【HugKum 無料ドリル】に「ドラえもんとやってみよう」シリーズが1年間の期間限定で登場。24種のドリルがダウンロードできる、教材サイトがお得!

HugKumでは、小学館刊行ドリルの一部を無料でダウンロードできる「無料ドリル」をご提供しています。このほど未就学向け「ドラえもんと やってみよう!」のはじめてドリルシリーズの一部が、2023年10月までの期間限定で、無料コンテンツとして追加されました。
ほかにも未就学~小学生、発達障害対応まで幅広くカバーした全24種の学習ドリルを、おうちスタディの無料教材として活用してみませんか。

自宅での学習習慣は自主的な「学ぶ力」のベースになります。そんな自宅学習、お子さんはどんなドリルや教材を使用していますか?

「宿題をこなすだけで大丈夫?」
「わが子に合う自宅学習教材がわからない」

そんなときは、まずはお試しとして、HugKumの無料ドリルサイトから気になるドリルの一部をダウンロードして、お試し学習をおすすめします。

無料でダウンロードしたドリルページを自宅のプリンター等で出力し、実際に学習体験をすることで、お子さんに合うドリルを絞りこむことができ、その「お試し体験」がそのまま自宅学習になります。

発達障害対応を含む、未就学~小学校高学年のおすすめドリルが24コンテンツ

2022年7月からオープンした「HugKum無料ドリル」は、未就学から小学校高学年、発達障害対応を含む全24コンテンツ(2022年10月現在)がそろう無料ダウンロードサイトです。

年齢・学年別に6つのクリックボタンから飛んで、ダウンロードするドリルを選べる作りになっています。

未就学は2歳から、小学校全学年と発達障害対応までをカバー

 

年齢に合わせてドリルをチョイス! 保存したPDFは何度でも繰り返し使用可

お子さんの年齢や学習レベルに合わせてドリルを選んだら、「ダウンロード」ボタンをクリック。表示されたPDF画像をご自宅のPCや端末に保存します。これをプリンターで出力すれば、何度でも繰り返し使用することが可能です。

保存(ダウンロード)する前に、ドリルの内容やページ数を確認することができます

 

▲『まなぼうワークブック5・6歳』より

 

▲『つぶやきかんじドリル小学3年生』より

 

▲『出口汪の日本語論理トレーニング小学六年基礎編』より

体験したドリルが気に入ったら、購入ボタンから即購入もOK

サイト内では、ダウンロードボタンのすぐ下に、購入用のリンクボタンも設置。

ダウンロード範囲を体験学習してみて気に入ったドリルは、サイトからすぐ購入できます。また、ダウンロードしたドリルには、全ページに書名とISBNコードが記載されていますので、お気に入りドリルが一目瞭然。書店店頭で取り寄せたい場合にも、出力したページが控えメモがわりになります。

すべてのページに出典ドリル書誌のタイトルとISBN番号が。お気に入りドリルの控えにも

「ドラえもんと やってみよう!」シリーズが2022年10月から登場

このHugKum無料ドリルに、2022年10月から未就学向けドリル「ドラえもんと やってみよう!」シリーズが新しく追加されました。

300冊以上のドリルや絵本などの児童書、知育玩具やテレビ番組を手がけた幼児教育研究家の監修による、文字や数、知育ワークのドリルが5点。

ただ文字や数字をなぞるだけでなく、迷路をたどったり、色をぬったり、ページを折ったり、はさみで切ったり…… お遊び要素もいっぱいつまっているので、未就学のお子さんが遊びながら基礎学力をアップする構成になっています。

※書誌ドリルも書店やオンラインショップにて発売中

HugKum「無料ドリル」利用システムは?

入会費もダウンロード費用も無料のHugKum無料ドリル。お子さんに合うドリルがあるかどうか、さっそくチェックしてみてください。

PC・スマートフォン等から自由にアクセスできますが、無料ダウンロードには小学館IDへの会員登録が必要です。

※小学館IDとは…小学館の各サービスを利用するためのログインアカウント。お気に入りメディアの最新情報・登録者限定プレゼント・イベント招待・クーポン入手等に利用できます。

↓↓「無料ドリル」はこちら↓↓

今後も続々と新コンテンツを追加予定です。HugKumの無料ドリルで、小学館の学習コンテンツのクオリティを、ご自宅でぜひ体験してみてください。

あなたにはこちらもおすすめ

【HugKum 無料ドリル】に、あの「奇跡のドリル」が登場! 灘校仕込みのスロウリーディング・メソッドをお試し
『国語読解力「奇跡のドリル」』とは? 「奇跡のドリル」とは、たった一つの物語を読むだけで読解力アップという奇跡のメソッドを取り入れた、まっ...
幼児ドリルの選び方│効果的な使い方や勉強法、年齢別のおすすめドリルを厳選
幼児教育の教材として使われる「幼児ドリル」。勉強の習慣を作るためのファーストステップとして最適なアイテムです。ドリルを使えば、遊び感覚で取り...

構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事