水族館の人気者♡ペンギンのおもちゃ人気7選|ぬいぐるみからペンギンのタマゴ、ゲームまで

水族館の人気者と言えばペンギン。見ているだけで大人も子供も癒されますよね♡今回はそんなペンギンをテーマにしたおもちゃをご紹介します。可愛いぬいぐるみから、ゲームまで意外にもたくさんあるんです。

可愛いペンギンのおもちゃは子どもに人気!

動物園や水族館が好きな子どもは多いですよね。ゾウやキリン、イルカやペンギンなど、子どもに人気がある動物はたくさんいます。今回はその中でも、水族館で人気のかわいいペンギンを取り上げます。子どもが一緒に遊べるペンギンのぬいぐるみやおもちゃをラインナップ。癒やし系のペンギンと共に遊ぶ子どもを見て、大人も癒やされましょう。さらに、大人も一緒に遊べるかわいいゲームもありますよ。

ペンギンの人気おもちゃ【ぬいぐるみ・フィギュア】

★おすすめポイント★

水族館の人気者と言えばペンギン。つぶらな瞳にぷっくりとしたお腹でよちよちと歩く姿は見ているだけで癒やされますよね。ペンギンのおもちゃなら男女問わず人気があるので、贈り物のキャラクターに迷ったら「ペンギン」というチョイスはおすすめです。リアルなタイプのフィギュアもかわいいので大人にもファンが多いです。

すみっコぐらし ぬいぐるみ ぺんぎん?


隅っこが落ち着くという「すみっコぐらし」の人気キャラが「ぺんぎん?」です。自分がペンギンなのか自信がないという設定から”?”が付いています。ゆるっとしている名前もですが、コロンとした見た目がとても愛らしく、やわらかい触り心地で子どもたちをとりこにします。

◆ママパパの口コミ

「ほかのすみっコのぬいぐるみと一緒にままごとを楽しんでいた」(30代・東京都・子ども1人)

キングペンギン ビニールモデル


少しリアルな見た目が特徴のペンギンのおもちゃです。ペンギンにもたくさんの種類が存在しますが、その中でもかっこいい見た目をしたキングペンギンです。高さが約32cmと存在感は抜群です。リアルな見た目とこの大きさ、ペンギンが好きなお子さんのお相手はもちろん、家に置いておくとユニークなインテリアにもなるのでオススメです。キングペンギンのほか、イワトビペンギンなどの種類もあるので集めてみては?

ものまねぬいぐるみ こえマネ ペンちゃん


声マネをするペンギンのぬいぐるみ。このおもちゃ、話しかけるとその言葉と声をそのままマネして返してくれるのです。頭が大きめのかわいい見た目と、声マネをするという変わった機能を持つおもちゃです。人気のペンギンの他にもネコ、イヌ、パンダもあり種類も豊富。ふわふわの触り心地に癒やされます。

びっくりメガたまご ペンギン


こちらはなんと、卵からペンギンが出てくるおもちゃ。水に入れるとペンギンのひなが誕生します。さらに水につけておくと誕生したペンギンがうまれたときの最大3倍まで大きくなるんです。どんどん大きくなるひなを、自分が育てている感覚を味わえるのも子どもたちにとってはうれしいポイント。

ペンギンの人気おもちゃ【動くタイプ】

★おすすめポイント★

誰からも愛されるペンギンをモチーフにした家族で楽しめるゲームは豊富!氷のスロープを滑り降りるおもちゃは昔からある定番おもちゃなので、パパママも懐かしい気分で一緒に楽しめると思います。

おきあがりペンギン


世界60カ国以上で愛されているヨーロッパ発の「ハペ」のおもちゃ。子どもが大好きな起き上がり小法師とペンギンのコラボです。ポップな色合いと愛らしい顔つきで、見るだけで満足度の高いかわいらしいおもちゃです。押すと優しい音が鳴って癒やされます。

オンダ 動くおもちゃ 電動おすべりペンギン


ペンギンが自動で動き、階段をのぼったり滑り台をすべり降りたりするおもちゃです。複数のペンギンが順番に上り下りする様子がとにかくかわいくて、子どもがはまってしまうこと間違いなしです。小さい子どもから少し大きくなった小学生にも人気があります。自動で動くおもちゃですが価格がリーズナブルなのはうれしいポイント。昔から人気のおもちゃで親世代の方も、小さい時に欲しかった!という方が多い商品です。

ペンギンの人気おもちゃ【ゲーム】

クラッシュアイスゲーム


氷の上に乗ったペンギンを落とさないように氷をくだいていくゲームおもちゃです。複数人で行うゲームで、遊び方は簡単。細かい氷ブロックの上にペンギンを乗せ、ルーレットを回して落とすブロックを決めます。ペンギンを落とさないように注意しながら、ルーレットで指定されたブロックをハンマーでたたいて砕きます。順番に回していき、ペンギンを落としてしまった人が負けです。

◆ママパパの口コミ

「予想がつかない時にペンギンが落ちたりするので大人も平等に競えて良かった。 こどももハマって何度も楽しそうに遊んでいた」(30代・福岡県・子ども2人)
「かなづち?みたいなので、トントンと崩すのが楽しいみたいで沢山してくれたが、自分でブロックを入れるのが難しくて親がしないとダメだった」(30代・兵庫県・子ども2人)
ペンギンの絵本おすすめ7選|人気の『ぺんぎんたいそう』『ペンギンきょうだい』などをプロが厳選&解説!
JPIC読書アドバイザーの児玉ひろ美さんと編集部が、人気のペンギンの絵本を厳選!『ぺんぎんたいそう』『ペンギンきょうだい』などおすすめをピッ...

ペンギンのおもちゃで遊ぼう!

こ子どもに人気のかわいいペンギンのおもちゃはさまざまなタイプのものがあります。ぬいぐるみやフィギュア、自動で動くもの、ゲームを楽しめるもの、お子さんの好みに合わせてください。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事