女の子の憧れ♡【ドレッサーおもちゃ】おすすめ10選

PR

女の子はおしゃれが大好き♡

ファッションやメイクに興味のある女の子はとても多いですが、おもちゃといっても最近はおしゃれで可愛いくて、女の子のおしゃれ心を満たしてくれるおもちゃのドレッサーがたくさんあるんです!
今回は、女の子に特に人気のドレッサーのおもちゃをご紹介します。各商品の特徴や選び方のポイントも解説しますので、参考にしてみてくださいね。

ドレッサーおもちゃの選び方

まずはドレッサーのおもちゃを選ぶときにチェックしたいポイントを解説します。

デザインや素材は子どもの好みに合わせて

ドレッサーのおもちゃには木製のものやプラスチック製のもの、シンプルなものや豪華なデザインのものなど、様々なタイプがあります。子供の好みに合った商品を選んでみてください。

小物がセットになっているものが人気

ドレッサーのおもちゃには、コスメやアクセサリーなどの小物がセットになっているタイプのものもあります。付属品の多いおもちゃは、特に人気が高いようです。また小物類が充実しているドレッサーのおもちゃは、おままごとなどにも使うことができますよ。

音楽が鳴ったりするギミック付きタイプも

音楽が鳴ったりライトが光ったりする、ギミック付きのドレッサーのおもちゃもあります。ギミック付きのおもちゃは、仕掛けのあるタイプのおもちゃが好きな子どもにおすすめです。

 

おしゃれで人気のドレッサーおもちゃ

子どもに人気のドレッサーのおもちゃをご紹介していきます。まずはおしゃれなデザインが素敵なドレッサーのおもちゃから見ていきましょう。

マザーガーデン Mother garden おままごと 野いちご ティアラ ドレッサー


いちごモチーフがたっぷり使われた可愛らしいデザインがロマンティック。ドレッサー本体だけでなく、プリンセス風のティアラやおもちゃのドライヤーやヘアアイロン、コスメなどの、女の子がわくわくするような小物もたっぷりセットになっています。
ドレッサー本体の鏡は本物なので、子ども専用の鏡としても活用できます。またドレッサーの引き出しには、付属の小物だけでなく手持ちのおもちゃを収納してもOKです。

ママパパの口コミ

「お店で見てとても欲しがったので長く遊んでいました」(40代・京都府・子ども2人)
「可愛くて楽しく遊んでいた」(30代・大阪府・子ども2人)

ディズニー ちいさなプリンセスソフィア かわいいネイルドレッサー


ネイル遊びが楽しめるドレッサーは、ネイルアートやマニキュアに興味を持ち始めた子どもにぴったりです。コンパクトなタイプのドレッサーですが、ミラーは本体から取り外して手鏡として使うことができたり、子ども用のネイルがセットになっていたりと、セット内容は充実しています。ディズニープリンセスの絵柄やモチーフもとってもキュート。

FlyCreatコスメ メイクアップセット


プリンセス風のデザインが魅力の猫脚ドレッサーは、ロマンティックな雰囲気のものが好きな子どもにおすすめです。セットになっているヘアアクセサリーやコスメは作りがしっかりしているので、ごっこ遊びに活躍してくれそう。組み立て式ですが難易度は低く、大人であれば簡単に完成させることができるようです。

CORPER TOYS 知育玩具 おままごと お化粧セット


パタンと閉じるとすっきりとした状態になるトランク型のドレッサーおもちゃは、お片付けしやすいところと、持ち運びが楽なところが魅力です。あまり場所をとらないドレッサーのおもちゃをお探しの方におすすめ。コンパクトなサイズでも付属品などは充実しているところが嬉しいですね。

ハローキティ ドリームドレッサーDX


人気キャラクター・ハローキティのドレッサーです。付属のステッキのボタンを押すと三面鏡の扉が開閉する仕組みになっています。ミラーにハローキティの絵柄が浮き上がったり、ライトがついたり、音楽が流れたり……とギミックが盛りだくさんで楽しく遊べます。アクセサリーやコスメのおもちゃも付属しています。

ママパパの口コミ

「楽しく遊んでいました」(40代・京都府・子ども1人)

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリティドレッサー


子どもに人気の「HUGっと!プリキュア」のキャラクターがデザインされたドレッサーのおもちゃです。プリキュアが好きな子どもなら、きっと喜ぶはず!ドレッサーには蓋付きのポケットがあり、付属の小物を収納することができるようになっています。子どもが自分でお片付けしやすいところが良いですね。

HJXDJP-ままごと遊びドレッサー


脚付きドレッサーに専用の椅子までセットになった、豪華なおもちゃです。ピンクを基調としたポップなカラーリングも可愛いですね。ヘアアクセサリーやコスメのおもちゃなど、付属品も充実しています。お姫様ごっこやおままごとなど、色々な遊びをする際に活躍してくれそうです。可愛いものが大好きな子や、プリンセスに憧れている子におすすめです!

魔法のおしゃれドレッサー


三面鏡タイプのドレッサーに専用の椅子、コスメのおもちゃや開閉用ステッキなどがセットになった、デラックスなおもちゃです。ステッキのボタンを押すと三面鏡の扉が開くようになっているので、魔法使いになったような気分で遊ぶことができますよ。音楽が流れる作りになっているところも楽しいです。

木製のドレッサーおもちゃ

次に、あたたかみのある風合いが魅力の木製ドレッサーのおもちゃをご紹介していきます。

ドレッサーセット


ピンクを基調とした色合いと小鳥モチーフがキュートな、木製ドレッサーのおもちゃです。ドレッサーは収納ボックスタイプになっており、付属の小物はすべて本体に収納できるようになっています(鏡も取り外し可能です)。また本体にはハンドルがついているため、持ち運びも簡単にできますよ。

LULAA 12セット おままごと  ドレッサー  化粧台


木製のドレッサーのおもちゃというとシンプルなデザインのものというイメージしますが、こちらの商品のように、とびきりキュートなデザインのものもあります。ドレッサーにちりばめられたストーンやハートの取っ手など、細かい部分にまでこだわりが感じられるところも魅力のひとつ。ドレッサーの引き出しが広めで、お片付けがしやすいところも良いですね。

ドレッサーのおもちゃはDIY・手作りできる?

ドレッサーのおもちゃは、工夫次第で手作りすることも可能です。作り方を簡単に解説しますので、ハンドメイドが好きな方は手作りにチャレンジしてみてはいかがでしょう。材料は100均やホームセンターなどでそろえることができますよ。

材料

・薄いタイプの鏡
・蓋付きの木箱
・ストーンやシール
・塗料
・接着剤

作り方

1:蓋付きの木箱を好きな色で塗る
2:木箱の蓋部分の内側に鏡を張り付ける
3:内側に布を敷いたり、ストーンやシールなどで飾りつけて完成

気分はプリンセス!

ドレッサーのおもちゃは、プリンセス気分で楽しめるところが魅力です。ごっこあそびのお供にもなるドレッサーのおもちゃ、チェックしてみてくださいね!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事