1日1分ストレッチでマイナス10歳!?「マーメイドストレッチ」って知っている?

スイーツとピザが大好物。帳消しにしようと、ダイエット情報を収集するのは得意な編集部K子です。でも、読むだけ、見るだけ、実行していない! そう自分自身のぜい肉に向き合ってきませんでした。たった10分、たった3分。その3分さえも続かないナマケモノの私が「あんふぁんWeb」ですごい記事を発見しましたので、ご紹介します。

たった1分で体が変わる、すごいストレッチ

今回はスゴレッチ®認定トレーナーみちさんの「あんふぁんWeb」の記事から引用させていただきます。

michi.jpgスゴレッチ🄬認定トレーナー みちさん

ヨガインストラクター。スゴレッチトレーナー。瞑想指導者。日本美腸協会認定講師。 小学生2人と中学生1人の3人のママ。便秘・冷え性・ガス張り・痔…に苦しんだが、ヨガ・美腸と出合い、食事・運動両面で心身を整えた。フィットネスクラブでヨガクラスを受け持つほか、個別のカフェヨガ、美腸講座、diet瞑想講座など行う。シニア産業カウンセラー資格を活かした相談業務の経験もあり。

引用元:あんふぁんWeb

まずは痩せやすい体へと、慣らし保育をするように

スゴレッチ®認定トレーナーみちさん曰く、なかなか思うように痩せない、ダイエットの邪魔をする大きな要因は「骨盤のゆがみ」だそう。

薄着の季節が訪れる前に痩せたいならば、まずはひとり整体術で骨盤を整えるのがおススメとか。

1日1分「ひとり整体術」でマイナス10歳!?

え!1分?1分ならいけるかもと思いましたよね?

痩せたいと思ったら、まずは骨盤のゆがみをとって、全身の不調を改善していくのが近道。

毎日1分、ストレッチを取り入れましょう。

その名もかわいい!「マーメイドストレッチ」

今回紹介する「ひとり整体術」は、「マーメイドストレッチ」。

片側30秒、合計たった1分で整体1回分の効果だそう。

ねころんで、起き上がって、ひねる!

 

あんふぁんWebより

ひとり整体術「マーメイドストレッチ」の詳細は「あんふぁんWeb」でチェック>>

ダイエットテクニックも伝授

他にも、スゴレッチ®認定トレーナーみちさんのおすすめ記事をリストアップしました!

気になるものをチェックしてみてください。

骨盤のゆるみや尿漏れに!

すべての道は骨盤から! マーメイドストレッチにプラスオンすると、より効果的のよう。

骨盤のゆるみや尿漏れの骨盤ストレッチはこちらをチェック>>

コロナ太り解消ダイエット!

コロナ太りから脱却したいですよね。誰も気づかないうちにしれっとやせて過去を隠蔽しちゃいましょう。

あんふぁんWebより

コロナ太り解消ダイエットはこちらをチェック>>

親子で「便秘解消&腸活」

家族も巻き込んで健康に。腸活にもトライ。腸の健康は、骨盤のゆがみを取るのと同じくらい大切です。

便秘&腸活はこちらをチェック>>

「あんふぁん」とは?

今回の情報をチェックした「あんふぁん」とは、育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報が満載のフリーマガジンのことです。主に幼稚園に冊子が配布されています。また、こちらも電子ブックで見ることができます。バックナンバーも読めます!

また、「あんふぁん」は、下記のあんふぁん公式サイトからも見られますので、ぜひチェックしてみて。

「あんふぁん」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

 

子育て情報満載の「あんふぁん」の電子ブック一覧はこちら>>

姉妹媒体「ぎゅって」も人気!

「ぎゅってWeb」とは、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしている、働くママを応援するWebサイトです。働くママが話題にしていることを知りたいとき、ぜひ「ぎゅって」をチェックしてみて。主に保育園に冊子が配布されています。また、こちらも電子ブックで見ることができます。バックナンバーも読めます!

「ぎゅって」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

働くママを応援する「ぎゅって」の電子ブック一覧こちら>>

親子で一緒に考えたいお金の話~あんふぁんWebより
こんにちは。HugKumでマネー連載を担当するM穂です。 子どもを持つ親で既にいい年の筆者ですが、恥ずかしながらマネー記事の連載を担当...
余ったおもち使い切り!たった3分でできる【激うま♡フルーツ大福】に子どもたち大喜び☆
鼻のむずむずや目のかゆみで、春の訪れを感じている今日この頃。なのに、冷蔵庫の整理をしていたらお正月の忘れ物を見つけてしまったんです。...

◆この記事を書いたのは

HugKum編集部 K子

小学3年女児、年長男児の母。お出かけできないストレスが溜まりにたまって、やけ食いドカ食いDAYSを送っています。旅行に行けない今は、google earthで 地球観察するのが日課になりました(笑)

編集部おすすめ

関連記事