【期間限定で動画公開中!】「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」のお兄さん・お姉さんがみんなの質問に答えるよ!

NHKエデュケーショナルの子育て応援サイト「すくコム」では、「おかあさんといっしょスぺシャルステージ2021」の公演と配信で紹介するため、お兄さん・お姉さんへの質問やメッセージを募集していました。残念ながらイベントは中止となってしまいましたが
、たくさんお寄せいただいた質問にお兄さん・お姉さんが答えていく「スペシャル映像」を期間限定※で配信中!また「ARフォトフレーム」もプレゼントしますので、ご家庭でお楽しみください。※2021年9月26日(日)までの期間限定

【期間限定】スペシャル映像をお届け

皆さまからお寄せいただいた質問に、ステージの出演者・ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さん、ゆめちゃん、まさともくんが答えます!

歌のプレゼントもあるので、観てね♪

※動画は2021年9月26日(日)までの期間限定公開

 ARフォトフレームをプレゼント

中止になってしまった「おかあさんといっしょスぺシャルステージ2021」。ライブ配信用に用意していた特典ARフォトフレームも期間限定でダウンロードできるので、思い出の写真をオリジナルデザインのフレーム付きで残してみませんか!

ダウンロード方法

「COCOAR」アプリをお手持ちのスマホやタブレットにダウンロード(※無料)して「ARマーカー」を読み取ります。

「ARフォトフレーム」が表示されている間は撮影ができます。

手順

①ダウンロードしたらアプリを起動。
②アプリを立ち上げて、ARマーカー(「ガラピコぷ~」の画像)が中央にくるようにかざしてください。
③ARマーカーの読み取り(スキャン)が完了すると、ARフォトフレームがスマホ画面に表示されます。
⑤4ARマーカーからカメラを離すと、スマホ全画面にARフォトフレームが表示されます。
⑥スマホ画面下に「カメラ」「ビデオ」のマークが表示されたら撮影が可能です。

※ご利用に際しては、ARマーカーを表示するデバイスと、撮影をするデバイスの2台をご準備いただくことをおすすめします。お手元のデバイスは1台のみ、という場合は、ARマーカーをプリントアウトしてご利用ください。(自撮りにも対応しています。)

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事