2022年は『にゃんこ大戦争』に支えてもらうにゃ|ゆるくて深くて心にしみる365通りのメッセージをチラ見せ

大人から子どもまで、幅広い年代から愛される『にゃんこ大戦争』。キモかわ&ゆるシュールな世界観で人気を集める本作が、このたび2種類のカレンダーとして登場! 『にゃんこ大戦争』ワールドが楽しめるオモシロほっこりな仕掛けを一足早く堪能してみました♪

一度触れたらクセになる『にゃんこ大戦争』の世界

キモかわ、そしてゆるシュール… 気になる要素が満載のゲームアプリ『にゃんこ大戦争』をご存知ですか? 実際に遊んだことはなくても、CMや広告で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

『にゃんこ大戦争』とは

『にゃんこ大戦争』とは、「キモかわ」なにゃんこ軍団を自陣から出撃させ、敵の城を攻め落とすゲームアプリ。ゆるいビジュアルとは裏腹に、戦略を立てたり育成したりと、充実の「やり込み」要素と奥深さに定評があります。
そして、もくもくとプレイするうちに、『にゃんこ大戦争』の独特な世界観にいつの間にかハマってしまうのです…。

ゆるい!深い!共感…!の嵐・にゃんこの「日めくり」が2022年も登場

そんな『にゃんこ大戦争』の日めくりカレンダーが「楽しい」ととっても好評なんです。そして、その反響を受け、『めくって! にゃんこ大戦争2022』が登場! 今回はその実態をチラりとお見せしていきます。

机に置きやすい! スタンド付き

まずは付属のスタンドをセット。365日分もあると、さすがの重厚感ですね。スタンドがゆるやかな傾斜になっているので、見やすく、激しい転倒を防いでくれます。

中身はこんな感じ!「同じ時間を過ごしてる感」がうれしい!

さっそく中身も見ていきましょう!

カレンダーは、2022年直前3日前のカウントダウンからスタート。


いっしょに2022年を迎えられる仕様。すでに「同じ時間を過ごしてる感」があってたのしい!

そのほかにも、イベント時期やイベント後などの特別なシーズンには……


時節に合った絵や言葉が! ゴールデンウィーク明けの辛さも、にゃんこと分かち合えそうですね…

週末などのタイミングでも、自分の気持ちとにゃんこのコメントがシンクロしたり。

こういう瞬間に、にゃんこたちへの愛着が一気に増しそうです。

ゆる! 癒! ときどき深…! の連続

時節性のあるもの以外にも、力が抜けるようなゆるゆるな癒しの日もあれば、

一見ゆるいけど奥が深い…! 時々染み入るような格言が書かれていることも。めくるのが毎日の楽しみになるどころか、次の日や翌々日の分まで、ついつい先走ってめくってしまいそうです。

めくったページはメモとして再利用

めくったページはメモとしても活用OK。

毎日めくるものなので、その日の日記を書いたりするのも充実しそうですね。

「木乃伊」って読める?『にゃんこ大戦争』のキャラと学べる「ことわざ本」で爆笑!
日本人の生活において、切っても切れない「ことわざ」。ことわざを勉強したいお子さんや、あらためてしっかり確認したい、でも難しいのはムリ...

「壁かけカレンダー」もドドンと初登場! 毎日遊べる仕掛け付き

さらに、こちらは2022年が初! 『にゃんこ大戦争』の壁かけカレンダー『毎日さがして! にゃんこ大戦争カレンダー2022』も登場。見やすく扱いやすいB4判です。

「さがして遊び」に家族一同夢中に

開いてみると、なんとも存在感大な絵柄…! 「キモかわ」の圧がすごい…! お部屋で確実に目を引く、にゃんこ好きにはたまらない必携アイテムです…!

日付も見やすくてカレンダーとして重宝しそう。ですが、このカレンダー、それだけではありません。

なんと、毎日「さがして遊び」ができる仕掛け付き。日ごとに指定されたキャラクターを、その月のメインイラストの中から探してみましょう。

たとえば、1月27日のにゃんこ(↑)を探してみます。

簡単そうですが案外難しく、じっと眺めているとにゃんこのカオスに取り込まれそうになりますよ…!

どこにいるかわかりますか…?

誰がいちばん早く見つけられるか、家族で競争しても楽しそうですね! 大人も子どもも夢中になってしまうはず。

それにしても圧がすごい

それにしても、毎月めくるたびに圧が、すごい…!

月ごとにインパクト絶大なイラストが現れる『毎日さがして! にゃんこ大戦争カレンダー2022』。壁に掛けておくだけで、どんなに落ち込んでいる時でも力が湧いてきそうな気がしませんか…。それに、毎日にゃんこを見つけていれば、なにかいいこと起こりそう…!

「明日がもっと楽しみになる」仕掛けが満載! にゃんこと遊んで笑う一年に

「さがして遊び」をしたり、キモかわ&ゆるシュールな仕草に癒されたり…『にゃんこ大戦争』のカレンダー2種には、明日がもっと楽しみになる仕掛けが満載!
2022年は365日ずーっと、にゃんこたちと共に、遊んで笑って過ごしませんか?

文・構成/羽吹理美

 

『めくって! にゃんこ大戦争 2022』

監修:PONOS株式会社|小学館|1800円+税

大人気の『にゃんこ大戦争』日めくりカレンダーが2022年も登場!
ページをめくるたびに、「ゆるい!」「深い!」「共感…!」の連続。365日をにゃんこたちといっしょに過ごせるカレンダーです。裏面はメモになっているので、捨てずに再利用してくださいね。

 

『毎日さがして! にゃんこ大戦争カレンダー 2022』

監修:PONOS株式会社|小学館|1200円+税

ファン待望、『にゃんこ大戦争』初の壁かけカレンダーがついに誕生! なんと、1月から12月まで、毎日1日1体「さがして遊び」が楽しめるカレンダーです。飾っておくだけでも、日々元気に過ごせることまちがいなし!

 

 

遊びごたえ満点! 『みつけて!にゃんこ大戦争のまちがいさがし』はお家でじっくり遊びに最適♪
子どもから大人まで幅広い人気の『にゃんこ大戦争』。スマホにアプリが入っている方も多いのではないでしょうか。筆者の息子達(小2と4歳)...
即重版!【さがして!にゃんこ大戦争】本でもキミは11ステージをクリアできるかにゃ?大人気ゲームが本に!
祝ゲーム7周年!「にゃんこ大戦争」のさがして本が発売 子どもにも大人にも大人気のタワーディフェンス型ゲーム「にゃんこ大戦争」が、ゲーム7周...

編集部おすすめ

関連記事