感じさせるデザイン。細い糸で編まれた天竺素材のため、さらりとした肌触りと通気性の良さも魅力です。

赤ちゃんの可愛い服と言えば?ママに人気のベビー服ブランドを徹底調査!
生後1ヶ月未満の新生児期、乳児期の赤ちゃんは、どんどん大きくなります。新生児、ベビーの服はすぐに着れなくなってしまうことが多いですが、せっか...

秋冬におすすめ!男の子用ツーウェイオール

★選びのポイント

1枚で様になるような、コーディネート感のあるデザインが人気。秋冬には、同じ綿100%でも、保温性が高い少し厚地の生地を選びましょう。

【1】『ミキハウス(mikihouse) オーバーオール風ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

オーバーオールにボーダーTシャツを重ねているように見えるデザインのツーウェイオール。1枚でコーディネート感があるので、おでかけに重宝します。オーバーオール部分の素材は、秋冬にかけてピッタリの接結天竺素材で肌触りも抜群。

【2】『チャックルベビー(chuckle BABY) ゆるねるベビーツーウェイオール』

◆おすすめポイント

シンプルな刺繍入りが可愛い、通年素材を使用した新生児ツーウェイオール。ねんねの時期はドレスとして、活発に足を動かし始めたらスナップを留め変えカバーオールタイプとして活躍します。退院着やお披露目、お出かけにぴったりで、出産お祝いの贈り物にもおススメです。

【3】『ボンシュシュ 新生児ウェアセット』

◆おすすめポイント

生まれたて男の子ベビーにおすすめのギフトセット。通年素材を使用した新生児ツーウェイオールと、帽子、ガラガラをセットにした出産祝いギフトセットです。ナチュラルカラーを基調としたおしゃれなデザインで、男の子ベビーを可愛く包みます。

おしゃれで人気♪女の子用ツーウェイオール

★選びのポイント

新生児の時は性別がわかりづらいので、女の子用の服はピンクや赤など、かわいらしい印象のカラーを中心にセレクトしました。フリル付きやお揃いのスタイ付きなど、着心地の良さ+おしゃれなひと工夫のあるツーウェイオールを選びましょう。

【1】『いちご柄やわらかスムース長袖ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

袖とスタイがお揃いのイチゴ柄のツーウェイオールセット。綿100%で肌触りの良さが魅力です。

 

【2】『チャックルベビー(chuckle BABY) 北欧風アニマル柄ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

ベビーの可愛さ引き立つアニマル柄がとってもキュートな新生児ツーウェオール。北欧風の可愛いテキスタイルで、ベビーの可愛さが引き立ちます♪

【3】『スウィートガール(Sweet Girl) フリルリボン長袖ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

優しい色合いとチュールレースが可愛いツーウェイオール。お着替えがカンタンな前開きタイプです。新生児期はワンピースとして。少し成長したら、股下のスナップボタンを留めかえればカバーオールタイプになるので、どちらの時期もお出かけ用としてしばらく重宝してくれそう。

激安ベビー服ブランド&ショップおすすめ9選|安いベビー服を買うときの購入ポイントや注意点は?
身長が伸びたり、体重が増えたり、赤ちゃんの成長を感じることがパパとママにとっても嬉しいことですよね。赤ちゃんは日々成長していくので、着ている...

赤ちゃん服の主流ツーウェイオールを活用しよう

かわいいツーウェイオールを紹介してきました。生まれたばかりの時期はオムツ替えも楽なワンピースとして、足が動くようになったらカバーオールとして着られるので、ツーウェイオールはとっても便利。秋冬向けのスムース素材であれば、夏以外の3シーズン活躍するでしょう。ぜひ、お気に入りのツーウェイオール選びの参考にしてみてくださいね。

新生児用に人気のカバーオール9選|おすすめツーウェイオールなどを厳選
新生児の赤ちゃんにおすすめのおしゃれ服「カバーオール」をピックアップしました。「西松屋」の男の子用や冬場に人気の裏起毛カバーオール、さらにお...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事