子どもたちがだ~い好き♡【明治アンパンマンジュース】のコラボふろくに親子で大興奮!【『ベビーブック』2月号ふろく】

お店やさんごっこが大~好きな娘にベビーブックの2月号は大ヒット!「アンパンマンえらんでポン!ジュースはんばいき」の付録では「アンパンマンのジュース屋さん」ごっこができ、本誌では「うーたんの郵便屋さん」や「ドラえもんのハンバーガー屋さん」ごっこが楽しめちゃうんです。しかも、今回の「アンパンマンえらんでポン!ジュースはんばいき」付録は、明治とのコラボ。私も大興奮! 熱くレビュー書かせて頂きます。

毎度のことながら付録がとても豪華!

これ、ただの販売機の付録じゃないんです! 今回は「明治アンパンマンジュース」とのコラボ!

スーパーやベビー用品店などで必ずと言っていいほど見かける、あのジュースのパッケージデザインと同じジュースが出てきます!

一目見た瞬間、まずは私が大興奮!

どんな付録か、夜中にこっそり開封したのですが(笑)、チラ見のつもりが私の興奮が収まらず、翌日子どもがすぐ遊べるようにと、夜な夜なひとりで組み立てました!

ジュースは紙製なので、まだ幼い次女に潰されないようにティッシュを詰めて補強! ティッシュで補強する場合は、ちょうど1パックに1枚入りますw こうすると簡単には潰れなくておすすめです。

付録作りで、改めて気付いたこと

ベビーブックを読み始めて早4ヶ月……。改めて、付録や本誌に付いている組み立てるタイプのものの完成度がとても良い!

子供たちが安全に遊べるよう、細部までこだわりを感じます。幼い頃から付録作りが好きだった私は、思わず夢中で作成……完成したところで、力尽きました。

熱烈なラブコール!

眠気に負けて、付録を作るときに出た不要な部分などは、翌日片付けようと思っていたら、あっという間に長女に見つかり「早く遊びたい!お片づけするから遊ぼうよ!」と起こされました。

さすがアンパンマン!子供のハートを掴んで離しません!

「ばいきんまんとアンパンマンが書いてあるーこれすごいねー!かわいいなぁ」

「なんのジュースがいいですか? 」

「いーちゃん(長女)、これ飲んだことあるねぇ!?」

「飲んだ後はすてごみ(ごみばこ)に入れてっと!」などなど。

とにかく、夢中で遊んでいました~!

本誌では、ドラえもんのしかけあそび「ハンバーガーやさん」がお気に入り

こちらも、組み立ててあげると、すぐに遊び出しました。

「ご注文はなんですか?」と言いながら、トレーに注文したポテトやハンバーガーのシールを貼っていく娘。もう、ノリノリです!

アンパンマンとドラえもん奇跡のコラボ!

私が、ドラえもんの「ハンバーガーやさん」で、ジュースを注文したところ、先ほどまで遊んでいた「アンパンマンえらんでポン!ジュースはんばいき」のアンパンマンのジュースをトレイに乗せてくれました。

アンパンマンとドラえもんの奇跡のコラボに母感動(*´▽`*)

娘もよっぽど気に入ったみたいで「次お母さんお店やさんね!」と、本誌を縦にして向かい合わせで遊びました。まるで、本物のお店屋さんのよう。

私もとても楽しかったです♪

親子だけではなく、兄弟姉妹で一緒に遊べてとても良いですね。

本誌で、次に夢中になったのは「いないいないばあっ!」のページ

こちらは、シール遊びなのですが、「うーたん」が、「ワンワン」の書いた年賀状シールを、配りながら貼るんです。

郵便屋さんの「うーたん」がシールでできているので、ぺったんぺったん歩かせるのも楽しそうでした!

両手を使ってうーたんが本当に配っているように、年賀状シールを貼る長女を見て本当に成長したなぁと、ついつい涙ぐむ母なのでした。

「ベビーブック」に初挑戦したい親子は、今月号から!

今月は、いつも以上にボリュームがあるように感じました!

紹介した以外にも、まだまだ遊べるページがたくさんあり、「ベビーブック」の楽しさを最大限感じることができたので、初めて「ベビーブックを買ってみようかな⁉」という方に特におすすめしたい!

お正月の家族の時間にも、ぜひどうでしょうか。

 

2019年12月26日発売|特大号 800円(税込)

ベビーブック2020年2月号はとにかく見逃せない! なんと大人気ふろくの『ジュースはんばいき』が、「明治 それいけ! アンパンマンシリーズ」のジュース販売機とのコラボデザインで登場。しかも本体は丈夫なプラスチック製!長〜く遊べて嬉しさ倍増です!!

 

文・イラスト/めぐみちょこ © やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©藤子プロ・小学館 ©️NHK・エデュケーショナル

編集部おすすめ

関連記事