【ハッピーセット®】年末は「パーティーゲーム by HASBRO」と®「どうぶつブロック」で楽しもう!

全国のマクドナルドで、ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」とハッピーセット「どうぶつブロック」が発売中!

家族で楽しめる「パーティーゲーム by HASBRO」と「どうぶつブロック」

今回のハッピーセットはクリスマスや年末年始にピッタリなおもちゃが登場!家族や友達とワイワイ楽しめちゃうおもちゃをぜひチェックして!

ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」を詳しくご紹介

ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」は、「人生ゲーム」や指で遊ぶ「ツイスター」など、家族みんなで楽しめるバラエティ豊かな Hasbro Gaming の ゲーム全 6 種です。

家族や友達と一緒に活発にやりとりしながら遊ぶことで「コミュニケーション力」を育むとともに、対戦相手が何を考えているのかを推測する「社会的な認知 能力」を伸ばします。また、それぞれのゲームのルールを理解して遊びながら、順番や個数などの「数量の意味」や、形や方向などの「空間の認識」、そして、「論理的な理解力」を育むことができます。

第1 弾 12 月17 日(金)~12 月23 日(木)

人生ゲーム プレイ人数:2~4 人

ルーレットを回して出た数だけ車のコマを進めます。マスには「給料日」や「STOP」などと書かれているものがあり、止まったマスの指示に従います。最初に「ゴール」のマスにたどり着いた人が勝ちです。

コネクト4(色ならべゲーム) プレイ人数:2 人

赤と黄色のゲームピースを上から交互に落としてマスを埋めていくゲームです。自分の色のゲームピースを最初に縦・横・斜めの いずれかに4つ並べられた人が勝ちです。

はらぺこカバくん プレイ人数:2 人

「よーい、ドン!」のかけ声で二人同時に緑とオレンジのレバーをそれぞれ引き、カバにボールを食べさせます。フィールドからボールが無くなるまで繰り返し、カバにたくさんボールを食べさせられた方が勝ちです。

第2 弾 12 月24 日(金)~12 月30 日(木)

ツイスター プレイ人数:2 人

指を使って遊ぶツイスターです。ルーレットの針を弾いて回し、針が指した色と指の指示に 従い、ゲームシートの上に指を置きます。指がゲームシートから離れたり、指示通りに指を置けなかった人が負けです。

モノポリー プレイ人数:2~4 人

サイコロを振って時計回りにコマを進めます。数字が 書かれたマスに止まるとそのマスと同じ「プロパティ カード」がもらえ、「鉄道」や「チャンス」などその他のマスに止まった場合はマスごとの指示に従います。「プロパティカード」が無くなるまで続け、最後に持っている「プロパティカード」の数字をすべて足して、一番数字の大きい人が勝ちです。

オペレーション(お医者さんゲーム) プレイ人数:2 人以上

白いゲームピースを全てケースの下の方に集め、ケースを平らなところに置きます。ペンを使って
ゲームピースを正しい場所に戻す速さを競います。

第3弾 12月31日(金)~

ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」「どうぶつブロック」第1 弾・第2 弾で登場した各6 種の中からいずれか 1 つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

ハッピーセット「どうぶつブロック」 を詳しくご紹介

マクドナルドオリジナルのおもちゃ「どうぶつブロック」は、色や形の認識、想像したことを表現する力、そして数量がテーマの全 6 種です。5 つのパーツに分かれたブロックを 組み立て、様々な色や形の動物を作って遊べます。ブロックをバラバラにして、他の 動物のブロックと組み合わせれば、自分が想像した新しい動物を作ることもできます。

立派なたてがみの「Lion(ライオン)」や、ごつごつした体の「Crocodile(ワニ)」など、カラフルで個性的な 6 種の動物のブロックを何度も組み替えたり、 動物たちになりきったりして楽しく遊べます。

Lion(ライオン)

黄色い体と立派なたてがみが格好いい、ライオンがモチーフのブロックです。

Hippo(カバ)

青色の体とどこかひょうきんな顔つきが特徴的な、カバがモチーフのブロックです。

Elephant(ゾウ)

ピンク色の体と大きな耳が チャーミングな、ゾウがモチーフのブロックです。

第2 弾 12 月24 日(金)~12 月30 日(木)

Crocodile(ワニ)

ごつごつした緑色の体と尻尾がワイルドな、ワニがモチーフのブロックです。

Lemur(キツネザル)

グレーの体としましまの尻尾がクールな、キツネザルがモチーフのブロックです。

Panther(ヒョウ)

真っ黒な体とピンク色の耳がオシャレな、ヒョウがモチーフのブロックです。

第3弾 12月31日(金)~

ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」「どうぶつブロック」第1 弾・第2 弾で登場した各6 種の中からいずれか 1 つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

12 月 17 日より新しいミニ図鑑がハッピーセットに登場!!

ミニ図鑑「乗りもの/はたらく自動車② クイズつき」には本文中に貼り付けられるシールがおまけで付きます。好奇心をかきたてる ミニ図鑑を楽しでください。

販売期間:12 月 17 日(金)~7 週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗

ミニ図鑑 「乗りもの/はたらく自動車② クイズつき」小学館の図鑑NEO

「小学館の図鑑 NEO 乗りもの(改訂版)」に掲載の乗りものから、パワーショベル、トラッククレーン、白バイなど 32種類のはたらく自動車を紹介します。

シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」と「どうぶつブロック」販売概要

販売エリア

全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

販売時間

全営業時間中

販売期間

2021年12月17日 (金) ~約3週間(予定)

種類

「パーティーゲーム by HASBRO」のおもちゃ、「どうぶつブロック」のおもちゃともに全6種

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

マクドナルド公式サイトで遊び方動画も公開中!

マクドナルド公式ホームページでは、せかいのどうぶつの ぬいぐるみたちのスペシャルストーリーも公開中。各ハッピーセットの遊び方や仕掛けが分かる紹介動画も見られます。
【マクドナルド公式ホームページ】 https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/

文・構成/HugKum編集部

※画像はイメージです。

©2021 Hasbro ©2021 McDONALD’S

 

編集部おすすめ

関連記事