新生児用に人気のカバーオール9選!おすすめツーウェイオールなどを厳選

新生児の赤ちゃんにおすすめのおしゃれ服「カバーオール」をピックアップしました。「西松屋」の男の子用や冬場に人気の裏起毛カバーオール、さらにおしゃれなツーウェイオールなど、おすすめアイテムを厳選してご紹介!

西松屋のおすすめカバーオール

★選びのポイント★

リーズナブルでかわいいベビー服が手に入る西松屋はパパママに大人気。種類が豊富なので、新生児の服を探すときにも頼れるお店です。冬生まれの赤ちゃんには厚手のあったか素材、夏生まれの赤ちゃんには通気性のいい素材など生まれた季節に合わせたものを選んであげてください。

【1】『フリース総柄フード付き長袖カバーオール』

◆おすすめポイント

フリース素材のフード付き長袖カバーオール。
冬場におすすめの温かいベビー服です。

【2】『2枚組フリース長袖プレオール』

◆おすすめポイント

あったか素材の2枚組プレオール。マチ付きで動きやすくお尻周りをゆったり包みます。
無地と総柄で使い勝手の良い2枚セットです。

【3】『2枚組フライス長袖プレオール』

◆おすすめポイント

季節を選ばず着られる2枚組プレオール。股下部分は全開できるのでオムツ替えもラクラクです。男女どちらもOKな優しい色合いのドーナツ&ドット柄セット。

【4】『アルファベット柄カバーオール』

◆おすすめポイント

男の子におすすめのカバーオール。カジュアルなアルファベット柄で、お出かけ用にも◎!

激安ベビー服ブランド&ショップおすすめ9選|安いベビー服を買うときの購入ポイントや注意点は?
身長が伸びたり、体重が増えたり、赤ちゃんの成長を感じることがパパとママにとっても嬉しいことですよね。赤ちゃんは日々成長していくので、着ている...

新生児用に人気のツーウェイオール

★選びのポイント★

病院からの退院時、セレモニードレスではなく普段も使えるかわいいツーウェイオールを選ぶパパママも増えているそう!ねんねの時はドレスオールとして、動きが活発になってきたらボタンを留めてカバーオールとして使えるので、長く愛用できます。

【1】『Boo.Kabee ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

生地が厚くて、寒い日も安心!100%天然のコーマ糸を使用し、持続的に温度を保つことができます。吸湿性や通気性も◎。いつでも快適さと爽やかさを保ちます。
ねんね時期はドレスタイプ、活発に動き始めたら、足元のホックを留め替えカバーオールとして重宝します。

【2】『チャックルベビー(chuckle BABY) 蝶ネクタイ重ね着風新生児ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

退院着やお披露目、お出かけにぴったりなフォーマル重ね着風の新生児ツーウェイオールです。
ちょこんと付いた蝶ネクタイ風のサテンリボンがとってもキュート!
シンプルなストライプでベビーの可愛さを引き立たせます♪出産お祝いのギフトにもおススメ。

【3】『チャックルベビー(chuckle BABY) 小花柄 新生児ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

女の子らしい小花柄に一目惚れ♪ レースやリボンを組み合わせた可愛い新生児ベビー服です。
通気性の良い爽やかな素材を使用した春夏向きの1着。お部屋着はもちろん、検診などのお出かけにもぴったり!

 

 

【4】『やわらかフライス 大水玉柄 ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

水玉柄がおしゃれな2WAYオール。
性別を選ばないカラーリングでプレゼント用にもおすすめなベビー服です。

 

 

【5】『ミキハウス ホットビスケッツ(MIKIHOUSE HOT BISCUITS) ツーウェイオール』

◆おすすめポイント

オールインワンの重ね着風ツーウェイオールです。トップス部分は天竺素材、ボトムスは接結天竺。
股下ホックの付け替えで、発育に合わせて2通りに使えて重宝するツーウェイオール。新生児期はおむつ替えに便利なドレスタイプに、足の動きが活発になってきたら、カバーオールタイプとして着用できます。

 

赤ちゃんの可愛い服と言えば?ママに人気のベビー服ブランドを徹底調査!
生後1ヶ月未満の新生児期、乳児期の赤ちゃんは、どんどん大きくなります。新生児、ベビーの服はすぐに着れなくなってしまうことが多いですが、せっか...

お着替えしやすく、かわいいカバーオールを選んで

まだ首も座らず、おむつ換えも頻繁な新生児のお洋服はお着替えのしやすさがポイント。退院時や検診でお出かけする際などは、可愛くてお着替えしやすいカバーオールを選んであげてください。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事