超豪華付録!『ドラえもん』のおしゃべり目覚まし時計で早起きが楽しい♪ピッカピカの新一年生は絶対GET♡

この春小学一年生になるお兄ちゃんと、年中さんになる弟くんを育てるイラストレーターのはらだかおりさんが、小学一年生4月号付録の「ドラえもんキョロキョロ目覚まし時計」をお子さんたちにプレゼント。

はじめまして!イラストレーターのはらだかおりです。6歳と4歳のやんちゃ兄弟の子育てに、毎日奮闘中です。早いもので2月も終わり、あっという間に入学シーズンがやってきます。我が家でも長男が小学校入学を迎えますが、とにかくマイペースすぎるうちの長男、はたして大丈夫なのか……母も不安でいっぱいです。現在は幼稚園に通っているのですが、毎朝起きてくるのは小学生の登校時間。それからのーんびりと朝食を食べ、ダラダラとお支度……このままではマズイ!!まずは早起きの習慣が必要ですよね。

豪華付録!かわいいドラえもんの目覚まし時計

そんなわけで、長男に小学一年生4月号付録の「ドラえもんキョロキョロ目覚まし時計」を渡してみました!見た瞬間に「かわいいー!!さわりたい!音が出るの?」と興味津々の様子。4歳の弟も寄ってきて、ふたりで遊び始めました。

まずはさっそくアラームを鳴らしてみます。すると、「おはよう!朝だよ!起きて起きて~!」と言いながら、ドラえもんがキョロキョロ!「ママ!ドラえもん動いたー!」と子どもたち大喜びです。その後も自分たちでさわりながら、特にこちらが説明してあげなくても使い方をマスターして遊んでいるようでした。

また、目覚ましがセットされると、ドラえもんが「アラームをセットしたよ!」と言って教えてくれます。些細なことですが、これが結構大事!長男はちゃんとセットできたとわかって安心できるようで使いやすそう。母目線で感心してしまったポイントでした。

 

アラームだけじゃない!ドラえもんがおしゃべり♪

この目覚まし時計、アラームが鳴るだけではありません!時計の横にある「おしゃべりスイッチ」を押すと、ドラえもんがキョロキョロしながら楽しいおしゃべりをしてくれます。子どもたちは特に、「ねえ、あっちむいてホイしよう!」と言って首を動かしてくれるのがお気に入りのようで、何度も楽しそうに遊んでいました。

元気な目覚めで小学校生活をスタートさせよう!

朝寝坊くんのうちの長男、ドラえもんのちからを借りて、元気に目覚めて小学校に通ってくれる希望が見えてきました!本人も「ドラえもんの目覚ましかけて、早起きする!学校お休みの日でも起きちゃう♪」とやる気マンマンです。はじめてのことだらけで不安もいっぱいの小学校生活、ドラえもんといっしょに、笑顔で1日をスタートさせてみてはいかがですか?

本誌も楽しく役立つ内容盛りだくさん♪

豪華な付録だけでなく、本誌も新生活のスタートにふさわしい充実の内容になっています!もうすぐ始まる小学校生活に向けて、長男は特に「小学校たんけんたい」という特集で教室や先生、給食などの紹介ページを楽しそうに読んでいました。小学校生活が具体的にイメージできて、より入学が待ち遠しくなったようです。

また、付録の時計を横に見ながら「時計の読み方」のページを真剣に読んで勉強する姿も見られて、親として少し頼もしくも感じてしまいました。この他にも、楽しみながら色々な力が身につく充実の内容です。

今年は入学説明会なども中止になり、親子共々少し不安もあるなか迎える小学校生活のスタートですが、楽しいドラえもんの目覚まし時計や小学一年生で、明るく元気いっぱいの4月を迎えたいと思います!

 

発売中|特別価格1980円(税込)

お子さんの新入学をお祝いする今月号の付録は、なんと本物のめざまし時計!「おはなししよ♪ ドラえもん きょろきょろ めざましどけい」と一緒に、1年生のスタートを切りましょう!アナログ時計なので、初めて時計のよみ方を身につけるお子さんにもぴったり! 本誌には「時計のよみ方」の特集もあります。さらに、次号の5・6月合併号(4月15日ごろ発売)についてくる付録と連動して楽しめる「スペシャルモード」のひみつ音声も搭載しています。こちらもどうぞお楽しみに!

 

 

 

イラスト・写真・原稿/はらだかおり

 

編集部おすすめ

関連記事