ポップアップトースターおすすめ6選|機能やサイズもさまざまな人気機種をピックアップ!

パン好き家庭には欠かせない人ポップアップトースター。おいしいトーストを手軽に焼き上げてくれる、人気の機種をご紹介します!

食パンが手軽に焼けるポップアップトースター

食パンをセットするだけで、おいしいトーストを自動で焼き上げてくれるポップアップトースター。焼きあがったパンが飛び出す様子には子どもも大喜びですよね!  パンをセットしたり、焼けたパンを食卓に運んだりと、子どもがお手伝いしやすいのも子育て家族にはうれしいポイント。

そんなポップアップトースターの人気機種をご紹介します♪  入れられるパンの厚さや機能、サイズもさまざまなので、家族の好みや置く場所なども考慮して選んでくださいね。

おすすめポップアップトースター

【1】ツインバード工業 ポップアップトースター スリム

幅11㎝と置く場所を取らないスリムサイズなのに、4枚切りの厚めの食パンまで2枚同時に焼けます。通常モード・冷凍パンモード・追加焼きモードの3つを搭載しており、冷凍したパンも美味しく焼き上げます。スロットにほこりがたまるのを防ぐフタ付きなのもポイント!

【2】ラッセルホブス ポップアップ式 ターボトースター

8段階の焼き加減設定で、お好きな焼き加減を自由に設定することができます。急速加熱で外はカリっと、中はしっとりフワフワな本格トーストを楽しめます。

【3】ティファール トースター ウルトラミニ ポップアップ バンウォーマー付き

お好みに合わせて、焼き加減を6段階から選べます。バターロールやクロワッサンなどを温められるバンウォーマーが本体に収納されており、ボタンを押すだけで立ち上がるので、付属品の保管場所に気を使ったり、紛失することもなく便利。

トースターをきれいに掃除するコツとは?ポイントや注意点を解説
パンやお餅を焼くのに便利なトースターですが、掃除せずに放っておくと、焦げ付きやパンのカスでどうしても汚れてしまいがちです。汚れる原因や効率的...

【4】アイリスオーヤマ ポップアップトースター

冷凍したパンもおいしく焼ける冷凍モード、冷めたパンを温め直す温めモード、加熱中にレバーを押すとパンが取り出せる取り出しモードがついています。最大3㎝の厚さのパンまで対応OK。レトロ調のスタイリッシュなデザインも魅力です。

【5】ツヴィリング エンフィニジー ポップアップ トースター

ふんわりからカリっとこんがりまで、7段階の焼き目調整でお好みの焼き上がりに設定できるポップアップトースター。パンの両面から一気に焼き上げる4 枚の独立ヒーターパネル搭載して、焼きムラなく仕上がります。ベーグルやイングリッシュ・マフィンを片面だけ焼くベーグルモードなどの便利機能も搭載。

【6】山善 ポップアップトースター

6枚切り・8枚切りの厚みのパンが焼けます。焼き色調節機能付きで、底のふたを開けると、パンくずをそのまま捨てられるようになっているので、お手入れもラクチン。

オーブントースターのおすすめ10選|パン4枚焼き対応の大容量から高機能まで勢ぞろい
家電って、毎日使うものだからこそ、機能性や扱いやすさにこだわった製品を使いたいもの。 今回は、家電の中でも製品ごとの個性がとても豊...
おすすめのトースター10選|アラジンやバルミューダなど人気ブランドのトースターをチェック!
食パンを焼くためのこだわりの機能を搭載した新機種が話題となり、いま買い換える人が増えているのがオーブントースターです。「BA...

おわりに

絶妙の焼き加減のトーストがあれば、それだけで朝ごはんがとびきり幸せな時間になりますね♪ 朝食パン派のファミリーなら毎日使うものなので、家族みんなで使いやすいものを選んでください!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事