サンリオ大好きイラストレーターも大興奮!意外なひみつに仰天も「サンリオキャラクターズひみつずかん」

何を隠そう、筆者は自他共に認めるサンリオ大好き人間。20代の頃は週1回サンリオショップに行き、新作のチェックを欠かさずにしておりました。そんな私も親になり、子供たちにもサンリオのグッズを与えていたら、なんと2人とも「ママ」の次に言えた単語が「キティ」でした(笑)。そんな、サンリオ大好きな私たちが「キャラクター超ひゃっか サンリオキャラクターズひみつずかん」をゲットしましたので、早速どれだけスゴイか紹介しちゃいます♪

やっぱりキティちゃんはすごい!

本をめくった瞬間の第一声は

「か…かわいいーーーー!」3人とも大興奮!

こちらの図鑑は、1〜2ページずついろいろなキャラクターの紹介をしてくれています。
名前から始まり、住んでいる場所や好きなものなどなど……。

「キティちゃんの得意な科目なんて知らなかった……」

「ロンドンに住んでいることすら……」

サンリオ大好きなはずなのに(笑)

はじめのキティちゃんのページでは、予想以上に次女のハナが釘付けに。

「キティ、キティ」と連呼して、指を指してニコニコしておりました。

私自身はキキララとマイメロが好きなので、2人にもその2つを推していたんですが、長女まゆ(いーちゃん)も次女ハナも、やっぱりキティちゃんを最初に好きになったんですよね。キティちゃんはすごい!

マイメロちゃんにも、メロメロ!

最近はキティちゃんよりマイメロちゃんやキキララちゃんが好きな長女まゆ(いーちゃん)。

長女は、マイメロちゃんのページにメロメロしておりました(笑)

サンリオキャラクターが勢揃い

こちらの図鑑、小さいながらも”ハローキティ”や”マイメロディ”などの定番キャラはもちろん、”ポチャッコ”や”タキシードサム”などの懐かしいキャラクターから、”こぎみゅん”や”ミュークルドリーミー”などの最新キャラまで、全32キャラクター(!)まで、幅広いキャラクターが網羅されています。

コンパクトなので、お出かけのときのお供にも◎

持ち運びにもちょうど良いので、お出かけの時に持っていけば親子の会話のきっかけになるはず!

「ひみつ」ずかんという名前なだけあり、キャラクターの知らなかった情報もたくさん!これ一冊でサンリオキャラクターに詳しくなれちゃいます!

「おかあさんはね、小さい頃マロンクリームちゃんがだいすきだったんだよ」

「おばあちゃんがポーチを買ってくれてね。宝物だったんだ!」

などなど、親子のコミュニケーションツールとしてとてもオススメです!

とにかく全体を通して可愛いに尽きます。そして、デザインや色使いにもこだわりを感じます♪

サンリオの良さが全面に出ていて、正直、筆者が一番楽しく読んでしまいました♡みなさんも、懐かしのキャラにあえる「サンリオキャラクターズひみつずかん」をぜひ手に取って読んでみてくださいね!

 

監/サンリオ|本体850円+税

マイメロディのずきんのひみつって? キキの背中の星・ララの星のステッキの持つ力とは?ポチャッコの夢は? サンリオキャラクターの意外なひみつがたっぷりで、大人でも読みごたえのある1冊になっています。

ⓒ ’76,’79,’89,’96,’01,’05,’12,’13,’20 SANRIO S/D・Gⓒ ’13,’20 SANRIO S/F・G ⓒ ’17,’20 SANRIO MP,TX APPROVAL NO: E600303-1

文・イラスト/めぐみちょこ(Instagram:https://www.instagram.com/megumi_choco/?hl=ja

編集部おすすめ

関連記事