スニーカーや上履きの先がキレイに!消しゴム感覚で汚れを消せる【おそうじ消しゴム】が便利

レーダー消しゴムでおなじみ。2022年12月、老舗の消しゴムメーカーであるシードが身の回りの汚れをキレイにする「おそうじ消しゴムCEシリーズ」を発売しました。

おそうじ消しゴムCEシリーズは、全6種類。前回の記事では、「壁の汚れ用」「水まわりの汚れ用」「シールのべたべた用」用の消しゴムをご紹介しました。

この記事では愛用品の汚れを落とす「ホワイトボードの汚れ用」「スニーカーの汚れ用」「上履きの汚れ用」の3種類の消しゴムをご紹介します。

ホワイトボードの汚れ用

お子さんのお絵かき用やお仕事で、ホワイトボードを使っているご家庭も多いのでは?ホワイトボードは使っているうちに全体的に黒ずんできたり、消さずに長い間置いておくと「筆記線が消えなくなった」という経験がある方も多いと思います。

そこで便利なのが「ホワイトボードの汚れ用」です。ホワイトボードだけでなく最近見かけることが増えたブラックボードの汚れにも使えます。


使い方は消しゴムのように汚れの上を直接こするだけです。きれいになったら、ボードについた消しカスは取り除きます。柔らかく弾力のある消しゴムで消しカスは塊になるので、取り除く時も便利です。

この消しゴムにはボードを傷つけにくいナノレベルの研磨成分を配合。溶剤を使うことなく消すことができるので、嫌なニオイもありません。

使用前
使用後

濃い筆記線はもちろん全体的に広がっていた黒ずみがクリアになりました。

スニーカーの汚れ用

気付くと黒く汚れているスニーカーの合皮やゴム・樹脂の部分をキレイにする「スニーカーの汚れ用」消しゴムです。

消しゴムで汚れの上を直接こするだけで靴の先にあった黒ずみがキレイになりました。削りカスはポロポロになるので、古新聞などの上で作業を行うと掃除が簡単です。

使用前
使用後

この消しゴムのいいところは持ち歩くのにも邪魔にならないコンパクトさです。子どもたちが学校で使っている王道サイズの消しゴムよりは長くて薄いのですが、鞄のポケットに入れて運べるサイズです。またお出かけ前に気になってもすぐにキレイにできるので、玄関に常備しても良いのではないでしょうか?

上履きの汚れ用

子どもたちが持ち帰ってくる上履き。特にゴム部分の汚れは洗剤では落としづらいと思いませんか? そこで活躍するのが「上履きの汚れ用」消しゴムです。

汚れている所を水で濡らし、消しゴムで汚れを上からこすります。硬い練り消しのような素材感でしっかりと擦っている感覚が伝わってきます。

こんなにキレイになりました。曲面をこするには多少のコツはいりますが、お子さんでも簡単に使うことができますよ。

家に備えておくととても便利

これらの商品はホームセンターやスーパー、一般文具店でもお取り扱いがあります。また、ECサイトでも販売が開始されていますので、見かけた際にはぜひ使ってみてくださいね。

商品について詳しくはこちらから>>

「壁の汚れ用」「水まわりの汚れ用」「シールのべたべた用」はこちらの記事でチェック!

【おそうじ消しゴム】壁汚れ・水垢・シール跡・・・面倒な汚れがキレイに消せる!と話題
おそうじ消しゴムCEシリーズのバリエーション おそうじ消しゴムCEシリーズは、「壁の汚れ用」「水まわりの汚れ用」「ホワイトボードの...

文・構成/ふじいなおみ

 

編集部おすすめ

関連記事