ABC Cooking Studioとディズニー、カゴメが初の共同制作!親子で参加したい「食育1Dayレッスン」が始まる!

お家で過ごすことが増え、3食とも自炊するというファミリーも増えました。おうち時間を楽しむために、新しいレシピを学びたい!と、このコロナ禍の中でも ABCクッキングスタジオに入会する方は増えているそう!

一方で子育て世代としては、「毎日毎日レシピが一緒…」「子どもが食べてくれない」など、食に関する悩みが増えているのではないでしょうか?

今回は、ABCクッキングスタジオの新しいメニューを取材!ご家庭の食卓をハッピーにするレシピが完成したとのことで、さっそくレポートします。

<ABC クッキングスタジオ・カゴメ・ディズニーによる初の共同企画>

「野菜をおいしく、楽しくとれるスペシャルメニュー」の料理教室を期間限定で開催!

かわいいミニーマウスをイメージしたスペシャルメニュー

 

このスペシャルメニューはABCクッキングスタジオの1Dayレッスンで学べます。会員の方も会員ではない方も、気軽に1回で体験できちゃいます。おうちでプロの味が作れる、大人も子供も楽しく野菜を摂れるメニューが勢ぞろい!カゴメの商品を使用しながら、メインから野菜スイーツまで、カラフルで野菜たっぷり。かわいいだけじゃない、毎日のメニューに活用できる時短テクニックも満載です。野菜摂取の大切さや、野菜を上手に取り入れるコツなどのも教えてくれるそう。参加者は野菜について楽しく学ぶことができます。(※レッスンに参加できる年齢は小学4年生以上です。)

1Dayレッスンで学べる、ミニーマウスのメニューはこちら!

ミニーマウス 野菜をとろうあと60g!おうちでプロの味・カラフルスペシャルメニュー

レッスンメニューは見た目と味を楽しみながら野菜を摂れる献立。普段の生活に取り入れやすい実用的なメニューで、ご家庭でお子さんとも楽しめます。メニューは全4品。カゴメのトマトソースやケチャップ、野菜ジュースを使って、時短カンタン、栄養満点メニューができあがります。ABC HEALTH LABO 監修・野菜について学べる学習シートつきで、栄養のこと、野菜のこといろいろと学べます。レッスン後には、レシピをダウンロ―ドできて復習もできます。

●チキンのトマト煮込み~リボンライス添え~

・カゴメ基本のトマトソースを活用することで、通常の1/2の調理時間に。
・カゴメ基本のトマトソースを使って10分弱煮込むだけで完成させます。
・大きなリボンが印象的なミニーマウスをイメージしたメニュー。

●トマトチーズディップサラダ

・カゴメ洋食店のケチャップをクリームチーズに混ぜ込むディップです。
・ディップ自体にコクや旨味がうまれるため、生野菜が食べやすく!野菜で野菜を食べるなんて贅沢!
・ミニーマウスのかわいいオリジナルピックを飾って完成(数量限定なので急いで!)。

●あさりとベーコンのスープ

・ベーコンや香味野菜をカゴメ洋食店のケチャップを使って炒め合わせて作るスープ。
・あさりや菜の花で春らしい季節感のあるスープに。
・冷蔵庫に常備している調味料であるトマトケチャップを活用することでいつでも簡単に野菜をプラスできちゃいます。

●ベリーブランマンジェ

・野菜生活100ベリーサラダを使用し、野菜飲料がこれまで苦手だった方やお子さんにも、形を変えることで、進んで美味しく食べられるそう!

・手軽に野菜を補えるおもてなしにも使えるデザートです。

予約受付中!大人気レッスンなのでお早めに!

こちらのレッスンはミニーマウスの誕生日である、3 月 2 日(火)より 3 月 31(水)までの期間限定開催です。レッスンは全国のスタジオにて,定員が1回のレッスンで4人までの少人数制なのも安心。

レッスン予約は ABCクッキングスタジオ  1 Dayレッスンサイトで予約してください。

ご予約はこちら>>

参加費用: 2,500円/名

※2月10日(水)~予約を開始しています。

※小学4年生以上から、体験できます。

参加者には、カゴメ基本のトマトソースのおみやげも(数量限定)!

カゴメは「野菜をとろう あと60ℊ」キャンペーンを推進中!

 

 

カゴメが 2020 年 1 月から始めた野菜摂取推進活動「野菜をとろうキャンペーン」とは?

カゴメは野菜のおいしさや調理することの楽しさ、野菜を摂取することの大切さを、賛同している各企業の強みや特徴を活かしながら共同で発信しています!あと、60ℊ、一日に野菜を追加しましょう!というわかりやすい目標を達成するために、各企業が様々な取り組みをしています。

詳しくは各社HPもチェック!

・株式会社 ABC Cooking Studio

ABC クッキングスタジオは、国内・海外約 149 万人以上の会員を持つ世界最大級の料理教室です(2020 年10 月末時点)。料理・パン・ケーキコースのほか、1 回完結の“1day レッスン”を展開し、「世界中に笑顔のあふれる食卓を」を企業理念に、「手作りの食」の大切さと楽しさを提案しています。

詳しくはこちらから>>

・カゴメ株式会社

「トマトの会社から、野菜の会社に。」というビジョンを掲げ、野菜摂取の重要性について情報発信するとともに、野菜をより身近に、より手軽に摂取できるソリューションを提供することで、“ニッポンの野菜不足ゼロ”を目指しています。

詳しくはこちらから>>

・ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(米国本社)は、1959 年に現地日本法人を設立し、日本市場に本格参入しました。2000 年 4 月に日本国内の複数の関連子会社を統合、2002 年 8 月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、ディズニーのビジネスを日本で管轄しています。スタジオ・モーションピクチャーズ、メディア、ダイレクト・トゥー・コンシューマ動画配信サービス、コンシューマ・プロダクツ、ディズニー・ストア、ゲーム、パーク&リゾートなど幅広いビジネスで相互に”シナジー”(相乗効果)を高めながら多角的に事業を展開しています。

詳しくはこちらから>>

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事