【0~6歳児の子どもを持つママ・パパ必見】「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2022」に投票しよう!

本日より「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2022」の一般読者投票がスタートしました! 今年発売された新商品のおもちゃの中から、大賞が決まります。あなたも子どもに贈りたい!と思うおもちゃに投票してみませんか。

「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2022」とは

子どもが夢中になれて、親も子どもに贈りたいと思うナンバー・ワンおもちゃの決定戦。「ごっこ・なりきり遊び部門」「作って遊ぼう部門」「動くの大好き部門」「1〜2歳のおもちゃ部門」の4部門のノミネート商品から、読者であるママ・パパが子どもが喜ぶ、子どもに贈りたいと思うおもちゃを、各部門2点ずつ投票し大賞が決定します。

「一次審査会」を実施

7月14日には、読者投票進出商品を決定する「一次審査会」を実施。

有識者代表として、保育士としてメディアで活躍している「てぃ先生」に審査をお願いし、あんふぁん・ぎゅって編集長、読者とともにこの1年の新商品を審査していただきました。

審査員は、こどもりびんぐのキャラクター「できたて! ポンチポンチ」と記念写真♪ (C) 谷口あさみ/こどもりびんぐ・小学館

「おもちゃグランプリ 殿堂入りおもちゃ認定」を同時開催

今年は、あんふぁん創刊20周年・ぎゅって創刊5周年・「おもちゃグランプリ」開催10回目のアニバーサリーイヤー。これを記念して、「おもちゃグランプリ 殿堂入りおもちゃ認定」も同時開催します。ロングセラーのおもちゃを対象に、ママ・パパの投票で殿堂入りを決定します。ぜひ、こちらもご参加ください。

投票方法

今年どんなおもちゃがノミネートされているのかは、投票ページでラインアップをチェックしてみてくださいね。

投票対象

0~6歳児の子どもを持つママ・パパ

投票期間

2022年8月12日(金)~2022年9月14日(水)

「あんふぁん」「ぎゅって」とは

今回ご紹介した「あんふぁん」「ぎゅって」についても紹介します。

「あんふぁん」とは

育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報が満載のフリーマガジンのことで、主に幼稚園に冊子が配布されています。こちらは電子ブックで見ることができ、バックナンバーも読めます!

子育て情報満載の「あんふぁん」の電子ブック一覧はこちら>>

また、下記のあんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」も、ぜひチェックしてみて。

「あんふぁん」【公式】サイトは下記をクリック↓↓↓↓↓

 

「ぎゅって」とは

今回ご紹介したもう一つの育児メディア「ぎゅって」は、「あんふぁん」の姉妹誌。育児のノウハウやお悩み、おでかけ、イベント、ランドセル・入学準備など、働くママを応援する子育て情報が満載のフリーマガジンのことで、主に保育園で冊子が配布されています。こちらも電子ブックで見ることができ、バックナンバーも読めます!

働くママを応援する「ぎゅって」の電子ブック一覧はこちら>>

また、下記のぎゅって公式サイト「ぎゅってWeb」からもぜひチェックしてみて。

「ぎゅって」【公式】サイトは下記をクリック↓↓↓↓↓

推しおもちゃに投票を!

「あんふぁん×ぎゅって」が主催の「おもちゃグランプリ」は、子どもが夢中になれて、親が贈りたいと思うおもちゃをママ・パパが選んで投票し、ナンバーワンを選んで決めるアワード。

ぜひ参加してみてくださいね。

「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2022」への投票はこちら。

↓↓↓↓早速、投票をしてみて↓↓↓↓

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事