父の日ギフトはやっぱりビール! お父さんが喜ぶ高級ビール&おつまみセットやグラスまで厳選

PR

仕事や家事、育児を頑張っているお父さんに「ありがとう」の気持ちを伝えるのが父の日です。2023年の父の日は6月18日(日)、ギフトの準備はしましたか? 今年の父の日のプレゼントには、お父さんが大好きなビールなんていかがでしょうか? 当記事では、父の日に贈りたいビールギフトの選び方を紹介します。
また、普段よりもちょっと高級なビールやビールとおつまみのセット、ビールがさらに美味しくなるビールグラスをピックアップしました。父の日のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

2023年の父の日にはビールギフトを!

2023年の父の日は6月18日(日)です。暑さの本番も近づき、ますますビールが美味しくなる季節が到来しました。仕事から帰ってきた後や、風呂上がりのビールは最高ですね。最近では、趣向を凝らした高級ビールや、おしゃれなクラフトビールなど、さまざまな種類のビールが発売されているので、父の日にはぜひビールギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

父の日に贈りたいビールギフトの選び方

父の日に贈りたいビールギフトの選び方
父の日に贈りたいビールギフトの選び方

父の日に贈るなら、お父さんに喜んでもらえる特別感のあるビールを選びたいですよね。父の日に贈りたいビールギフトの選び方のポイントをご紹介します。

写真やイラストでオリジナルラベルを作る

父の日には、お父さんがいつも飲んでいるビールではなく、記念日らしい特別感をプラスしたビールはいかがですか。父の日ギフトのビールのなかには、写真やイラスト入りのオリジナルラベルが作れるサービスも。家族の写真などを使って世界にひとつだけのオリジナルビールを作ることも可能です。

名入れ

お気に入りの銘柄があるお父さんには、飲み慣れたビールと一緒に名入れのタンブラーやジョッキを合わせてプレゼントするのもおすすめです。毎日使うビールグラスに自分の名前や贈った人の名前が入っていたら、ビールを飲むたびに笑顔になるだけでなく、いつものビールがさらに美味しくなります。

ちょっと贅沢な飲み比べセット

普段は発泡酒や第3のビールを飲んでいるお父さんには、せっかくの父の日ギフトなので、ちょっと高級なビールを選ぶのもおすすめです。その他、地ビールやクラフトビールを集めた飲み比べセットなど、さまざまな味わいが楽しめるものもおすすめです。

高級ビールギフトのおすすめ

父の日に喜ばれる高級ビールのギフトには、どんなものがあるんでしょうか。父の日に贈りたいおすすめの高級ビールギフトをご紹介します。

「ヱビス マイスター瓶セット YMB3D」(サッポロ)

ヱビス マイスター瓶セット YMB3D
ヱビス マイスター瓶セット YMB3D

ビールの匠が結集して造り上げた、ヱビスの最高峰「ヱビスマイスター」の限定セットです。香り高いロイヤルリーフホップを、通常の約1.5倍増量して使用。ふくよかな香りと研ぎ澄まされたコクを楽しむことができます。重厚感のあるボトルに入っており、瓶で飲む特別な美味しさを味わえます。

「プレミアムモルツ マスターズドリーム」(サントリー)

醸造家たちが人生をかけてつくりあげたザ・プレミアム・モルツの最高峰であるマスターズドリーム。 そのマスターズドリームを「無濾過」で仕上げたのがこちらのビールです。 特別な一杯に相応しい柔らかな口当たり、濃密で上質な味わいはお父さんも喜んでくれること間違いなしのギフトです。

ギフトに最適なビールセットのおすすめ

父の日に喜ばれるビールセットには、どんなものがあるのでしょうか。お父さんもニッコリする、ビールセットのおすすめギフトをご紹介します。

「COEDO コエドビール 333ml × 6本セット」(コエドブルワリー)

COEDO コエドビール 333ml × 6本セット
COEDO コエドビール 333ml × 6本セット

「Beer Beautiful」をコンセプトに掲げた埼玉県クラフトビールブランド「コエドブルワリー」の人気ビールセットです。
毬花、伽羅、瑠璃、紅赤、白、漆黒とそれぞれに日本の色名が付けられた名前のビールで、厳選した材料と日本の水、職人の手によって作られた世界最高水準の味わい。白ビールやIPA、ピルスナーなど個性豊かな味わいの6種類のビールを、楽しみながら飲み比べることができます。

「よなよなエール  350ml×24本 」(ヤッホーブルーイング)

長野県北佐久郡軽井沢町に本社のあるビール醸造メーカー「ヤッホーブルーイング」のビールが楽しめるセットです。フルーティーな香りと味わいのペールエール「よなよなエール」の味わいがおしゃれな缶に詰まっていて、お父さんへのプレゼントにぴったりです。

「イネディット 750mll 2本セット」(INEDIT(イネディット))

イネディット 750mll 2本セット
イネディット 750mll 2本セット

「ワインにも負けない、セレブにも相応しいビール」をコンセプトに、スペインの三ツ星レストラン「エル・ブジ」とビールメーカー「ダム」社の共同開発で生まれた究極のビールです。シャンパングラスに注いで、繊細な香りとクリーミーな味わいが楽しめます。普段とはちょっと違うビールを贈りたい人におすすめです。

「オリオンビール3種詰め合わせセット 350ml×12缶」(オリオンビール)

オリオンビール3種詰め合わせセット 350ml×12缶
オリオンビール3種詰め合わせセット 350ml×12缶

沖縄県に本拠を置く、ビール好きに人気のビールブランド「オリオンビール」のビール詰め合わせセットです。ビール「オリオンドラフト」、発泡酒「麦職人」、新ジャンル「サザンスター」が入っており、のどごしと口当たりの違いを楽しむことが出来ます。

「ザ プレミアム モルツ 輝 4種 飲み比べ 詰め合わせ」(サントリー)

ザ プレミアム モルツ 輝 4種 飲み比べ 詰め合わせ
ザ プレミアム モルツ 輝 4種 飲み比べ 詰め合わせ

人気の「ザ・プレミアム モルツ」シリーズのギフトセットです。「プレミアムモルツ」以外に、「プレミアムモルツ 香るエール」「プレミアムモルツ 香るエール芳醇」、夏限定の「プレミアムモルツ 醸造家の贈り物」の4種類の味を飲み比べることができます。いつものビールだけでなく、ちょっと違ったビールも楽しめるお得なセットです。

グルメなビール&おつまみセット

ビール&おつまみがセットは、それだけですぐに晩酌ができるので、父の日のプレゼントとしてお父さんに贈ってあげたいですね。こちらでは、父の日におすすめのグルメなビール&おつまみセットをご紹介します。

「厚木ハムのソーセージ&金賞地ビールセット」(サンクトガーレン)

日本の老舗地ビールメーカー「サンクトガーレン」と、「厚木ハム」のソーセージが入った、ちょっと贅沢なおつまみセットです。大手ビールとは製法も味わいも対極の「エール」ビールに一貫してこだわる日本の最老舗地ビール会社で、インターナショナル・ビアコンペティション3年連続最多メダル獲得ワールド・ビア・アワード2011、2013でワールドベスト獲得。ポークウインナーと粗びきウインナーはビールとの相性抜群です。

「サイボク×コエドビールセット プレミアム」(サイボク)

 

創業1946年、安心・安全のおいしさのハム・お肉の専門店「サイボク」と「コエドビール」のギフトセットです。素材のよさと肉の旨みを最大限に引き出したベーコンやウインナーは、保存料不使用で安心なうえ、格別の美味しさ。世界が認めた埼玉のブランド肉と地ビールがタッグを組んだ夢のコラボレーションセットです。

「肴屋シリーズ 厳選おつまみ+プレミアムビール6種セット 」

「肴屋シリーズ 厳選おつまみ+プレミアムビール6種セット 」
「肴屋シリーズ 厳選おつまみ+プレミアムビール6種セット 」

国産4大メーカー、アサヒ・キリン・サントリー・サッポロの各メーカーを代表するプレミアムビールを詰め合わせたセットです。ビールのおいしさを引き立てるおつまみも入った、ビール好きのお父さんにはたまらない贅沢なのみくらべセット です。

「サッポロクラシック&缶つまギフト(全国人気)」(ギフト&グルメ北海道)

サッポロクラシック&缶つまギフト(全国人気)
サッポロクラシック&缶つまギフト(全国人気)

麦芽100%、北海道限定の「サッポロクラシック」と、ちょっと贅沢な缶詰おつまみ「缶つま」が入ったギフトセットです。人気の「缶つま」は、黒豚角煮、牛タンねぎ塩たれ、広島かきの燻製、鮭ハラスのスモーク入りで、温めるとさらに美味しく食べられるので、お家でバル気分が楽しめます。

「網走 ビール飲み比べ カシューナッツ3種」(北国からの贈り物)

「網走 ビール飲み比べ カシューナッツ3種」(北国からの贈り物)
「網走 ビール飲み比べ カシューナッツ3種」(北国からの贈り物)

北海道定番の網走ビールと、3種の味が楽しめるカシューナッツのセットです。父の日用のラッピングがされていて、届いたら追加で包むことなくお父さんに渡すことができます。見た目も華やかで、父の日の贈り物にぴったり。

ビールが美味しくなるグラスのおすすめ

ビールがさらに美味しくなるビールグラスも、父の日におすすめのギフトです。ここからは、父の日にプレゼントしたいビールグラスのおすすめをご紹介します。

「うすはり 鼓 ビールグラス木箱2P」(松徳硝子)

うすはり 鼓 ビールグラス木箱2P
うすはり 鼓 ビールグラス木箱2P

上品な口当たりが人気の、厚さ1mm以下の極薄ガラスで作られた「うすはり」シリーズのビールグラスです。硝子職人歴50年以上の片桐久夫監修のもと、一つひとつ手作業で作られています。日本の楽器「鼓」のような形は、見た目の美しさはもちろん、泡の美味しさを長く楽しむことができます。

「涼 大 純チタン製二重タンブラー」(燕三条HORIE)

涼 大 純チタン製二重タンブラー
涼 大 純チタン製二重タンブラー

世界的にも有名な金属加工の街・燕三条のチタン専用メーカー「HORIE」の純チタン製タンブラーです。二重構造でカップ表面に結露が発生しにくく、長い時間冷たいビールを楽しむことができます。内側には微細な凸凹があり、きめ細やかで高密度の泡を作ることができます。高級感のある桐箱入りで、別料金で底面にメッセージや名前を入れることもできます。

「富士山 宝永グラス」(田島硝子)

富士山 宝永グラス
富士山 宝永グラス

江戸硝子職人が一つひとつ手吹きで仕上げた江戸硝子のビアグラスです。280ccビールを注ぐことができ、ビールを注ぐとグラス表面に富士山が現れます。側面には宝永火口と、滑り止めの富士桜の切子があしらわれたおしゃれなグラスです。

父の日には、感謝を込めてお父さんにビールギフトを贈ろう!

父の日に贈りたい高級ビールやビール&おつまみセット、ビールグラスのギフトをご紹介しました。毎日頑張っているお父さんにビールを贈って、ビールをグラスに注ぎながら、日頃の感謝の気持ちを直接伝えてみてくださいね。

あなたにはこちらもおすすめ

「父の日」おすすめプレゼント19選|年代別から義父まで 喜ばれる人気ギフトを厳選
2023年父の日のプレゼントのおすすめは? 6月第3日曜日にやってくる父の日に、何を贈りますか? プレゼントに迷ってしまったときは、他の人...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事