暑い夏の必需品♡ファントミ仕様のミニ扇風機で“ファンファン”しちゃお♪【『ぷっちぐみ』8月号ふろく】

ジメジメとした日が続き、身体にまとわりつく湿気にうんざりしてしまうこの時期。現在発売中の『ぷっちぐみ』8月号のふろくは、そんなジメジメ&暑い時期に活躍してくれること間違いなしのハンディファン。しかも女子から絶大な人気を誇る特撮テレビドラマ[ひみつ×戦士ファントミラージュ!]デザインで、とってもキュートなんです。

我が家では『ぷっちぐみ』を毎号愛読していて、ふろくだけでなくもちろん本誌も女子が喜ぶツボをしっかりおさえた内容になっているので、小学3年生の娘はもちろんのこと、母である筆者も子どもがいない時につい熟読してしまっています。

今月号もホットな情報がてんこ盛り!その中身をご紹介したいと思います。

ハンディファンはシールでかわいくデコれちゃう♡

今月号のメインふろくは[ファンファン♥ファントミファン]。ハンディタイプのミニ扇風機で、横のレバーを握ると羽根が回転し、風が起こるという仕組みになっています。最初に羽をしっかり曲げて、風を受けやすくするのがポイント。電池タイプではないので気軽に使用することができ、羽根が柔らかいので子どもが使っても安心です。

持ち手にひもやリボンなどを通せるようになっているので、首にかけてもよし、バッグにさげてもよし♪

デコ用シールで好きにアレンジすることも可能。娘は羽根の中央部分に貼るシールにさんざん悩み、最終的にクローバーのファントミリングシールをチョイス。「シールが回ると違う模様になってかわいい!」と喜んでいました。

ゲームや工作、クロスワードまで楽しめる!

その他にもファントミの新キャラクター・セイラのアイテム“ファントミディアル”が作れる組み立てふろくや、サーティーワンのアイスをモチーフにした[フレーバーあつめゲーム]など、今月号もふろくがとても充実しています。

ルールが覚えやすい[フレーバーあつめゲーム]は6歳の息子もハマって、何度も「対戦しよう!」とせがんできます。

娘は小3ですが、まだクロスワードパズルをやったことがないので興味津々。書き込んでしまうのがもったいなくて大事に取ってあるそう(笑)。問題も易しすぎず難しすぎず、小学生にとってちょうどいい難易度なので、1人でも楽しく埋められそうです。

マンガもなぞなぞも心理テストも…隅から隅まで魅力的!

(P81画像)

本誌ではファントミやプリ☆チャンなどのマンガを始め、新作おもちゃの情報からなぞなぞ、イラストの練習、パン屋の仕事を学ぶことができる特集ページなどなど、さまざまなジャンルの情報がこの1冊にギュッと詰まっています。

 

親戚や友人家族と集まる機会が多い夏。『ぷっちぐみ』は友だちの子どもや姪っ子ちゃんなどへの手土産にも喜ばれるのでオススメですよ♪

キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

文/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事