お弁当袋にぴったりなあずま袋の作り方や便利な肩掛けバッグをご紹介

PR

お弁当袋にぴったりなあずま袋をピックアップ。簡単な作り方説明書付きのセットや、お弁当袋以外にも活躍するおしゃれな肩掛けバッグなど、おすすめのあずま袋を厳選してご紹介!

簡単作り方説明書付き!お弁当用手作りあずま袋

【1】『都もだん あずま袋 手作りキット』

◆おすすめポイント

粋でモダンな柄を日本の伝統色で表現した「都もだんシリーズ」から、あずま袋の手作りキット。
ランチバッグやちょっとしたおつかいに適したサイズです。作り方説明書付き。

人気の肩掛けあずま袋

【1】『ファンファン あずま袋』

◆おすすめポイント

柄と色合いがお洒落。モダンにデザインした「あずま袋」です。
お弁当用のバッグや浴衣用のバッグ、買い物のエコバッグとして重宝します。
普段は小さくたたんでバッグの中に忍ばせておき、いざという時にすぐに使える便利グッズ。

お弁当サイズで便利なあずま袋

【1】『SHIBA あずま袋』

◆おすすめポイント

かわいい柴犬をモチーフにした「SHIBA」シリーズ。
おしゃれなカラーリングとお弁当にぴったりなサイズ感でおすすめです。

【2】『HAKOYA あづま袋』

◆おすすめポイント

レトロな雰囲気がおしゃれなあずま袋。
お弁当箱のサイズを選ばずきっちり包めます。
ちょっとしたエコバッグとしても活躍します。

【3】『isso ecco あずま袋』

◆おすすめポイント

お米やお豆や果物などが、水玉模様になった可愛いデザイン。
毎日のお弁当を包むのにぴったり&小物を入れてポーチとしても重宝します。

【4】『たつみや 砂紋 OBENTO FUKURO』

◆おすすめポイント

日本庭園の「砂紋」をイメージしたあずま袋。
シンプルなデザインと綿麻の生地感がおしゃれな逸品。

【5】『三陽商事 東袋』

◆おすすめポイント

個性的な柄と色合いが目を引くデザインのあずま袋。
エコバッグにしたり、サブバッグ・バッグの中の整頓にも便利です。
プレゼントのラッピングにもおすすめ♪

【6】『アンドエヌイー リバーシブルあづま袋』

◆おすすめポイント

想いの詰まったお弁当箱を品よく、大切に包み込みます。
人気の和弁当にも使いやすく、正方形や正丸の形にも柔軟に対応する風呂敷文化が織り成す布製品。
落ち着いた格子柄と華やかな星型六角形柄のリバーシブルタイプ。

編集部おすすめ

関連記事