1食に必要な栄養素が、たった1個のパンで摂れる!?噂の『BASE BREAD®︎』は子どもの朝食にもぴったり!

子どもがいるご家庭は、朝ってなかなか優雅には過ごせないですよね。「1分1秒でも短縮できることはしたい!」そう思っている方がほとんどではないでしょうか。だからこそ、朝食はサッと短時間で済ませられるものにしたいと思いますよね。そんなお悩みを抱えているご家庭におすすめのパンをご紹介したいと思います。

1食で1日に必要な栄養素の1/3の量が摂れるパンが大人気

先日、ママ友と食事のメニューの話になりました。「男子って、放っておくと炭水化物ばかり…栄養バランスが摂れているか不安だわ」と話したところ、BASE BREAD®︎を定期購入して子どもに食べさせていると聞きました。

「あれ?そのパン聞いたことあるぞ」と思ったら、我が家ではパパが健康維持のためによく食べていたものでした。体を鍛えたい人が食べるものだと思っていたので、あまり気にもしていなかったのですが、BASE BREAD®︎は、実は結構すごいパンだということが判明!

市販のロールパンと比較すると糖質が約30%*よりもカットされており、高タンパクで低カロリー。さらにそれだけでなく、26種類のビタミンやミネラルまで入っているというからすごい。1食で1日に必要な栄養素の1/3の量が摂れるので、とりあえずこれを食べておけば、朝食の栄養バランスはOK!身近にあったパンが、こんなすごいパンだと気づきませんでした…。

*日本食品標準成分表2015年版(七訂)

こんなにたくさん種類があるんです!

私が噂で聞いたように、BASE BREAD®︎は、お子さんの朝食として食べさせている方が増えているのだそう。特に、好き嫌いが多いお子さんだと、サプリメントを飲ませた方が良いのではないかとか、足りない栄養素があるのではないか?など、不安になりますよね。でも、BASE BREAD®︎なら、パン1つ食べるだけで、バランスの摂れた食事に。いろいろな味が展開していますが、人気No.1はチョコレート味だそうです。

お客様の声から生まれたミニ食パンが登場

そして、今回新たにミニ食パンが登場しました!お子さんの朝食にBASE BREAD®︎を食べさせている方々からのご要望で誕生したミニ食パンは、コンパクト包装なので持ち運びにも便利。

新作のミニ食パン

期間限定「BASE BREAD BAKERY&CAFE」が恵比寿にオープン!

新発売したBASE BREAD®︎のミニ食パン・プレーンを使ったメニューが楽しめるカフェ「BASE BREAD BAKERY&CAFE」が、期間限定で(2022年6月16日(木)〜7月3日(日)まで)恵比寿に登場!

カフェのメニューは、パン研究家の吉永麻衣子さんが考案。

BASE BREAD®︎をまだ試したことがない方はもちろん、すでに愛用している方も、アレンジメニューを参考に、普段の朝食メニューの開拓に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「BASE BREAD BAKERY&CAFE」

住所:東京都渋谷区恵比寿西 1-4-5 THE Holiday LOUNGE
期間:2022年6月16日(木)〜7月3日(日)まで

あなたにはこの記事もおすすめ

【子どもの朝食】3人に1人が「ほぼ毎日パン」。子どもが喜ぶ朝食メニューを991人に大調査
3人に1人が「毎日ほとんどパン」、朝はパン派が多い アンケートに答えてくれた方の約1/3がほとんど毎日パンを食べているという結果に...
パンがメインの朝ごはん献立|子供にも栄養たっぷりな理想の朝食&おかず24選
朝食にぴったり!トーストのメニュー 【1】モッツァレラ・イン・カロッツァ まわりっはサクサク、中はチーズがとろっ! ◆材料 ...

文・構成/鬼石有紀

編集部おすすめ

関連記事