アシックスの子供靴8選|人気のスクスクのベビー靴やアイダホシリーズなどを厳選!

人気のアシックス(asics)の子ども靴を紹介します!特に履きやすいと評判の「キッズ スクスク」のベビー靴や「アイダホ」シリーズ、さらに小学生男女の運動靴にもおすすめのスニーカー「レーザービーム」まで。履きごこち抜群でかっこいいアシックス(asics)の子ども靴を厳選ピックアップしました!

アシックスのおすすめベビー靴

 

★選びのポイント

ベビーの靴は子ども自身が履きごこちを選べないので、特にこだわって選んであげたいアイテムです。アシックスの「スクスク」シリーズは、つまづきにくい設計と柔らかな履きごこちで、ストレスなく履けるのが人気の秘密です。

【1】『アシックス スクスク ファブレ ファースト MS2』

◆おすすめポイント

つま先を大きく巻き上げて、つま先が引っかかりにくいよう配慮したベビーシューズ。つまずきにくさの研究から生まれた形です。外底全体のエッジを丸く処理してあるため、ぐらつきやすい赤ちゃんの歩行で起こりがちな引っかかりもセーブ。赤ちゃんの足に触れるインナー材には、吸汗性・低刺激性の「メディエル」を使用。マシュマロのような足を清潔に包み込みます。履き口が大きく開き、2本ベルトでしっかりホールドできるオープンベロは、「履かせやすさ」に配慮されています。

【2】『アシックス スクスク ベビーシューズ GD.RUNNER BABY』

◆おすすめポイント

ミドルカットの安定性と分割ソールの歩きやすさが好評のアシックスのベビーシューズ。肌ざわりのやさしい素材で、洋服に合わせやすいナチュラルなデザイン。安定性にすぐれたミドルカットタイプと、2本ベルトで足首と甲をしっかりホールドします。足の曲がるポジションに合わせた分割ソールで足の動きを妨げず、はだし感覚を生かします。
ムレを抑える吸汗速乾性と消臭効果も!

【3】『アシックス スクスク コルセア MINI BR』

◆おすすめポイント

秋冬に人気の「コルセア」にシーズン感のある素材が登場!中敷には吸汗・消臭効果のある素材を採用し、元気に外で遊ぶキッズの足を快適に保ちます。アッパーはぬいぐるみ調もふもふアッパー材で、デザイン性もGOOD!ギフトとしてもおすすめです。

アシックス人気のキッズ靴「アイダホ」

 

★選びのポイント

靴と足の一体感を重視した作りで、「スクスク」シリーズの中でもよりしっかりと靴の中で指が動かせるゆったりデザインが特徴の「アイダホ」。成長期で運動機能の発達に足の感覚は大きく影響するそうで、「アイダホ」は安心して履かせられるという意見も。カラーリングのセンスもよくコーディネートしやすい色バリエも支持される理由です。

【1】『アシックス スクスク ベビーシューズ アイダホベビー』

◆おすすめポイント

歩きやすさと快適さがうれしいアイダホのコットンモデル ベビーシューズです。つま先部分は子どもの足に合った扇形で、足ゆびがのびのび動かせます。大切なかかとを安定させるため、かかと部に樹脂製ヒールカウンターを内蔵し、シューズと足との一体感を高めています。
靴内部でかいた汗をすばやく吸収し、すぐに拡散。靴内部のドライ感をキープ。中敷が外して洗えるので、靴内を清潔に保てます。別売り中敷も対応可能。再帰反射材を採用し、夜間の視認性にも配慮しています。

【2】『アシックス スクスク ベビーシューズ アイダホベビー ワンベルト』

◆おすすめポイント

通気性のいいラッセルメッシュを使った1本ベルトモデル。“キモノフィットタン”の採用でフィット性が高まり、アーチ部の倒れこみを防ぎます。春夏を快適に過ごすために、アッパーには通気性にすぐれたラッセルメッシュを採用。また、中敷にはシャインアップ+ウォーターマジックの機能素材を採用。快適な靴内環境を実現します。

【3】『アシックス スクスク キッズシューズ アイダホミニ』

◆おすすめポイント

同じく通気性のいいラッセルメッシュを使用したアイダホシリーズ。
折り返し式の2本ベルトで足にしっかりフィットします。適度な厚みの靴底は、硬いアスファルトでもはだしで土の上を歩くような感覚。
豊富なカラーとサイズ展開で、年齢性別問わずオススメの一足です。

小学生におすすめ!アシックスの子供靴「レーザービーム」

 

★選びのポイント

数あるキッズスニーカーの中でも人気の高い「レーザービーム」は、デザインのかっこよさはもちろん、とにかく「速く走れる!」という実感を履いた子どもが必ず持つというすごい靴なんです。紐タイプ、マジックテープタイプと2種類あり、どちらもダッシュ時に安定してキックできる設計になっているので、アクティブな小学生が指名買いするというのも納得です!

【1】『アシックス ジュニアスニーカー レーザービーム 紐タイプ』

◆おすすめポイント

アシックスのジュニアシューズ。
走りを支える基本機能を搭載したスピードモデル(高学年向けヒモタイプ)。トラスティックシステムを採用し、ソールの中足部を強化することでシューズのねじれを抑制。安定した走りと動作をサポートします。
ダッシュ時のキック力を高めるため、つま先部分にフレックスグルーヴ(アウトソールにある屈曲溝)を配置。ラッセルメッシュを採用し通気性を向上し、ムレを防止。汗をかきやすい環境でも、快適な走りをサポートします。

【2】『アシックス ジュニアスニーカー レーザービーム マジックテープタイプ』

◆おすすめポイント

「運動会でトップを目指す」をコンセプトに、シリーズ4作目となるスピードモデル。かかと部に内蔵されたTPUヒールカウンターが、走行時のかかとのブレを軽減することで安定した走りを追求します。
中足部のねじれを防ぐトラスティック搭載のアウターソールで剛性を向上。インナーソールには、消臭効果の高いMOFFをつま先に備え、嫌な臭いを軽減。着脱が楽にできるゴムシューレース仕様で、面ファスナーがフィット感を高めます。

アシックスは、足にいい設計の逸品!

ベビーや幼児の「スクスク」から小学生の「レーザービーム」まで、アシックスの靴に共通するのは、成長期の子どもの足にいい設計で作られているということ。子どもが毎日しっかりと歩いて、走れるようサポートしてくれる信頼のアシックスは、これからも手放せないですね!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事