忙しいママに! 離乳食作りが楽になる、お魚の通販サービス「mogcook」って知ってる!?

ママライターおすすめ!お魚の離乳食材を定期購入できる通販サービス

お魚には、身体に必要なカルシウムやビタミン、タンパク質、タウリン、DHA、EPAなど、たくさんの栄養が含まれています。できれば赤ちゃんの頃からしっかり食べさせてあげたいところですが、離乳食にお魚を取り入れるのは、骨を取るなどの下処理が手間でなかなか難しいですよね。筆者が愛用していたのが「mogcook(モグック)」というお魚の離乳食材を定期購入できる通販サービス。

新鮮な魚が使いやすい形態で届く!

モグックから届くのは、漁業が盛んな三重県紀北町で獲れた新鮮なお魚たち。それも、調理しやすいように骨を取り除いてカットし、蒸し器で加熱して、10gまたは30gずつにパックされた冷凍状態で到着します。使うときは、解凍してほぐして離乳食に混ぜたり、調理に加えたりするだけ。骨なし・加熱済・小分けで届くので、家事や育児で忙しい方も、日々のメニューに簡単にお魚を取り入れられます。うまみと栄養を逃さないように丁寧に調理されているから、我が子はモグックを食べてお魚が好きになりました。

いま離乳食作り真っ只中という方や、これから離乳食が始まるという方はとってもおすすめ。大切なお子さんに、安心で安全なお魚を使った栄養たっぷりのメニューを作ってあげることができると思います。

▲「はじめてのお魚コース」のひと月分の商品内容例

文/井上加織

mogcook

※現在、お魚離乳食材のお届け数が150,000食突破したことを記念して、「お魚大好きキャンペーン」を実施! 2月1日(金)~2月28日(日)の期間中、mogcookのお魚離乳食材【定期購入】を申し込まれた先着30名様に、「離乳食期の赤ちゃんに便利なグッズ」をプレゼント。

編集部おすすめ

関連記事