【休校中の小学生へ】通信教育『まなびwith』が教材を無料提供!自宅学習にぜひ活用して

『まなびwith』が教材を無料提供!おうち学習に役立てよう

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休校要請を受けて自宅で過ごしている子どもたち。「室内で時間を持て余しそう・・・」「自宅学習は何をやらせればいいの?」とお悩みのパパママも多いのでは? そんなとき、ぜひ活用していただきたいのが『まなびwith』の教材です。

幼児から小学生を対象にした通信教育『まなびwith(ウィズ)』では、家庭で過ごす時間が多くなる全国の子どもたちと保護者の方々の不安を少しでも取り除き、お子さんひとりでも楽しく学習に取り組んでいただきたいとの思いから『まなびwith』の教材を無料提供を実施。自宅での家庭学習にうれしいニュースです。

 

『まなびwith』って?

『まなびwith』は、教科書の枠を超えて、未知の問題や正解のない課題に試行錯誤しながら「考えること」を楽しく、たくさん実践してもらえるオリジナル教材です。小学生向けには通信教育業界で初めて*「どのように考えたらよいか」を身につける『思考の達人ツール』や、一人ひとりが自発的に楽しく興味を持って、学習するきっかけを作るメソッドとして、『ナゾトキ学習』を採用するなど、お子さんが自発的に楽しく興味を持って学習できる教材です。
*体系化された小学生向け通信教育教材として(2019年6月、ShoPro調べ)。『思考の達人ツール』はShoProの登録商標です。

小1~小6コースの2019年度3月号をWEBサイトにて公開

対象:小1~小6コース

2019年度3月号(国語・算数のワークブックとその解答・解説)をWEBサイトにて公開中。

期間:3/2~3/31

3月号は学年の総復習がテーマ。PDFをダウンロードのうえプリントアウトしてお使いいただくか、PC・スマホ・タブレットの画面を見ながら、ノートに解答するというスタイルで取り組んでいただけます。

まなびwith 教材例

ダウンロードはこちらから

 

2019年度4月号~2月号のお好きな1冊を無料でご自宅にお届け

対象:年少(3・4歳)コース~小6コース

2019年度4月号~2月号のうち、お好きな1冊を無料提供

学年末時期のため、その学年の苦手な単元をしっかり復習していただけるように、お好きな月号をお選びいただけます。

年少~年長コースはワークブック(シール付)を、小1~小6コースは国語と算数のワークブック(まとめて1冊)とその解答(答え合わせブック)を無料でご自宅にお届けします。なお、全コースのカリキュラム表はWEBサイトで公開します。

申し込み方法

専用WEBフォームより、おひとり様1冊限り(お届け先は国内に限ります。)
・コースごとに先着にて承ります。

『まなびwith』を活用して、自宅学習を充実させよう

授業時間やクラスメイトとの日々、楽しみな給食・・・、休校により子どもたちがあたりまえに過ごしていた学校生活がストップしてしまいました。先の見えない不安感に子どもだけでなく、パパママも気持ちが沈んでしまいがちですよね。

日常を取り戻すまでの間、少しでも学習不安を減らし、笑顔で過ごせるように『まなびwith』の教材を活用して、親子で楽しく自宅学習を進めてみませんか。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事