【無料クーポン付き】子どもに見せたい動画がたくさん♪パパママ子ども、みんなが頼れるプレイリーキッズを試してみた

子育て中のパパママに質問です。テレワークで子どもに静かにしていてほしい時、出先で子どもがぐずりそうな時、ご飯の準備をしているから後少しだけ待っていてほしい時……等、絶え間なく迫り来るピンチをどのように切り抜けていますか?

そんなときは絵本を渡す?おもちゃで気を引く?それともスマホやタブレットで動画を見せてご機嫌を取ったりしますか?

私はどれも大いにします。

今回は、5歳と1歳の二人育児に大奮闘中のわたくしオヨネが、子ども向け動画がいつでも見放題の【プレイリーキッズ】をお試しさせてもらいとても助かったので、ぜひ紹介させてください♪

 

プレイリーキッズとは・・・?

誰もが知っている童謡や童話から、テレビでおなじみのアニメまで、
楽しい子ども向け動画が見放題で、子どもひとりでも安心して楽しめる動画配信サービスです。

 

童話、童謡だけでなく人気キャラクターの動画も見れる!

プレイリーキッズでは、よく知られている童謡や童話、絵本等を動画でみることができ、カテゴリは全部で8種類。【まなぶ】【うた、おどり】【えいご】【どうぶつ】など、子どもが好きな様々なジャンルから動画を選んで見ることができます。

【まなぶ】【えいご】は数字やひらがな、カタカナ、そして英語に触れられる歌やショートストーリーの動画。

【うた、おどり】は人気音楽ユニット「ケロポンズ」さんの動画をはじめ、子ども向けのポケモンの動画を集めた「ポケモン Kids TV」、Eテレで人気の「オトッペ」や「みぃつけた」など子どもが見ていて一緒に踊りたくなるうた、ダンス動画がたくさん!

それだけでなく、女の子に大人気の「ラブパトリーナ」等、歴代の戦士シリーズが全部まとめて見れちゃいます。

【どうぶつ】カテゴリーでは動物が出てくるかわいい動画ばかりを集められ、

【おはなし】カテゴリーの「シルバニアファミリー ミニストーリー」は5歳のぽんちゃんが一番気に入ったようで、自分が持っているシルバニアと重ねながらお話にのめり込んでいます。

ちなみに1歳のプニスケはコミカルな踊りと歌が楽しい「パパンがパンダ」が大ブームで、スマホやタブレットを指差して「ぱ」「ぱ」と訴えかけてきます。

 

スマホ、タブレット、PCで見られる!お出かけ中のグズグズにもぴったり

主に私はお出かけの時や、よく行く薬局の待ち時間で子ども達がそわそわウロウロしだした時などに、スマホでサッと見せるようにしています。

ほとんどの動画が3〜5分ぐらいの短めの動画なので、少し見てもらうのにぴったりです。また、子どもが童話を見たがるので、お風呂上がりに1話だけタブレットで見せてから寝る準備をし始めます。

「今日はシンデレラがいいな〜」とリクエストをくれるので、自分で見たい動画を選んでもらっています。

 

スマホやタブレット、PCなどシーンによって見やすい端末でさっと見れるのがとても便利です。

 

子ども向け動画しか無いので親も安心!

お料理をしている間、以前は別の動画サイトからぽんちゃんが選んだ動画をみてもらったりしていましたがたまに変な動画を選んでいたり、とても長い動画を選んだり…、その点プレイリーキッズは短めで子ども向けの動画しかないので安心して見せられました。

あと地味に広告が無いのも楽です。子ども向けでない一般の動画サイトだと、たまに大人向けの変なCMなんかが出てきて「ドキ!」っとする事もしばしば…。

その心配がないのもありがたいです。

 

私が気に入っているのは折り紙の動画。

「チューリップ」や「おうち」などの折りやすいものから、「折り鶴」や「花模様」などの難易度の高いものまで色々なHow  to動画があるので、動画を見て、途中でとめて折って、また動画を見てまた止めて折って…と楽しく折り紙ができ、5歳のぽんちゃんにぴったりな内容でした。

 

いかがでしたでしょうか?

子どもの興味を引く動画ばかりを集めた「プレイリーキッズ」。始めの1ヶ月は無料でお試しが出来るので、是非秋の夜長に親子でおうちじかんを楽しく過ごしてみてください♪

 

HugKum読者様限定の3か月無料キャンペーンも実施中♪

以下のURLよりアクセスいただき、登録時に下記クーポンコードをご入力いただくと、通常1か月無料に加えて2か月無料となるキャンペーンを実施中♪ 今すぐチェックしてみてくださいね!
クーポンコード:634928
キャンペーンURLはこちら↓↓

 

イラスト・文・写真/オヨネ(Instagram:o4nemama

編集部おすすめ

関連記事