「しゅくだいがしたい!」長女ちゃんと一緒にひらがなのお勉強をしてみたら…?

子育て中のママは、とにかく毎日が忙しくて、目が回りそう!余裕がまったくない!!という方も多いのではないでしょうか?特に年齢差が少なければ少ないほど、ママの負担は大きいもの。
そんな慌ただしい育児をハッピーに楽しんでいるまいぽーさんの日常をお届けします♪

「しゅくだいがしたい!」長女ちゃんと一緒にひらがなのお勉強をしてみたら…?

こんにちは!
今回は前回の続き、宿題がしたい長女と急遽始まった「ひらがなお勉強タイム」のお話です。

宿題ではなく、ただのお勉強会になっていますが。(笑)
新たに「す」を習得した長女は お手紙が書けるようになり、とても嬉しそうにラブレターを書きまくるのでした!(笑)「す」と「き」…2文字だけでも、ハートに色を塗ったり、絵を添えたりと可愛さいっぱい!お手紙を自分だけで書けるようになりました!
文字が読み書きできるようになると楽しいことが広がってゆきますね。
離れて暮らすじいじとばあばに、自分でお手紙を送ってみるのもいいですね。郵便局で好みの切手シートを選ぶのもきっと楽しいですね。

バックナンバーはこちら!

「わたしも お兄ちゃんみたいに…!」長女の泣きながらの訴えとは・・・!?
「わたしも お兄ちゃんみたいに…!」長女の泣きながらの訴えとは・・・!? こんにちは! 毎日暑いので献立を考えるのが面倒になってきたまい...
【まいぽーさんの育児漫画】お外へおでかけ!暑くて重くて手が足りない!・・・そんな時は!?
お外へおでかけ!暑くて重くて手が足りない!・・・そんな時は!? こんにちは! 息子が学校から持って帰ってきた朝顔が可愛くて仕方がないまい...

【プロフィール】

まいぽー

夫・長男・長女・次女・三女との6人暮らし。
毎日がお祭り騒ぎ。

編集部おすすめ

関連記事