リラックマで日々の疲れを癒そう!クリスマスプレゼントにも! リラックマのぬいぐるみおすすめ7選

小さい子どもから大人まで幅広い層から人気があるアイテム、ぬいぐるみ。お気に入りのキャラクターのぬいぐるみがいるだけで、楽しくて明るい気持ちになりますよね。数あるキャラクターの中で、日々の疲れを癒してくれる外見が特徴の「リラックマ」。ぬいぐるみだけではなく小物などのグッズも大人気です。ここではそんなリラックマのキャラクター紹介や、おすすめのぬいぐるみなどをセレクトしました。

リラックマとは?

人に癒しを与える可愛らしい外見で、幅広い層から人気を集めています。忙しくて慌ただしい生活の中で、ほっとする瞬間を与えてくれるキャラクターですよ。

そんなリラックマはOLのカオルさんの家にいきなり住み着いたクマ。背中にチャックがありますが、中身は不明。毎日だらだらして過ごしています。好物はホットケーキ、オムライス、プリン、だんごなど。リラックマの一番の関心ごとは、毎日のごはんとおやつ。可愛い外見でありながら謎に包まれた部分も多いキャラクターです。

Net Flixで、『リラックマとカオルさん』の物語を配信中。予告編はこちらからご覧いただけます。

リラックマの仲間たち

リラックマにはたくさんの仲間たちがいます。どんな仲間たちがいて、それぞれどんな特徴があるのか、ご紹介しましょう。

©2021 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コリラックマ

どこからともなく現れた、白くて小さなクマの子です。見た目はクマですが、胸に赤いボタンが付いており、リラックマと同様正体は不明。キイロイトリにコリラックマと名付けられました。いたずらするのが大好きな、元気でやんちゃな子です。チャイロイコグマのことが大好きで、真似をするのがお気に入り。

キイロイトリ

リラックマたちが来る前からカオルさんに飼われていた黄色い鳥。以前は鳥かごに入っていました。今では勝手に鳥かごから出てきて、毎日ゴロゴロしているリラックマを叱ったり、いたずら好きなコリラックマにいたずらを仕掛けられたりしています。働き者でキレイ好き。趣味はなんと貯金!堅実ですね。

チャイロイコグマ

本物のコグマ。はちみつの森に住んでいます。人見知りで勇気が出せず、なかなか友達に話しかけることができません。心優しく甘えん坊。何事にも一生懸命な頑張り屋さんで、歌うことが大好き。そんなチャイロイコグマの夢は、早く大きくなってリラックマたちを背中に乗せてあげること。足の裏がクマの形になっており、口を開けるとキバがあります。一見リラックマと区別がつかないかもしれませんが、ふさふさの白い胸毛と丸いお腹が特徴です。「がおお」が得意。

リラックマのオフィシャルウェブサイト  リラックマごゆるりサイト>>>>

リラックマのぬいぐるみ おすすめ7選

編集部おすすめのリラックマと仲間たちのぬいぐるみを紹介します

ぬいぐるみ(M)(リラックマ) – サンエックス

リラックマのベストセラーぬいぐるみがリニューアル。リラックマたちのことがわかる絵本風タッグとかわいい織ネームが付いてきます。リラックマ初心者の方におすすめです。
Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、特大サイズなど種類が豊富なのも嬉しいですね。

ふっくらぬいぐるみ(M)(あなたのそばにリラックマ) – サンエックス

「あなたのそばにリラックマ」がテーマのぬいぐるみ。触り心地抜群のふっくら素材で、思わず抱きしめたくなりますよ。側面の合皮タグがポイント。少しふくよかなフォルムがたまりません。

スーパーもーちもち大福クッション(コリラックマ) – サンエックス

大人気の大福クッション。スーパーもーちもち素材なので触り心地抜群です。クッションとしてはもちろん、抱きしめたり飾ったりぬいぐるみとしてもおすすめです。コリラックマ好きさんはぜひ注目してみてくださいね。

にぎちょこぬいぐるみ(キイロイトリ) – サンエックス

手の中にちょこんとかわいく収まるサイズのぬいぐるみ。ついにぎにぎしたくなる手触りです。ほかのキャラクターも集めて積んだり、並べたり、にぎったり、楽しみ方自由自在!お気に入りの子を見つけてみましょう。

ハンドマフぬいぐるみ(チャイロイコグマのぎゅ~っとぬいぐるみ) – サンエックス

チャイロイコグマがデビュー5周年を記念して、ほっこりするハンドマフぬいぐるみが誕生です。ふんわりしたさらふわボア製。もふもふ食感がたまりません。ラテカラーの優しい色味も癒し効果抜群。両側から手を入れて温められます。身も心も温まること間違いなし!

ぬいぐるみ(M)(チャイロイコグマのぎゅ~っとぬいぐるみ・アオイコオオカミ) – サンエックス

チャイロイコグマのお友達、アオイコオオカミ。定番ぬいぐるみがが登場しました。飾っておくのにピッタリなサイズ感ですよ。ソフトボア製なので触り心地も抜群。アオイコオオカミ好きさんはもちろん、リラックマシリーズはほぼコンプリートした方にもおすすめです。

ぬいぐるみ(M)(チャイロイコグマのぎゅ~っとぬいぐるみ・サクラノコリス) – サンエックス

チャイロイコグマのお友達、サクラノコリス。後ろの大きなしっぽがチャームポイントです。チャイロイコグマ、アオイコオオカミと3つ並べて飾るととても可愛い!ぜひ3つセットで揃えてみましょう。

購入と在庫の確認は『リラックマ』のサンエックスネットショップからどうぞ!

リラックマのぬいぐるみで癒されよう!

癒し効果が抜群のリラックマ。そんなリラックマのぬいぐるみがあれば、仕事や勉強で疲れた日も心が和みますよ。自分用としてはもちろん、プレゼントとしてもおすすめです。

リラックマには仲間がたくさんいるので、すべてのキャラクターを揃えてリラックマの世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひ、お気に入りのリラックマのぬいぐるみを見つけてみてくださいね。

【ぬいぐるみの上手な収納方法】飾ってインテリアにも!子どもにもできるアイディア集
子どもがいるとおもちゃの収納に頭を悩ませるママ・パパも多いと思いますが、中でも難しいと思う人も多いのがぬいぐるみ。部屋をすっきりするためには...
コストコのくまのぬいぐるみがカワイイ♡欲しいけど、どうやって持って帰る?小さいサイズはある?値段や色もチェック!
コストコには、食料品から生活雑貨、衣料品まで、多くの商品が販売されています。なかでも見逃せないのが「くまのぬいぐるみ」です。このくまのぬいぐ...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事