テッテレー!9月3日はドラえもんの誕生日♪ SNSで「ドラえもんにプレゼントをあげよう」キャンペーンが楽しすぎ!

9月3日は、ドラえもんの誕生日。大好きなドラえもんに、みんなでプレゼントを贈りませんか? SNS投稿で誰もが参加できる、ドラえもん誕生日スペシャルキャンペーン。みんなで盛り上げましょう!

みんなでつくるドラえもんの誕生日会

9月3日はドラえもんの誕生日です。パパママ世代からの長きにわたり、いつも私たちに夢を与えてくれるドラえもん。そんなドラえもんに、こんどは私たちから「おめでとう!」「これからもよろしくね」のエールを贈りませんか。

8月30日(火)の朝日新聞の15段広告に注目!

ドラえもんに誕生日プレゼントするには、どうしたらいいの?

まずは8月30日(火)の朝日新聞を確認。こんな15段広告が掲載されています。

ドラえもんにプレゼントしたいものを、新聞のイラストの手のひらの上において(もしくは、絵を描いて)、写真をとってSNSにハッシュタグ「#ドラ誕2022」(#、2022は半角)をつけて投稿すれば完了!

SNSへの投稿は、twitterでもInstagramでもOK。

【ドラえもん公式】ドラえもんチャンネルでも告知

ドラえもん公式サイト「チャンネルチャンネル」や、公式Twitterアカウントでも詳細をお知らせ中。

  • ドラえもん公式HP・SNS

ドラえもんチャンネル公式HP:https://dora-world.com
公式Twitter:https://twitter.com/doraemonChannel

さっそくHugKum編集部でもやってみました♪

この投稿をInstagramで見る

 

小学館HugKum(@hugkum)がシェアした投稿

 

「ドラえもんの今後の健康とますますのご活躍を」という気持ちをこめて「ヘルシーなプレゼント」にこだわってみましたが、ロボットに野菜とか関係なかったかも…。ちなみに贈り物はHugKumスタッフ特製「ブロッコリーとタコのマリネ」です(地味)。

新聞の全面スペースが想定外に大きくて、思ったより「ちんまり」してしまった点も反省。でも「いつまでも元気で、私たちに夢を届けてね!」という気持ちは伝わったと思いたいです。笑

HugKum  公式Instagram≪

「テッテレー!ドラえもん誕生日」への参加を、のび太からもお願い

日頃の「ありがとう」もこめて、これからももっともっと子どもたちを楽しませてくれるドラえもんに、とっておきのプレゼントを贈りたいですね。

のび太からも「テッテレー!ドラえもん誕生日」キャンペーンへの参加お願いのメッセージが届いています。多くの皆さんのご参加をお待ちしています!

あなたにはこちらもおすすめ

幕末の3大ヒーローって? 日本史の常識をおさらい ~ドラえもんプレゼント情報も~
幕末クイズに挑戦! さっそくクイズに挑戦しましょう。幕末の三大ヒーローである「維新の三傑」といえば、西郷隆盛、木戸孝允と、あと一人はだれで...
ドラえもんのテーマ別まんがセレクション「とっておきドラえもん」がパパママ世代の愛蔵版として大好評!
1969年より小学館の学年誌にて連載開始、1970年代にはアニメとなって登場し、国民的人気キャラクターとして半世紀もの間親しまれてき...

構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事