おうち時間が充実!オリジナルシール作りや「すみっコぐらしのリバーシ」で盛り上がろう♪【『ぷっちぐみ』6月号ふろく】

休園・休校が長引き、続く子どもとの自宅時間。毎日同じような日々の繰り返しで、何をして過ごしたらいいのかわからない…と悩んでいるママ・パパも多いと思います。そんな時にぴったりなのが『ぷっちぐみ』6月号。読む・学ぶ・遊ぶ・作るがすべて体験でき、お子さんの笑顔が増える1冊になっているんです。

写真からイラストまで、自分のお気に入りをシールにしちゃおう!

今月のメイン付録は『ファンファン!シールメーカー』。イラストや切り抜き、自分で描いた絵などを簡単にシールにすることができるアイテムです。

シールメーカーの他にたっぷり遊べる専用のシールシート30枚と、シールの素材になるキラキラシートもついてきます。

遊び方は、まずシールシートの透明フィルムをめくってシールにしたいものを置き、透明フィルムを元に戻します。キラキラシートの素材以外にも、写真や切り抜きなど、デコボコしたものでなければ色んなものをシールにすることが可能です。

あとはリボンの台の部分にシートをセットして、ハンドルを回すだけ。出てきたシートの透明フィルムを剥がせば、シールの完成!

娘は自分で描いた絵をシールにして手紙の封を閉じるのに使ったり、読んでしまった古い雑誌からお気に入りのキャラクターを切り抜いて作ったりしています。

写真や雑誌の表紙のような、ある程度厚さのあるもので作ったほうがキレイに作ることができます。

キラキラシートの宝石シールなどを使い本体をデコって、オリジナルのデザインにアレンジしても◎。

すみっコぐらしのキュートなリバーシも!

今月号にはシールメーカーの他に、すみっコぐらしの『おへやのすみでたびきぶんリバーシ』も付録としてついてきます。

さっそく姉弟で熱戦を繰り広げていましたが、終わったあとはお気に入りのコマを順番に取っていくというオリジナルのゲームで遊び始め、そちらもかなり盛り上がっていました。

リバーシゲーム盤の裏は得点ゲームになっているので、裏表フルで楽しむことができます。

読んで終わりじゃない!家で楽しく過ごせるアイデアがいっぱい

もちろん本誌も内容大充実。さまざまなキャラクターの漫画ページやファントミの特集、さらには親子で楽しく作ることのできるレシピ集にイラストの描き方をレクチャーしてくれる「ほうかごおえかきぐみ」など、紹介しきれないほど盛りだくさん!

娘は「これ作って、学校が始まったら友だちにもあげるんだ~」と張り切っています。

 

新小1と小4の子どもがいる我が家では、毎日勉強やゲーム、軽い運動など時間割を作って過ごしています。それでも暇を持て余しがちですが、こういう時期だからこそ本や子ども向け雑誌が普段以上に活躍してくれています。

親子やきょうだいで楽しく自宅時間を送る手助けをしてくれる『ぷっちぐみ』、おすすめですよ!

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事