【凍らせプッチンプリン】「もちシャリ食感」がやみつき♡家族で楽しめる夏デザートの本命!

ゴールデンウィークも明け、暑くなってきましたね。こんな季節、欠かせないのは冷たいスイーツ!

食事はぬいてもデザートは食べたい筆者の最近のブームは、こちらです。

みんな大好きプリンの王様「プッチンプリン」の凍らせバージョン

その名も「凍らせプッチンプリン」です!

「プッチンプリン」を凍らせたら「凍らせプッチンプリン」に

作り方は超カンタン。まず、プッチンプリンを用意。

 

①プリンのフタを開けて、

 

②アイスの棒などを刺す。

 

③冷凍庫で凍らせる。以上!

 

④5~8時間ほどでできあがり! 

ね、カンタンでしょ??

カップから外すときは、底のポッチを折って、少し手で温めるとキレイにはずれます。

早速食べてみると、最初はシャリっと、あとからもっちーーーん、としたコクのある食感が追ってきます。

シャーベットのような、アイスのような、プリンのようななんともステキなミラクルな舌触り♪♪ 

これは食べた人にしかわからないおいしさ!

凍らせ時間で食感が変化!

凍らせプリンは、凍らせる時間で食感が変わるんです。

面白いですよね?

こちらは3時間程度凍らせたもの。

シャリっとしつつも、プリンのぷるるん感が強め。

凍らせると固くて食べるのが大変じゃない? なんて心配は無用です。
ラクに歯がとおりますよ。

こちらは8時間凍らせました。


これもおいしい! 8時間バージョンは、もちシャリ感がすごい。
よりシャーベットっぽくて夏にはピッタリ!!

筆者の娘(ティーン世代)にもお風呂上りに出してあげたら
「非常においしい!」って涙目で語ってました(笑)。よっぽどおいしいんですね。

凍らせプリンは、お好みの凍らせ時間を探る楽しさもあります。

簡単で失敗もないので、お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ。

期間限定「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」が新発売

そしてとっておきのニュースが!

5月10日、期間限定「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」が新発売されたんです。

ミルクコーヒープリンにミルクキャラメルソースを合わせた夏限定品で、ミルク感あふれる味わいがポイントだそう。

サイズがビッグなのも見逃せない!

こちらの商品でも「凍らせプリン」を作ってみました。ビッグサイズなのでしっかりめに8時間凍らせてみました。

さすがにビッグサイズ。すごいボリュームです!
さて、気になるお味は・・・・!!!?

これは・・・・コーヒーの香りがかなり本格的。
そしてダブルミルクが香りを絶妙に引き立てています。

ミルクキャラメルもリッチな味わいを醸し、ちょっぴり大人っぽいお味。

 

2個凍らせたので、もう一つは生クリームをそえてみました。

これが個人的には、ものすごーーくおススメです!!コーヒーのほろ苦さと生クリームが合うんですよ。
私はすぐに絞り出せるお手軽クリームを使いました。

凍らせプリンと生クリーム、この組み合わせはリピート決定です!!

「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」は期間限定だから気になる方は急いでくださいね。

凍らせプッチンプリンで楽しいおうち時間を

オールシーズン大人気のプリンですが、夏に凍らせてみたら別の味わい方があって、お特な気分ですね。

実は「凍らせプッチンプリン」は、「プッチンプリンは凍らせるとおいしい」というお客様の情報から始まり、10年にわたって「夏の風物詩」として提案されつづけているそう。

歴史あるおいしさだったんですね。

夏の楽しいおうち時間のおともに「凍らせプッチンプリン」ぜひ試してみてください!

 

※凍らせるときに容器破損の恐れがあります。ご注意ください。
※凍らせたプリンは賞味期限内にお召し上がりください。

プッチンプリン凍らせレシピ
https://web.pucchin.jp/icecandy/

プリン型おうち基地が当たるキャンペーンはこちら
https://web.pucchin.jp/info/21cp/kichi_cp.html

 

文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事